雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【02月26日(日)】

【02月26日(日)】
[午前7時49分]
 朝がまだ寒いですね。しかし、今日は快晴になりそうでいい感じです。
──────
 昨日のキャプテンに関する追記ですね。
 アサナのエースモンスターは『ウォームEXカベーー』で、『タE』→『タイー』で、これも大尉(たいい)という事になる訳ですね。

 パケットホイールエクスカベーターはこのように実際にある重機ですので、重機がテーマに選ばれたのはキャプテンが原因だったという事になりますね。
──────
[午前8時16分]
 部屋の温度も少しずつ上っていますし、今日から暖かくなるのではと思いますね。
──────
 来週から、ルーティンに組み込もうと思っているキングオージャーの放送開始ですね。
 サブタイトルも『我は王なり』と、ドンブラザーズのような何か企んでいるような怪しいものではない純粋なイメージがありますし、期待出来るでしょう。
──────
 スカイプリキュアもルーティンに組み込もうと思っているので、そろそろ溜まった数話を観始めてしまいたいですね。
──────
 パロディアスの機刃は明日からの執筆になるという事ですかね。
 そして、これとムーンドリーマーの続きの投稿もぼちぼちしていきたいと思う所ですね。
 それの投稿用の編集も、クロームブックがあればやりやすくなるだろうという事ですね。
──────
 パロディアスの機刃が怒首領欲の干渉でまるでヒットしなかったから、それが無くなった今成功するのかどうかという所なのですよね。
──────
 以前に『ブログを育てる』というワードで検索した所、誰が見るか分からないものなのでやる事を一つに絞って行うべきという記事があったのですが。
 これも怒首領欲がそれをヒットさせるように干渉したのだろうと思う訳ですよね。活字が大嫌いなこの存在は東方トークだけが見れれば良かった訳でしょうから。
 しかし、私は色々なテーマで書きたいと思っていますので、その逆を行って『よろず性を高める』というのを今後の武器にしようと思っている次第です。
 後は、クロームブックを使っての可能な限りの毎日の更新も武器にして行きたいと思っているという事ですね。
──────
 怒首領欲の干渉が無くなったと確信したら、抽選の応募なんかも狙って行きたいなと思う所ですね。
 この存在の為にそういうのがことごとく当たらないようにされていたのでしょうから、それが無くなったら狙って行きたい訳ですから。
──────
 毎日の更新はブログを管理するという感覚よりも、日記を書き溜めておくという感覚で出来る感じですね。一日一頻り書いたら夜にコピペして更新すればいいのですから。
 これもクロームブックと小説ノートの管理のしやすささまさまというものですね。
──────
[午前10時40分]
 亡くなった父の遺産相続や税金の話になってくるとの事ですね。
 この辺り、怒首領欲が私に無欲を強要する為に差し止めておいた話がここで動き出してしまったという事なのでしょうか。
 そうなると、次には私が何はともあれ『お金が必要』となってくるのですよね。
 故に、怒首領欲が凍結させていた小説家デビューの話がそろそろ動き出さないと困る訳ですね。
──────

 この13日の金曜日のジェイソンとか、オーメンのダミアンとか。
 実際の凶悪犯二人と名前が被ったという事はその手に詳しい人の間ならば有名でしょう。
 これも恐らく怒首領欲が製作者にその名前を脳内に流し込んで作らせたのだろうという事ですね。
 このようなヒーローと180度違う恐怖の存在の名前を付けさせるのかとなるでしょうけど。
 だからこそでしょうね。
 彼等のような世界中にトラウマを植え付ける存在は、そのような恐怖の概念に負けない程の力と心を持ったヒーローを生み出させようという気持ちを潜在意識から生み出す、その効果を怒首領欲は狙ったという事なのでしょう。
 そうなると、その実際の凶悪犯のジェイソンとダミアンには『怒首領欲から接触があった』可能性があるという事ですね。自分達の名は歴史に名を残すと言っていた辺り。
──────
《R3Xと地霊殿早苗分》
 怒首領欲が今日のような事を差し向けてきた辺り。
 私を無欲な人間にするのを失敗したから、今度は逆に金の亡者にでもなってもらおうという魂胆だっただろうという事ですね。この存在は0か100かしかで判断しないから、中間というものを否定していますので。
 そうする事で私がお金以外のものを侮蔑的に扱う憎まれ役となって、それを嫌う人達から良質なヒーローを生み出すものが現れる事と狙ったのでしょう。今度は私は敵として扱わせようって事ですね。
 バスコ・タ・ジョロキアへの憎しみからゴーカイジャー以上の極上のヒーローを作らせようとした時と発想が全く変わっていませんね。

 その辺り、私をこの石蕗市子のような存在にしようという目論見だったのでしょう。
 彼女は物理的な幸運を呼び込む力は凄いが、心は荒んでしまっていますので。
 そのような憎まれ役にする事で、他の人に正しい心を持ったヒーローを作らせようって思っていた訳ですね。
 まず地霊殿だとこいしと早苗がEX面という事での暗示でしょう。そして、レッド編の最後のR3X→REX→レクス・ゴドウィンからウィラコチャラスカでもあるという事でしょう。
 本当に怒首領欲は市子の性格が荒んだ一因の箕輪胡桃の如く性根がネジ曲がっていますね。でも、ベラベラを介して来ないでこういう事をしてきた事からも、そこでの都合の良い暗示を始めとしてもう権限はない事でしょう。
──────
《なんでも鑑定団》02月21日分
 私も今のホームに来たての時はおかずの量が多くて太ってしまった経緯がありますが、これはリバウンドでは無かった感じですね、運動していましたし。
 今では着痩せ解消がほぼ完結というレベルになっているので、これをキープし続けるのが重要でしょう。
 私も昭和生まれだからなのか、風呂は好きですね。
 陶俑二点。私は初めて観ましたね、出張鑑定団からのスタジオ行きは。しかも500万円の高額は圧巻です。
──────