雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】理想だけの存在:コチ・マルティノッジ

【雑記】理想だけの存在:コチ・マルティノッジ
 怒首領欲が私に作らせようとしていた、遊戯王エイス・デイズの主人公、コチ・マルティノッジに就いてどれだけ魅力『だけ』をつぎ込んだ人物であったのかをここに記しておこうと思います。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・緑髪・ポニーテールという愛らしい美少女の姿
遊戯王初の『美少女』主人公
・生前が少年のTS女子という男性であり女性というどちらにも需要のある存在
・デュエル時にはミニスカ和服
・日常時でも爽やかな服装
・貧乳だが人格は男性なので気にしていないという潔さ
・金銭的欲望は無いという俗に『無欲』と言える考え
・快楽の為ではなく強くなる為にノーパンになる、エロスでありながら堅実な習慣
・漫画ARC-VのラスボスのEVEよりも強くなっているという最強クラスの力
・番外編で不動遊星に引き分ける程の最強クラスの力
・ディヴァインと対象的な善のサイコデュエリスト
・最強クラスでありながら相方のアユの事は重宝するという地に足着いた心
・メンズーアという誰しもが勝てるシステムを考案する勝利を大切にする姿勢
・現実では『新しいゲーム』であるラッシュデュエルとは違ってメンズーアは本当に新しいOCGルール
・風属性であり声優がゆきのさつき氏という犬夜叉とかごめを意識した遊び心
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 これだけの『ぼくがかんがえた最萌きゃら』とでも言うべき存在を怒首領欲は私に作らせようとしていたという事でしょう。
 これだけ狙っていながら嫌味を感じないというのが、彼女のその愛らしい容姿によって成り立つという目論見だったという事なのでしょう。ましてやゼアル辺りでそろそろ実現されると思われた、主人公が美少女という設定も今まで実現しなかったからこれだけのものをつぎ込んでも大目に見られるという構想だったのでしょう。
 誰しもが勝てる可能性のあるメンズーアというルールも、『勝てば嬉しい、負ければ悔しい』という純粋な勝負への気持ちを放棄させるものであり、かつ両方とも勝てるのはデュエル参加者のみの話であり、その為にAIで動くモンスターは倒されまくる──即ち負けまくるという物事の一点しか見ていない偽善の産物となる訳ですから容認してしまってはいけないでしょう。
──────
 しかし、バトルアニメだけが物事の全てであると認識する怒首領欲はこの計画はそもそもが私の書いた小説をアニメ映画化して興行収入500絵億円を狙って無限列車編を打ち負かすのが狙いだったのでしょうから、今こうして小説だけでも実行しようとしたのは『凄まじく妥協している』という意味合いなのでしょう。