雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【03月02日(木)】

【03月02日(木)】
 先週の日曜日にベラベラを待たずして怒首領欲は私のヴィラン化計画を遂行しようとした事からも、自分に従うベラベラすら信頼していなかっただろう事は明白ですね。
 その辺り、自分の目論見がことごとく頓挫したのはベラベラが不甲斐ないからだと思っているという事でしょうかね。とんだなすりつけというものでしょう。
 まあ、二次元の主人公ヒーローしかリスペクト出来ないこの存在に、三次元の人物への敬意など期待する方が間違っている事なのでしょうけど。
──────
 今回の件で、今後はこの存在の賛同者はどう考えを持っていくのかが課題となっていく訳ですね。これで現実の存在を尊重しないような概念だという事が分かった訳ですから。
──────
《ベラベラの暗示》
 怒首領欲に捨て駒にされたからという事でしょうか。
 この存在が小松未可子氏に決定して見限った黒銀勇美の暗示になった感じですね。当てつけという事でしょう。
 一攫千金は勇美と銀からで、ストライク・イット・リッチはストライクウィッチーズに勇美のような小動物系のヒロインがいる事からでしょう。
 後、せっかくだからという事で勇美が戦闘開始時にはプレアデスガンという銃を使う銃愛好家だからというのもあるでしょう。
 それで、リベン珠で勇美のパートナーとなるうどんげコンバット越前のオマージュという事なのでしょう。軍人から医者になるという経緯が彼を意識したものでしょうから。
 でも、『暗示はまだやる』という感じなのですね。私としてはそういうの抜きにして純粋な話の流れからワードを選ぶというスタンスにして欲しかったのですけどね。
 後、この考察もありますね。『勇美・鈴仙』に語呂を似せたという感じの。
──────
 今日は雨降る天気なので、今の季節の場合だと花粉が少なくなっていていい感じですね。
 そして、気温も上がっていますので、過ごしやすくなっています。
 今後は私は寒さ・暑さ以外に関しては余程の大雨でない限り快適に過ごせる体が手に入ったという事なのかも知れませんね。その辺りは今後過ごしてみて実感していかないといけないでしょう。
──────
 今後のベラべラの暗示は勇美タイプのヒロインになっていったりするのでしょうか。
 そうなると、それに準じていながら水樹奈々氏だったナナミ・タカツキに関しては複雑な気持ちになりそうなので良く考えて投入して欲しいですね。
 彼女と保登モカは怒首領欲に対して何を思って生み出されたのか非常に気になる所ですね。
──────
[09:30]
 さて、今日から作業所でポメラを併用してのブログ更新と相成りたいと思いますね。
 これを上手く使えばより更新する効率が上がるというものでしょうから。
 そうしたい所なのは、やはり花粉ですね。これのお陰でウォーキングがままならないからですね。
────────
[10:01]
 これを利用すれば例えば、小説も作業所を介して書けるという事になるのですね。
 これは使わない手はないだろうという事ですね。
────────
[10:40]
 しかし、これが成功すれば儲けものですね。
 作業所にいる間にもブログ記事が書けるのですから、小野勝巳監督が怒首領欲に言わされた意味ではなく、良い意味での『ライブ感』となるでしょうから。
────────
 今のベラベラの心境は『首領に裏切られた幹部』という所ですかね。
 仕えるものに切り捨てられたのに、考え方が同じになっているからそう簡単に踏ん切りがつかないという事なのでしょう。
 もしベラベラに和解の余地が生まれるとなっても、それは時間が掛かるだろうという事ですね。
 しかし、次未と書いて『つぐみ』さんと呼ぶ人をチョイスする辺り、希望皇ホープと観月小鳥を意識しただろうという事で、怒首領欲がこの世で一番嫌いなアニメだろう遊戯王ゼアルの話題になっている辺り、期待は出来るのではないかという事ですね。
────────
[10:44]
 花粉が飛び交う間はこうして作業所で執筆と決め込むとします。
 腹式呼吸とコーヒーがあればその際の執筆でも着痩せ解消に繋がっているだろうと思えるからですね、これをやらない手はないだろうという事ですね。
────────
 ブログでアニメを一話ずつ画像を踏まえて紹介したらアクセス数が下がったのも、怒首領欲の干渉でしょうから、気にしないのがいいだろうという事ですね。
 しかし、画像キャプチャーと紹介文を書くのがしんどいので、ちょっとやり方は考えないといけないでしょう。
 その辺りの一つの例として、アニメの感想と画像の紹介を別にするという手ですね。
 感想に集中してしっかり書く一方で、その中で目が行った絵を画像として他の記事で紹介するというスタンスという事で。
────────
 室内にいれば車の中でなければ花粉の被害は少ない感じですかね。
 この辺りは薬のお陰とか、着痩せ解消の効果が実ったという等の要因という事でしょうか。
────────
 怒首領欲は今日からどう出てくるのだろうかというのが非常に気になります。
 昨日の時点でベラベラすら捨て駒にしたので、もう孤立無援しているでしょうから。
────────
 自分の執筆速度は気が付いたらかなり極められている感じですね。
 休憩中に1000字程書くに至りましたので。
────────
[午後4時32分]
 作業所で書い分の受け渡し、見事に成功ですね。
 これで、作業所でも心置きなくブログ記事を書けるというものですね。
──────
《せっかくグルメ》02月26日分(前半)
 二時間SPなので、二度に分けての視聴・感想で、後半は明日に回す予定です。
 味噌ラーメンのはや川さんの所の途中まで観ましたね。
 この番組は、想定外の欠員が出た際に編集でつじつま合わせをしないのは味なのでしょうか。普段は観ていないのでその辺りは良く知らないですね。
 特に餃子の李さんの所の餃子のデカさに圧巻されました。これ一皿にライス付ければ私は寧ろ少し多い位になってしまうでしょう。
 そして、水餃子のプルプルっぷりはどことなく可愛かったです。
 しかし、この番組は魅せ方というものが上手いですね。
 欲望に正直になれるいい番組だと思いました。普段は鉄腕DASHナニコレ珍百景NHKアニメを録画しているから空きが無いですけど、今回のようにどれかが欠ける際には是非とも観たいと思いましたね。
──────