雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【03月12日(日)】

【03月12日(日)】
 朝方は良好ですけどね。夜は少々目が覚める等難儀する所があってですね。
 この辺りは季節の変わり目で布団の調整が難しい所にあるという事なのでしょう。
──────
 今日のリビングはWBCのハイライトで目がテンでは無かったので。
 これは、木曜日の楽しみとしておきます。
──────
 ワンピースの下が全裸での執筆がメチャ快適となっていますね。これからの季節が楽しみというものです。
──────
 六葉アサナの変な夢を観ました。遊我が四人掛かりでリベンジして勝つという夢らしい理不尽な展開でしたね。
 遊戯王セブンスは無限列車編を利用したつもりが逆に吾峠呼世晴先生に利用されていたに過ぎないアニメなのですが、その事を理性で分かっていても本能的にはまだ根を引いているという事なのでしょう。
──────
 ビデオゲームスクリーンショットを取れてなんぼという事ですね。それを紹介すればブログ記事を作るという意味合いが出てくるのでただゲームをするだけに留まらないという事になりますので。
──────
 今日辺りにでも来週の決戦に備えてパロディアスの機刃を区切りの良い所まで書いておく必要があるというものでしょう。
 日本の野球は昨日と今日が決戦ですが、私の決戦は来週という事になる訳ですね。
──────
 コナンの警察学校編はアニメでは昨日で完結という事なのでしょう。
 青山先生が原作のみに回って漫画担当を設けて描いたシリーズだけあってコナンとはテイストが違って新鮮なシリーズだったとは思いますね。
──────
[午前7時51分]
 やはり今日も花粉が飛ぶようでして。実に厄介に仕上がっているというものですね。
 今年の花粉は生半可ではないという事なのは間違いないでしょう。
 私自身は着痩せ解消して花粉には強くなっていると思うのですがね、今年の花粉はそれがあっても手こずるという有様になっているようでして。
──────
 今日のDASHは海岸が無いはずですから問題なく観れるという事になるのでしょう。
 これも、権限奪還したらラブカの呪いも解けて好きなコーナーである海岸が問題なく観られるようになるのだと思いますね。
──────
 ラッシュデュエルスタッフは『好き放題』やっているという事なのでしょう。遊戯王のイメージをぶっ壊すエイス・デイズを渇望していたからというのが大きいのでしょうね。
──────
 また海岸だったようでして。
 しかし、これも奪還すれば観られるようになるのでしょうか。何でもダーウィンが来たとのコラボとの事なので観れるならば楽しみというものですね。
──────
[午前8時52分]
 パロディアスの機刃、区切りの良い所まで書いておきました。
 後は、次の土曜日が決戦の時ですね。
 その際には色々試してみて、カウンテーブルパッドが一番適しているという結論に至った訳ですね。
──────
[午前10時33分]
 やはり、花粉の飛散量が半端ないですね。
 こうなると、ウォーキングも考えものという事でしょう。
 この辺りは、私が怒首領欲から権限を奪還出来れば、もう躍起になるレベルではウォーキングはしなくて良くなるという事なので、花粉が飛んでいる間は控える方針で良いでしょう。
──────
 今後はNHKアニメと時間が丁度被らない事もありますので、ダーウィンが来たを候補に入れてもいいかも知れませんね。
 問題は、いつ観るかという所にありますね。
──────
 来週の土曜日まで、何して過ごしましょうかね。後はその決戦の日にやるべき事をやるだけとして、それまでどう過ごして待つのかが問題となるという事でして。
──────
 赤井秀一はそのまま声優の名前通りの字になっているのに対して、降谷零は何故字が違うのかという所にありますね。
──────
 どうも、『遠くの救急車の音慣れ』というものをしてしまっている感じですね。
 松戸は出動頻度が多いという事なのでしょうかね。
──────
[午前10時48分]
 花粉症の薬の関係で眠いですね。この副作用も花粉のシーズンがキツイ理由の一つとなっている訳でして。
──────
[午後3時49分]
 昨日のような暑いというレベルでなくて、過ごしやすい陽気となっている感じですね。花粉を除けば。
──────
 怒首領欲から権限を奪還して小説家デビューすれば作業所を週2日程に出来るでしょうから、昼食後の一時間を追加で三回確保出来る計算になるのですよね。
 そうすればダーウィンが来たNHKアニメの時間も、ちびまる子ちゃんサザエさんの時間、そしてスカイプリキュアとキングオージャーの時間も無理なく確保出来る算段になりますね。
──────
 ちょっと、クロームブックと他の機材の使い分けをしていかないといけないと思いまして。
 確かにクロームブックは色々出来ますが、電子ペーパーを蔑ろにする気も毛頭無い訳ですから、これも積極的に使って行きたい訳なのですよね。
──────
 どうにも、最近は読書に入れ込む事が出来ないようになっていますね。奇天烈遊戯王やわしかわいいでガッツリと読んでいた時のような感覚を取り戻したいという所ですね。
──────
 いや、スカイプリキュアとかキングオージャーとかはっきり決めずに、一時間のフリー視聴時間を設けるというスタンスにしたいです。
 そうすれば、溜まったアニメの消化が出来るというものですからね。
──────
 今年のパンまつりの必要得点が30という破格なのも、値上がりラッシュの影響という事ですかね。
──────
《なんでも鑑定団》
 今回何だか大味な全体像だった気がするのは気の所為でしょうかね。
 福澤朗氏が久しぶりの司会とか、冨永みーな氏が声優50年というのが明らかになったりとかはありましたけど。
 個人的にはウォーキングで富士山が見えるという話が魅力的に思えました。
 花粉症だと、この時期だと頭の働きが鈍くなっていいコメントが出来ませんね。
──────