雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【02月28日(火)】

【02月28日(火)】
 今日で2月も終わりですね。なので明日から何かが心機一転する事を期待、及び目指して行きたいと思う所ですね。
──────
 怒首領欲は私をブン屋と呼んだけど、それだと新聞記者の意味合いになるからニュアンスがちょっと違う訳ですよね。
 私はブログ記者となった訳ですから、新聞を書いている訳ではないのですから。
──────
[午前7時51分]
 やっとクロームブックにありつけました。やはり、洗濯物の日だと時間を割かれるというものですね。
──────
 なので、今日の出だしは余り書けないという事になるでしょう。その辺りは妥協するしかないという事ですかね。
 つまり、洗濯物の平日の日、主に火曜日は何かうまくやっておく必要があるというものでしょう。
──────
 一つの案として、火曜日をブログ更新の休業日にするとかですかね。床屋的なニュアンスで。
 でも、私の行き付けの1000カット(実際には1200円になってしまっている)が一週間無休という所なので思い付きづらくなっているって感じでしたね。
──────
《ベラベラの暗示》
 ヨルクという事で私のブログがよろずで、かつお金になっていくという事なのでしょうか。ルクは聖剣伝説シリーズの通貨で有名ですので。
 黄身・卵黄は黄金という意味合いでしょうかね。
 しかし、私は金の亡者にはならないと日曜日に言った所ですからね。怒首領欲はまだ何か企んでいる可能性があるので、油断せずに行きたいと思います。
 怒首領欲的に見て、お金になるブログだからこの存在にとっての正義から外れるという意味合いという事でしょうか。
 そして、色素をワードにしなかったのは、やはり怒首領欲が四季映姫・ヤマザナドゥを避けているからに他ならないでしょう。
──────
 問題はどういう経緯からこの『雷獣ケーキ』はお金になっていくのだろうかという事ですね。現時点では全く想像が付かない所ですので。
──────
 やはり、洗濯物があると朝の時間が減ってしまうというものですね。
 この辺りは今後暖かくなれば帰宅後に余力が出来てその間に執筆出来るだろうという事ですね、それまで待つします。
──────
 もうじき1000字なので、出発までにちょっと水増ししておきたいです。
──────
 昨日の下痢は何だったのですかね。低気温がしぶとく続いたからというのが大きいのでしょう。
 あの時は折角気温が上がったと思ったら雨で再び低くなってしまいましたからね。
──────
《猫形態(中ボス)お燐とハンター裏試験的なもの》
 まだ怒首領欲は企みをしていたようですね。
 まずお燐は火車であり、ハンター裏試験には車椅子(アニメでは表現の関係でスクーター)を念能力で推進力にして翻弄しようとする選手が出た事。
 レスク・ゴドウィンの後には遊戯王5D's最後の小悪党と書くと特別な意味合いに見えてくるチーム・カタストロフの構成員の名前が『車輪の下』という映画の登場人物から名付けられている事。
 それから怒首領欲の目論見の話となってくるでしょう。
 この存在は今までどうにも私に『定期的な更新というものを避けさせよう』としてきただろうと思える訳ですね。
 まずサガex辞典が人が少なくなっている中で私が毎週金曜日の更新を心掛けていた所に『都合により匿名(小森和泉容疑者)』に『いつもこの人しかいない』と言わさせたり。
 怒首領欲のお気に入りの原田容疑者にはムーンドリーマー第一章の毎週の更新の中でもうじき完成という所で彼に中傷文を書かせたりとか。
 それらの理由は、教科書的な堅実なやり方の者を嫌うからという事でしょう。
 よく少年漫画などで、そして遊戯王GXでもエリートとして優秀である者達が実戦となるとてんで駄目という描写がなされるという事が多いからそれに怒首領欲が真に受けているという事でしょう。
 そこから怒首領欲は努力はせずに実戦で強くなったヒーローを描かせようとしたという事でしょう。
 そこで、日曜には私を金の亡者のヴィランとして確立させようとしたがそれが失敗したので。
 今度は『私を努力しない者に見せて大成をする様を見て、それに倣って努力せずに成功したい者を増やしてヒーローの方向性もそういう風にしよう』と目論んだだろうという事ですね。
 これも創作物の中での話に限られる事は言うまでもないでしょう。実際にそのような努力よりも勝利の執念で勝ち上がろうとして起こった亀田騒動が、逆に対戦相手の当時のチャンピオンの内藤選手を有名・人気にしてしまった事ですし、実際に戦う者は惜しみのない鍛錬・努力が必要である訳ですから。
『僕は聖人じゃないからね』とは先週のコナンの登場人物の一人が言った言葉ですね。
 私もその類いですね。聖人じゃないからブログを書く中でお金なんて要りませんとは言わず、もしお金になるなら喜んで受けるけれども。
 怒首領欲の目論見通りに努力せずに棚ぼた的な成功をして儲けるようになるというのは御免ですね。ちゃんと努力や心掛けが評価された上での成功を望む所です。
 地霊殿の中ボスは後ラジオに対応したキスメが残っていますが、彼女は怒首領欲の論点ではないでしょう。
 ラジオは結局は小説と同じく言葉だけで綴らないといけない訳ですし、以前魍魎戦記MADARAのラジオでの朗読が放送されていた時には何かの冗談かと思ってしまった程ですしね。
──────
 作業所の帰りの送迎中に氷の羽根、(9)の文字、サイキョーの文句のパーカーと……。
 そう、正にチルノですね。普段の暮らしの中で東方関連のアイテムを見つけるとは思わなかったですね。

 残念ながらこれとは少々違うものでしたが、大体こんなコンセプトだった訳ですね。
──────
相葉マナブ
 わかさぎってあんな小さい魚だったのですね。もっと中型の魚かと今まで思っていました。
 農家さんとは違って入手が運任せな釣りなので無言の時間が多く時間も掛かるという今までにないシュールな絵になっていましたね。
 料理は天ぷらとフライが美味しそうでしたね。
──────