雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

[甘味]220418-3チョコパイ

【早苗が紹介】甘味・スイーツ
[チョコパイ]

「早苗……これはいい物を紹介してくれるねぇ……♪」
 早速とばかりに、諏訪子は思わずこのアイテムに歓喜しはしゃぎまくる所なのであった。
 それに対して、早苗もその気持ちは分かるとばかりに追従していく。
「ええ、食べ応え満点ですから、好きな人が多いのも納得ですね」
 かく言う自分もその一人であると、早苗は追記しておく事にした。
 その魅力を、諏訪子は余す事なく言及していく。
「チョコの歯応え、クリームの濃厚で蕩ける事、そしてそのボリュームと好きのない食べ応えというものだよぉ♪」
 そのように諏訪子は多いにその魅力を伝えていく所であるが、ここで注意点というものを挙げないといけないだろう。
「でも洩矢様。良薬口に苦しという言葉に対して逆もまた然りというものですよ」
「うん、分かってるよ」
 そう言って諏訪子はその気をつけなければならない事を口にするのだ。
「その食べ応えの良さから分かるように、これは非常に高カロリーな代物だから、その事を念頭に置かないといけないという事だよね?」
「そう、それとそれだけ甘いって事ですから、食べすぎによる虫歯にも用心しないといけませんよ?」
 とどのつまり気をつける事は『食べ過ぎに注意』と『歯磨きは忘れずに』の二つになるという所であろう。