雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【東方院星映】アムロVSシャア

【東方院星映】アムロVSシャア
──────

【早苗】
このコーナーは、『とうほういんすたばえ』と読むそうですよ。
──────

鈴仙
何でも、主にデウスXマキナが撮った写真を題材にして私達が語るという催し物のようですね。
──────

【映姫】
なので、丁度『映え』の字から私が彷彿とさせられるという事で、お二方が予定だった所を私も入れて三人でやるという事になった訳ですね……。
──────

【早苗】
何だか、真面目キャラが集まってしまったけれど、ボケは足りるでしょうか、今から不安ですね。
──────

鈴仙
まあ、何とかなりますよ。
ちなみに、要はこのコーナーは所謂『よろず』で、サガex辞典で言う所の『ガラハドネタキャラ化計画!』のような何でもありの方針にする予定のようですね。
──────

【映姫】
……私にはデスのようにガラハドを生き返らせる術はありませんというのに。
──────

鈴仙
東方で蘇生描写はご法度ですからね……。
──────

【早苗】
まあ、そんな感じで行ってみましょう♪
──────
アムロVSシャア]

──────

鈴仙
これは、作業所の利用者さんが趣味で作ったプラモデルを作業所の映えにどうぞという事で提供してくれたようですよ。
──────

【映姫】
要は、俗に言う『ガンプラ』という訳ですね。
──────

【早苗】
ガンプラですか……。
洩矢様はカエルですけど、ガンプラは作りませんねぇ。
──────

鈴仙
それ、別のカエルですから。
──────

【映姫】
しかし、完成度は高いですね。
ガンプラは説明書通りに組み立てるものですけど、それをやり遂げる事自体がやりこみのような結構な難易度の高さですからね。
──────

鈴仙
惜しむらくは、白と赤の戦いの再現という事ですね。
白黒つける映姫様の初陣の題材なのに、ちょっと惜しいですね。
──────

【早苗】
向こうの黒は、『黒い三連星』ですよね。
丁度私達も三人ですしタイトルに星の字もありますし……。
──────

【映姫】
それだと誰がマッシュ、オルテガ、ガイアなのか決めなくてはなりませんから、やめなさい。
──────

鈴仙
しかし、ガンダムって敵味方で善悪二極化をしていない作品・俗に言うリアルロボットのようなアニメの草分けですよね。
──────

【早苗】
そうなると、東方のコンセプトもリアルロボット的になるって事なのでしょうね?
──────

【映姫】
意外ですが、そういう事でしょう。リアルと幻想と大局的ですが、コンセプト的には共通するものがありますから。
──────