雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【03月06日(月)】

【03月06日(月)】
 このブログのアクセス数はどういう仕組みなのでしょうかね。
 怒首領欲が設置していった『この存在の正義に基づいて』自動判別する機能でも設けたという事なのでしょうかね。
 一つ言えるのは、このアクセス数が実際のものとはまるで違うからアテにしてはいけないという事ですね。
 しかし、低いアクセス数を付けられるのは甚だ迷惑なので、早い所正式なデータの得られるシステムに切り替えて欲しい所です。
──────
 今回の鑑定団の暗示は、私の物書き・読書以外かつインドアの趣味・特技に触れるというものだったのでしょうか。
 最終的には音楽集めと写真撮影のセンスを両方活かしてツクール作品をツクれというメッセージに思えてきますね。
 ツクールをツクるのは、豊姫RPGをツクった時よりも大幅に着痩せ解消しているから快適に出来る事でしょうね。惜しむらくはクロームブックではツクールはツクれないという事ですね。
──────
 ページは一つをすぐに読んでしまうから、数多くが必要になってしまうという事ですね。
──────
 一つの案として、射命丸文を主人公にしてプリズムリバー三姉妹をお供にするというツクール作品をツクる事ですね。
 これで、私が集めた音楽データや写真を彼女らが劇中で発見していくという設定のRPGを設けるという事でして。
 こうなればVOCALOIDではないから戦闘もさせやすいですし、丁度四人になるのでツクールのメンバー構成にピッタリとなりますので。
 音楽データや写真に合わせたストーリーという事になりますね。そもそもはZUN氏も自分の作る音楽を聞いて欲しくて東方Projectを立ち上げたという経緯がありますし、この試みは試す価値があるのではないでしょうか。
 しかし、使用音楽は極力MIDIにしたいですね。MP3だとどうしても容量がかさんでしまいますから。
 それと、色々なMIDIを使いたいから使用素材のレジメで記述が増えてしまう事にもなるでしょうか。
 そして、どれだけMIDI作成者がいるかという事も把握しておかないといけない訳ですね。
──────
[午前7時51分]
 この時間は雨ですね。これが止むから傘が中途半端に必要となって煩わしくなる訳ですね。
──────
《ベラベラ》
[ハイタッチしよう!]→Gimme five!
 これは、怒首領欲が一番嫌うIVの使用モンスター郡の【ギミック・パペット】からでしょうね。ジャグリングというのもからくり人形のような手先を使うのが肝となる産物だからという事でしょう。
 これを出して来た辺り、ベラベラはもう怒首領欲から離反しているだろうという事ですね。
 日本語は怒首領欲が三番目に嫌いなお酒の為に見せしめとして怒首領欲の干渉によってアイドル人生を転落させられた山口達也氏からでしょう。
 自分の嫌いなものの為に人一人の人生を狂わせた怒首領欲は許される事はないでしょう。
 後、二番目に嫌いな鬼滅は今回網羅されていませんでしたね。
 いや、ギミーファイブから鬼滅の刃にも語呂が似せられているかもという事ですね。中国ゴマの二人がかりの芸は『呼吸』が合わないと出来ませんし。両手のテンでは無かった事がこれから来ているのでしょう。
 後、星星はガチャピンの如くその時に必要なスキルに応じて中の人が変わるという仕様なのでしょう。
──────
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
[09:31]
 どうにも、朝の作業所だと送迎の関係で時間を確保出来ませんね。
────────
[09:47]
 朝から立ち仕事を見る羽目になるというのは辛いですね。それは負担になるというものでしょう。雨も降っていますしね。
────────
 今日のジャンプの表紙は呪術廻戦です。
 この漫画は実家の関係で引き延ばしされなかった鬼滅と違って堂々と引き延ばしされているのですよね。
 なので、今後の展開が不安になるというものです。
 鬼滅のように引き延ばしがないと大体20巻位で完結するという事ですかね。
────────
 もしくは、怒首領欲的にツクールのMIDIのループを堪能する為の作品というのがNGだという事なのでしょう。
 これは単に音楽鑑賞をループ対応にするだけの作品になりますから、怒首領欲好みのヒーローなぞ登場しない事となるでしょうからね。
────────
[10:05]
 晴れてきました。これで少しは過ごしやすくなるでしょう。
────────
 しかし、逆を言えばそのツクールを作る事で私の趣味と特技が色々活かせるという事なので、やらない手はないでしょう。
 その為に、まずはプリズムリバー三姉妹の顔グラフィックから集めますかね。
────────
 実に厄介ですよね、怒首領欲の発想は。
 自分の完全な好みにならないのならば、全て必要ないという考えなのはですね。
 これだから、この存在に足を引っ張られて日本は消極的な国になってしまった訳なのですよね。
────────
[10:40]
 それなりに晴れてきた感じですかね。
 でもまだ湿度があって陰気くさくて空気中の湿気が口の中に入ってくる感じですね。
────────
 やはり、存分に執筆する時間というのは必要という事ですね。
 それは小説家になれば実現する事でしょう。
────────
 それが明日になってくれるというのでしょうかね。
 今日の内にベラベラの暗示が怒首領欲のワースト123揃い踏みとなって急ピッチとなっていますので。
 明日からの数字が希望関係になってくる訳ですしね。
────────
 ジョジョは引き延ばしではないでしょう。上手くずっと続けるシステムでありながら無理矢理続けるというスタンスではなくなっていますので。
 部というのはナイスアイデアだったと思いますね。
────────
 明日からは存分に晴れて気温も上がるでしょうから、その意味でも希望という事ですかね。
────────
 鑑定団の暗示の最後は、ツクールの他に漫画という意味合いもありそうですね。
 そうなると、いよいよスキャナーを作業所に持って行って大活躍してもらう事が出来るという事なのでしょうか。
────────
 今日はDASHの視聴の日ですね。
 録画の関係でリアルタイムでは観れなくなりましたが、それが逆に本腰入れていく必要のある月曜日の刺激となっていい感じになっていますね。
────────
 ウォーキングは出来るでしょうかね。雨は止んだ模様ですので。
────────
 引き延ばしは怒首領欲の我が侭だったりしそうですね。
 編集部としてはそこまで無理矢理描かせるというのは趣味ではないように思えますので。
────────
 クロームブック購入してからと思っていた事。
 リラックマと遊園地をネットフリックスに介入してでも観ようかどうかと思っていた事ですね。
 クロームブックも使いこなしてきた事ですし、考慮しても良いでしょう。
────────
 でもまず、漫画の記事を書く為の準備というものを念入りにしておきたいと思う所ですね。
 これがあればブログの表現の幅が広がりますので。
────────
[10:50]
 これで作業所で1500字ですね。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
秋静葉成分》
 怒首領欲は、私に神崎空の如くこだわりを捨てさせようとしているのでしょう。
 そう言ったこだわりを捨てさせる事で引き伸ばしだとか最強のヒーローを作り上げる事に抵抗のある人を減らさせようという魂胆でしょう。
 この辺りは、ロマサガ1のイフリートが言うなれば秋姉妹並の知能を持つという事になるのと、FFのイフリートが地獄の火炎で霊烏路空が地獄鴉かつ炎属性の鳥でロマサガ1のイフリートの恐怖の火の鳥と通じるという事からでしょう。
──────
ナニコレ珍百景
 DASHが海岸あるので怖くて観れなかったのでこちらから。
 果報だんご汁の話と、鬼滅的な珍百景の石碑が建てられるという話が良かったと思いました。鬼滅の事は作業所でも書いたのでタイムリーです。
 コーンスープの缶はこれから問題なく飲めるようになる訳ですけど、私は買って飲む機会が早々ないだろうというのが惜しいですね。
 果報だんご汁のような幸運話は好きですね。
──────