雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【02月18日(土)】

【02月18日(土)】
 ここからは、可能な限りの『毎日』のつぶやき風の更新と行こうと思いますね。
 そもそもが、東方トークのコーナーを作らせたのは怒首領欲ですから、私のスタンスに馴染んでいなかったという事なのですよね。
 なので、これからは普通に『記事』を積極的に書いて行こうと思う次第という訳です。
──────
ガリベンガーV》01月21日放送分
 最初のアカギツネのダイブがインパクトありましたけど、今回はベルーガの可愛さに集約されていた感じですね。
 そして、やはりVTuberを起用しているというのが他の教養番組と一線を画していると実感する次第ですね。実質、とても観やすくなっています。
 水木一郎氏はお亡くなりになってしまったので、クレジットにあるのは暫定的で別の人がやっているのか、それともストックがあるのかどちらなのでしょう。
──────
ガリベンガーV》01月28日放送分
 凄まじく巨大な重機特集。圧巻の一言で爽快でしたね。
 しかし、インパクトが強すぎて肝心の役割に就いて脳内で消し飛びそうになるのが難儀でした。
 そして、アルランディスという実に『濃い』VTuberが来て、これまた驚いた次第ですね。
──────
 やはりVTuberのお陰で観やすさがアップしているガリベンガーVですね。ただ可愛いとかオタク受けとかそういうだけではない所が魅力というものでしょう。
 しかし、お金と手間が掛かるでしょうね。故に、毎週の放送が無理というのも無理からぬ話という所でしょう。
──────
 語呂合わせですが、『アル藍ディス』と書くとアルと藍華カップリングに見えてきますね。
──────
 かなり刺激が強くて興奮が冷め上がりませんね、ガリベンガーV。
──────
 軌道に乗りそうですね。これで毎日のつぶやき風の更新に集中すれば、怒首領欲の干渉は気にならなくなるだろうというものですね。
──────
 クロームブックにマウスは必要不可欠ですね。これがあるのと無いのとでは段違いというものです。
──────
 しかし、着痩せ解消が進んだ為でしょうか。空腹になりやすくなっていますね。でも、夜は寝れているのでその辺りは問題ないという事で。
 それでもお腹へっこんだのにお腹が空きやすくなっているのはどういう了見という事なのですかね。
──────
 2月22日の来る日までスキャナーはお預けにしておこうとも思っていたのですが。
 一方で休日を挟むのでその間怒首領欲との戦いが出来ないので、その間にスキャナーを使用した方がいいかも知れないとも感じる所ですね。
──────
 しかし、今回観たガリベンガーVで、人間の技術力というのは如何に自然の摂理から逸脱した産物であるかという事をまざまざと感じさせられた次第ですね。
──────
[午前7時47分]
 晴れていますね、そして気温も結構高くなる予報のようでして。
 これは、実にウォーキング日和というものですね。
 そして、スキャナーはこの休日中に使う事になるのではと思いますね。休日では怒首領欲との戦いが出来ませんので。
 スキャナー→古明地こいし、自然災害→霊烏路空、日本の思想→火焔猫燐、現実の人間→星熊勇儀という逆算の順番になるという事ですかね。
 そうなると、怒首領欲は最後まで現実の人間をリスペクトしないという方針になるという事なのでしょう。伊達に勇儀は地霊殿最強と考察するのが妥当になってはいないという事ですね。
──────
 洗濯物ラッシュになっていて、中々洗濯出来ずに四苦八苦ですね。一度辞めた張さんが来るという時点でルーティンが狂ってしまっていますのですよね。
──────
 23日から怒首領欲に惑わされずに毎日の記事更新を目指そうと思っている訳ですけど。
 その際には怒首領欲という表現は続けようと思いますね。実際にこのような存在はいたと考えるのが妥当でしょうから。
──────
 朝からうどんというのは難儀ですね。張さんが日本人ではないからライスに愛着が少ないという事の縮図なのでしょうけど。
 やはり、米が食べたいというルーティンとなっているのは日本人特有という事なのでしょう。
──────
 怒首領欲と決着が着いたら、ブログの毎日のつぶやき風更新と、パロティアスの機刃の執筆に入れ込みたいと切に願う所ですね。
 活字大っ嫌いな怒首領欲の干渉で散々弄ばれていましたが、これで解放されるという所でしょう。
──────
 まずは、休日恒例のウォーキングと洒落込みたいですね。
 これをノーパンでやると着痩せ解消の効果がより高まったのは気の所為ではないと思いますね。
 実際にノーパンだと内臓が刺激されて活性化するという記事を見掛けたので、それが裏付けになっていると感じます。
 なので、思い切れる人は実践してみるといいかも知れませんね。
──────
 まだすっきりとは暖かくならないようですね。
 そういう意味でもこの休日中にスキャナーを使い始めてしまおうかと思う所ですね。
──────
 クロームブックにマウスは便利なのですけど、そこはかとなく電池消費が増える感じなのは難点ですね。
 マウスって、意外に電力喰うという事なのでしょう。
──────
 今年はキジバトの鳴き声がしなくなる期間はそこはかとなく少なかったように思えますね。
──────
 自分に合うズボンの購入もしたい所ですね。
 どうにも着痩せ解消していったのでしまむらだとどのズボンも緩くなってしまっていましたので。
 まずは、トレジャーファクトリーにいいのがないかを探してみたいと思いますね。エアロバイクの下見も出来るかも知れませんし。
──────
ガラハドはどうやって殺されたのか考えよう》
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
[ラッシュデュエルでLPを削り切れなかった]
──────
【故・ガラハド
つ 次のターンであっさり逆転されてやられたぞ きさまらー!
──────
【グレイ】
ああ、これはものの見事な負けフラグだよなあ。
──────
【アルベルト】
このゲームの場合、逆転出来るという見解よりも、逆転される恐れの方がピックアップされていて、その為に味方の黒星が多かったんですよね。
──────
【ミリアム】
そう考えるとこのゲームは毎回勝たないといけないアニメに実は馴染まない産物って言えるかもね。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
──────
 ムーンドリーマーにて八雲紫役は怒首領欲が狙おうとした小清水亜美氏ではなく、能登麻美子氏だろうという事ですね。
 氏は閻魔あいに始まってえん魔くんの彼女だったり、そしてここでは閻魔(映姫)を苦手とする存在の役だったりする訳でしょう。
──────
 まだ寒いですね、この時間帯は。
 しかし、日中は暖かくなるようなので、そこを狙うとしましょう。
──────
[午前8時59分]
 そろそろ、ウォーキングの時間ですね。
 そして、ウォーキングは朝にやりたいですね。コーヒーが体に回りやすい午前中に運動するのが効率が良い感じがしますので。
──────
 好調ですね。これを久しぶりのつぶやき風の更新と出来そうです。
 実に書きやすい事となっています。やはり、私は活字書いてなんぼだと再確認する次第ですね。
──────
[午前11時9分]
 ウォーキング行って来ましたが。
 朝食がうどんだったから空腹で気が引き締まらないですね。
 なので、早い所昼食で腹ごしらえをしたい所です。
──────
 怒首領欲もディヴァイン崇拝者も、二次元のヒーローに自己投影する為にあれだけの事が出来たという訳なのですよね。
 理解出来ない所ですね、現実が偽物という感覚に陥った者達の事は。幾ら自己投影しても自分が強くなる訳ではなかろうにと思いますね。
──────
 とにかくお腹が空いていますね。朝うどんは大問題という事でしょう。
──────
 クロームブックと小説ノートがあれば毎日のつぶやき風の文章量も多くなるだろうという事ですね。
 なので、長文となるので『がっつり読みたい』人と『長い文は嫌だ』という人のどちらが多くなるのが焦点という所でしょう。
──────
[午前11時24分]
 本当に空腹で集中出来ないです。なので今やれる事は限られてきますね。
──────
 この気温ならば午後にはベランダで読書と洒落込む事が出来そうな感じですね。
──────
 キングオージャー、合体ロボがスーパー戦隊シリーズのタイトルとなるのは初でしょう、驚きましたね。
 その辺り、スパロボ参戦を意識しているように思えますね。もしくはロボ出しながら真の主人公の人間をタイトルにした神無月の巫女へのアンチテーゼという線もありそうですね。
──────
 ここでもう3600字なのですよね。
 こういう長文を毎日の日記のような記事にして、どれだけの人が読んでくれるかがポイントとなるでしょう。
──────
 張さんによる疲弊が思った以上に出ています。
 こうなると精神衛生上明日の19日にスキャナーの動作確認と相成りますかね。
 チョー氏と永江衣玖の組み合わせ。邪見が人面魚、ブルックがフィッシュボーンというホラーな魚への連想って感じですかね。
 ムーンドリーマーで衣玖のポプテ的男性声優版はチョー氏になりますかね。オクレ兄さんとか叫ぶ衣玖は嫌ですね。
──────
 キャーオクレニイサーンって感じですかね。
 そして、普通の声優は金元寿子氏で決まりでしょう。キュアピースって電撃使いもやっていますしピッタリだという事ですね。
 イカ娘と骨のシタリのイカ繋がりって事ですね。
──────
 勇美は普通版が小松未可子氏で、ポプテ的が子安武人氏でしょう。
 手鞠鬼(朱紗丸)と手鬼って関係ですね。
──────
名探偵コナン
 下関での謎解き。
 恐らくこの土曜ワイド劇場っぽさ満載の展開はアニメオリジナルの展開でしょう。
 その中で大井弁護士という意外な人物の再登場とは気が利いている感じですね。
 オリジナルの展開なので聞き込み調査がメインで始まったという事ですね。
 楓が不穏な動きをするとか、小五郎が瓶で殴打されるとかアクの強い展開なので穏やかには観られない感じです。
 ED変わりましたね。ベルモットとの関わりが強くなっていくという事でしょうか。決着はまだ着きそうにはない感じがしますが。
──────
人生の楽園
 私の田舎も新潟なのですよね。あそこの冬の過酷さは知っていますね。
 しかし、美佐子さんはあの環境の中で実に楽しんでいるなと感じました。
 少ししかでなかったけど、二匹のヤギが可愛かったですね。
 茅葺屋根は囲炉裏の煙でコーティングされるとの事でした。今回のコナンのてっちり鍋も使い込むと味が浸透するものなので、意外な感じでリンクしましたね。そもそもが鍋というのも共通しましたし。
 自分に正直になるって大切だと今実感しています。私もこのブログはちゃんと『記事』として書きたいという気持ちにこれからは正直になって行きたいですね。
──────