雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【03月11日(土)】

【03月11日(土)】
[午前7時44分]
 体重が増えて着痩せが解消していっています。
 つまり、筋肉が着いてきているという事ですね。
 これも、午前中の作業所での執筆時間を設けたからというのが大きいでしょう。
 怒首領欲の評価をアテにしないで正解という事だったようですね。この存在はこれを導入した途端にアクセス数を減らしてきたのですから。
 怒首領欲は言うなれば、ミチビキエンゼルのような存在だったという事ですかね。善い事の判断が独善的なので、実際にはその人の為になっていないケースが多いという事で。
──────
 どうにもパロディアスの機刃に入れ込む事が出来ないのは。
 前ホームで二階使用禁止になって頓挫したからというのが大きいのでしょうね。
 怒首領欲は否定するけれども、継続は力なりと言いますからね。つまり、一度継続を断念したから続かなくなってしまっているという事ですね。
 満足ですかね、この存在にとって。再三に渡り『アイなど要らない』って言っていましたし。
──────
 しかし、そろそろブログ記事でも書く事が少なくなってきた感じなので、再開しようと思うと何度も書いているけど実行に移せないというのがやはり継続を断念したからというのが大きいという事ですね。
──────
 こうなると、無理にパロディアスの機刃の執筆はしない方がいいかとも思えてきます。
 まずは、着痩せ解消と筋肉をつける事に専念するというのが大切かと感じますね。
──────
 ノルンの伝承は名作だったのですけどね。今ではネットで手に入れる事が出来なくなっていますね。
──────
 砂の毛皮(ポケモンとの区別の為に今後こう記述していきます)が今日就労休みなので洗濯物した関係で、混み合ってしまいましたね。
──────
 一つの例として、クロームブックの取り外し機能を駆使して小説や写真鑑賞などして、悠々自適に過ごすというのがいいかと思いますね。
 しかし、怒首領欲が奪い取っていった私の成功権はどうやったら取り戻す事が出来るのでしょうかね。
──────
 ヴァンのカギ爪の男への最後の処遇は、怒首領欲の正義に基づいて描かれただろうという事ですね。
 悪は馬鹿にしたり批判する暇があったら何も指摘せずに倒して滅ぼす事を考えろというメッセージの代行が見て取れる感じです。
 なので、ウェンディはヴァンの真っ当な人間性を切り離して作った存在だと思えてくる訳ですね。
 そうなると、本来ヴァンは人情家の剣士という構図になっていただろうという事ですね。
 それに対してレイがそのままクレイジーとなっている事でヴァンの人柄と対象的になっているという感じで。悟空とベジータを思い出せばいいだろうという事ですね。
──────
 もしかしなくても、私が好んで観る番組というのが土日に集中しているという事ですね。鑑定団は火曜日であるものの。
 平日の番組は一時間半とか二時間とかそういうのが平気であるから見づらいのですよね。
──────
 クロームブックに写真データを入れると、容量が気になってします訳ですね。
 こうなると、この機材の容量が低い事が問題になってきてしまう訳でして。
──────
[午前8時54分]
 やっと洗濯物干せました。立て込むと厄介ですね。
──────
 いい加減スキャナーを作業所に持っていって使いたいと思っている所なのですよね。
 加えて、ブルーレイ読み込みディスクも使いたいと思う所でして。
──────
 ブログの方針としては、『着痩せ解消も促進された事だし、このまま自分のやり方で進める』のが良いだろうという事になるでしょうね。
──────
 しかし、ミックマン&ホルテンのベストなやり方ってどんなだろうと思っているのですよね。
 怒首領欲の干渉で『こうしたらいいのでは』というアドバイスも貰えないようになっているので、完全に自分の判断で執り行うしかないので……。
 要は自分が満足出来るようにならなければならないという事でしょう。
──────
 もう自分の部屋に関しては暖房が要らない状態となっていますが。
 雨降って気温がどうなるかという所にあるのですよね。寒すぎにはならないと思いますけど、気を付けていかないといけないでしょう。
──────
 PSPがクロームブックで申し分ないエミュレータとして動くPPSSPPのお陰で……。
 もう完全にPSPゲームの吸い出しツールとなってしまった訳ですよね。
 これは絶対に開発者は怒るでしょう。しかし、クロームブックでのPPSSPPははっきり言って実機よりも性能が高いから使わない手はないのですよね。スクリーンショットも撮れる事ですし。
──────
 PSPに関しては開発者は怒る事確定に思えますが、ツクールはどうなるのでしょうかね。
 これも、起動が面倒なパソコンではなく起動させやすいクロームブックでのプレイが非常に快適となっていますので。
──────
[午前10時43分]
 今日の分のウォーキングは終えました。やはり、花粉が飛んでいて難儀しますね。
──────
[午前11時8分]
 執筆場所をイオタに移転。これでipa明朝が使えて快適に書けるというものでしょう。
 パロディアスの機刃の執筆は床屋に行った来週に気が向いたらという感じですかね。
──────
 今日は邪魔が入らないから、旅サラダは観れそうですかね。
 しかし、一時間半という長さは2日掛けないと観るのがキツいのでちょっと難儀していますね。
 だからといって一時間に短縮したらこの番組らしさは減ってしまうでしょうから難しい所ですね。
──────
 花粉の関係で、まだベランダでの読書は控えた方が良いという事なのでしょう。
 実に厄介な産物となっていますよね。
──────

 私はfateに詳しくないから、アーチャーの正体に就いて調べたらビックリでしたね。
──────

 映姫には東方院星映で活躍してもらおうと思っていた時期があったものですね。
 今では普通に活字を書くのがいいという結論になって東方頓知記自体が頓挫した訳ですけどね。
──────
 概ね、今の私は室内にいれば花粉の被害は出ずに済むという感じになっていますね。
 この辺り、着痩せ解消によって改善されたという感じですかね。
──────
 今日で、ミクと豊姫にコナンと楽園の紹介をさせるのが二回目になりますね。
 何せ、怒首領欲の干渉でアドバイスを貰えないので自分の感覚だけで手探りでやっているというのが難儀する所ですね。
──────
 今日もまたガリベンガーが無いのですよね。折角の同時録画機能で青空レストランと一緒に観れるのに惜しい所ですね。
──────
 これから何を中心にして過ごしていくのかという事ですね。怒首領欲の干渉によって感想が貰えないというのが何ともですね。
 しかし、一つの方針として着痩せ解消に向けて全速前進するというのは言えますね。これが怒首領欲の正義に反する作業所でポメラでの執筆時間を設けてでもやるべきだという事が分かった次第ですね。
──────
 来年には立て込むでしょうから、今年中にケータイを4Gやら5G対応のものに買い換える必要があるという事ですね。
 私にとって実に美味しくない話なのですよね。私はアプリが使えればそれでいいので、新機種などには興味が無い訳ですから。
──────
 方針としては、平日には作業所でのポメラ使って執筆を取り込む事。
 休日は執筆場所をイオタに移転してガッツリと執筆する事。これらの事を心掛ければいい感じに着痩せ解消していくのではと思いますね。
──────
 明らかになっている通り、怒首領欲は活字が大嫌いなのですよね。
 故に、私が毎日2000字はブログ記事をこうして書けるというのが迷惑な訳なのでしょう。
──────
 思えば、最近ねこあつめでカフェのBGMがオルゴールにならないですね。
──────
 暗示によって、奪還方法が見えてきたかも知れませんね。
 なので、その準備の為に来週までにパロディアスの機刃を区切りの良い所までやっておくのが良さそうですね。
 無論、その為には床屋へ行って髪をすっきりしておく必要がありますね。
──────
[午後4時8分]
 しかし難儀ですね。網戸にしないと暑くなる程なのに、そうすると花粉が入ってくるという今までにない展開というのは。
 それも、雨降れば落ち着くという事でしょうかね。
──────
 今日のコナンは気乗りしないのですね。どうにも主人公がコナンじゃない回というのは違和感があるという事で。
 しかし、前回観た時は結構面白く、通常のコナンにはない味があったので期待も出来るという所ですね。
──────
 ノスタルジックボディーは上々ですね。これで色々な事にチャレンジする気概というものが出てきそうな気がしますね。
──────
 名探偵コナンがもしかしたら江戸川コナンのコンセプト自体が今のものとはまるっきり違うものになっていた可能性というのが見えてきました。
 その事に就いては近い内に月曜恒例の画像付き記事の中の一つで紹介しようと思います。
──────
 しかし、奪還方法というのが普通の人生の成功ではまず必要ないおかしい事をしないといけないと思う所ですよね。
 何で私は怒首領欲に目を付けられてこんな事を強要されるに至ってしまったのだろうかと思えてならないですね。
──────
 奪還に成功したら、色々な事が出来るようになる訳ですよね。
 何をするか迷うけれども、ZUN氏的にはムーンドリーマーの商品化という所なのでしょう。
──────
《ミックマン&ホルテンのコーナー》
名探偵コナン

【ミク】
「今日は安室透さんの若かりし日の降谷零の時の、いよいよの警察学校の卒業式の回ですね。
構図としては、今までの警察学校編の総集編という感じで観てきた人には堪らない感動モノとなっていたでしょうね。
残念ながらデウスXマキナはレコーダーを買ったのがつい去年の中頃だったから全て観ていないのですけどね。
そして、降谷さんの同志が悉く殉職してしまっていたというのはショッキングな展開ですよね。
来週は灰原さんが監禁される事件のリマスター版ですね。これは確か欠陥住宅が事件を解く鍵となるという何ともな展開だった筈ですね」
------------
人生の楽園

【豊姫】
「『昔とうふ』なる普通の豆腐よりも弾力がある豆腐を作る工房さんからね。
何でもご両親がお亡くなりになったのを終わらせてはいけないという想いから復活させた話だったわね。
大掛かりな機械で作るからその過程は相当大変でしょうけど、頑張って欲しいわね。
ご両親が作っていた『なつかしとうふ』はどうやら再現出来たようで何よりね。
それから愛犬の『だいず』くんは可愛かったわね。レイセン位にペットとしての立ち位置は申し分ない逸材に思えるわね」