雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【03月18日(土)】

【03月18日(土)】
[1]午前の部
 イタズラジャーニーは、豊姫指示でありながら怒首領欲の求めた会話形式の表現を望むかという事になってきますね。
 それで、RPG風の作りにしてあったり、途中から観た人は置いてけぼりになるような仕様になっていたりしたという事なのでしょう。
 久しぶりに改革派の中でも思想に染まったタイプの存在に出会ったという感じですね。改革派が全てそういう人で無いと分かってから油断していたという感じですね。
 会話形式は、少なくともこのはてなブログでは向いていないと感じている所ですね。顔グラフィックを入れるとどうしても下に隙間が出来て見栄えが悪いですからね。
 もしくは、この番組は豊姫が好きではなくて非戦闘要因のミクを嫌っているという事なのでしょう。ガリベンガーが無くてミクが不在になる際に観る事を見越しての事ですかね。
 故に、RPGのような会話形式のコーナーを再び作らせようという魂胆がこのイタズラジャーニーだったという事でしょうかね。
 ヘカーティアの成分だと思われますね。なので、セブンスと同様の悪性型のヘカーティアの成分という事ですね。アクエリオンとちみもは信頼出来るタイプだったのに対してという事ですね。
 そう考えると見えてきますね。『ヘカーティアの最強烈伝』のコーナーを渇望していたという事なのでしょう。
 それを阻止する為にジグリパフ氏は東方の素材制作を紺珠伝の時間軸上前となる神霊廟で打ち止めにしたという事なのでしょうね。
──────
 雨で閉じ込められる事によって部屋の花粉が蒸し返されている感じですかね。
──────
 やはり、毎日のブログ更新で書く事大体吐き出したという感じなので、書く事が少なくなって来ていますね。
──────
 真っ当な改革派の人は不憫ですよね。同じ東方EXボス内に邪な思想の者と一緒に投入されるという構図になっているのですから。
──────
 やはり雨で本調子ではない感じになっています。つまり、決戦の日は明日という事でしょうね。
──────
 電子ペーパーの活躍の場を余り確保出来ていない現状ですね。
 これが読み心地が良くなるのが外出先の日当たりの良い場所という事に集約されていたからという訳になるでしょう。
 つまり、自室だと読むのに捗らないという事のようですね。しかし、今はコロナ禍なので外での読書をまたしようとも思えないという状況でもありますからね。
──────
[午前10時16分]
 踏み台昇降やりました。でもやはり、外でのウォーキングが一番快適だと思う所ですね。
──────
 ヘカーティアの悪性成分で忘れてはならないのが『ドラゴンボール超(特にアニメ版)』ではないでしょうかね。
 怒首領欲がZの旨味をもう一度という、GTを否定しつつの我侭で作られた作品ですからね。
 そう書くと、ジグリパフ氏が如何にヘカーティアまで網羅したく無かったが分かる感じですね。
──────
 もうすぐGWですね。この頃までに怒首領欲から権限を奪還して、快適で悠々自適な一週間を過ごしたいと思う次第ですね。
──────
[午前10時22分]
 もしかしたら、後々晴れるのではと思われる程には明るくなって来ていますね。なので、もしそうなったらウォーキングに行きたいですね。
──────
 イタズラジャーニーは生半可な感じではないでしょう。
『ミクも豊姫も共倒れにする』これが狙いに思われますから。
──────
[2]午後の部
 今日は明日の決戦に備える意味で、コメントしやすい鑑定団から先に観てしまおうという訳ですね。
──────
 しかし、日が出ないから本調子じゃなくなっています。
──────
 イタズラジャーニーのきな臭さは察するべきでしょう。コロナが収まって来ているとはいえ、そして仮病の可能性ありとはいえ『濃厚接触者になっちゃいました』と陽気に言う所から警戒すべきという事ですね。
──────
[午後6時43分]

 今日の夕食はご覧の通りカレーでした。これで、明日の決戦の為の英気を養えたというものでしょう。
──────
[3]番組感想
《なんでも鑑定団》
 御長寿でお元気な人が二人も。(その内一人が妹紅なのか姫虫なのかというツッコミは野暮ですね)
 やはり体を動かし続けるとか、健康を害さない方向で好きな事を積極的にやるとかが秘訣なんでしょうね。
 ちぎり絵下手なお宝よりもよっぽど芸術的価値があるのが複雑な気持ちになってしまったものです。
 最後の人の経営するグループホームってどんな所なのか気になりますね。私は今のホームの入居者との格差の事は考えなくて良くなったから決定事項ではないですけど、それでもアパート型のホームは住心地良さそうに思えて気になる所なのですよね。
 800万円は私が録画で鑑定団観始めてから最高額ではないでしょうか。
──────