雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【02月27日(月)】

【02月27日(月)】
 明らかに怒首領欲は『つぶやき風に画像を織り交ぜられるのを嫌っている』と思われますね。
 それをやるとアクセス数が減り、あまつさえその記事を迷惑メール認定もしましたし。
 この辺り、日記に画像を交えて公開されると恐らく『アニメ以上の効力が生まれてしまう』と危惧しての事なのでしょう。
 フルカラーの画像で言いたい事をより鮮明に伝えられ、しかも基本は地の文であるから、脳の働きもより掻き立てられるという事なのでしょうか。学習まんがのような効率の良さがあるのではないでしょうか。
 アニメだと地の文がないから言葉は音声だけで伝えないといけないので、そこにない力を私に使われると厄介だからという事なのでしょうね。
 そのアクセス数も怒首領欲の操作であろうし、実際のアクセスの頻度とは異なるでしょうから、『アクセス数を気にしないで積極的に画像を織り交ぜる』事が重要となってくると思いますね。
──────
[午前7時48分]
 まだ朝は寒いですね。これが解消してからパロディアスの機刃の執筆に集中したいと思う所ですね。
──────
 今日のベラベラはどうなりますかね。怒首領欲は権限が失われている筈ですから、そこからどう出るのかという事になりますね。
──────
 怒首領欲にとって、やはりお金は絶対悪なのでしょうね。
 この考えは変わらないでしょうから、対処するしかないという事ですね。
──────
《ベラベラの暗示》
 子牛がつばきちゃんだったりして、聖なる腰衣の神様→聖白蓮→感情の摩天楼なのと。
 神機楼戦記オクトメディウム東方心綺楼→秦こころ→亡失のエモーションの二つからでしょう。
 つまりこの二作品の商品化があるだろうという事ですね。そろそろ暖かくなってその動きもしやすくなるでしょうから。
 しかし、気分屋から怒首領欲は小説家・作家のような物書きの役職の人を『文屋』という侮蔑的な呼び方をしたという事ですね。この辺り権限を失っても性根は変わらないという事なのでしょう。
──────
 ブン屋だと実際にある名称ですね。
 しかし、これも記者の蔑称に使われるケースが多いので、やはり怒首領欲の悪口という事でしょうか。
 しかし、そこでZUN氏が気を利かせてくれた感じですね。
 射命丸文の二つ名の一つに『伝統の幻想ブン屋』というものがあります。
 この場合は蔑称という意味合いは薄く、寧ろ格好良いという所でしょうから。
──────
 しかし、今日はえらく下痢をしてしまった感じなのですよね。
 ベランダ歯磨きをするようになってからはほとんど無くなったけれども、全く無くなった訳ではないのが辛い所ですね。
 それも今日はかなり酷いレベルの下痢だったものですから。
──────
 怒首領欲の弱みに漬け込む力は権限無くなった筈ですよね。
 なのに下痢で調子悪い所に清水くんが味噌汁こぼすアクシデントをよこされる事になった訳でして。
 ブログ記事に迷惑メール認定はなされなくなったのに、どういう違いがあるのか見極めないといけないでしょう。
 ネットと現実だと勝手が違うという事ですかね。現実はデジタルに処理出来ないという事なのでしょうか。
──────
鉄腕DASH》02月26日放送分
 久しぶりの0円食堂。
 パチカツとかラーメン風といったアイデア料理満載、そして極め付きにフルーツ飴は宝石のような出来栄えで見応えありましたね。
 小松菜と勇さんとはムーンドリーマーを彷彿とさせて個人的に歓喜ものですね。
 森本慎太郎氏は最近イメージ変わっていますけど、台湾行ったからなのでしょうかね。
──────