雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】画像付き230320

【雑記】画像付き230320
[1]海外のツクール2003

 日本では残念ながら需要が少ないようで、これの良質な動画を探すならば『RPGMAKER2003』で検索するのがいいですね。
 これだと、ツクール2003の性能を引き出している作品に多くありつけますからね。
───────
[2]アルターアイラ?

 その海外で良く目にするツクール2003作品の一つですね。
 日本では流通していないからwikiも無くてどういう作品か分からないのが惜しいですね。
 しかし、ツクール2003そのものを改造しているだろう事を差し引いても、これ程ツクール2003の性能を引き出した作品はそうありはしないだろうと感じますね。
 私はラヴィッツと呼ぶだろうキャラクターが好きですね。サムライ系なのに露出度の高い衣装で萌え要素が強いですから。
───────
[3]二藍

 ポケモンアルセウスの世界観をwebアニメ化したものですね。
 かなり本家ポケモンとは作風が違うので一見の価値アリですね。
───────