雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【03月31日(金)】

【03月31日(金)】
[1]午前の部
 来週にはコナンの映画の放送がやるようですね。ハロウィンの花嫁。
 つまり、怒首領欲の大好物という事ですよね。それを放送して平気という事を考えると、この頃までには怒首領欲が無力化するか手出し出来ない所にまでなるのではという事ですね。
──────
《邪悪な願い》
 昨日の記述で、怒首領欲が目論んだ二人の小説家の野望や潰えたと思う訳ですが、ここで実行されてしまった二例に触れておく必要がある訳ですね。
 まず、たけ氏ですね。彼はツクール5でライセンスハンターというアクションRPGを作って、見事に殆ど誰もが挫折したツールでのゲーム完成という偉業を成し遂げるに至った訳ですが。彼にとって王の錫杖は想定外だったでしょうけど。
 これが、怒首領欲が彼のツクール5で自身だけが物語と言えるゲームの完成を成し遂げるという願いを叶える為に私に干渉したのだろうという事ですね。それが99.9%は叶ってしまった訳ですね。
 私の当時の仕事先でキッチンのアルバイトの女子高生二人を無断退職させる事で代わりが必要になってそれで私が日曜日も仕事しないといけなくさせる事で難易度が凄まじく高いツクール5の制作に無理を生じさせて断念させるという事に至ったのでしょう。
 これで、たけ氏のツクール5で自分だけがゲームを完成させるという野望がほぼ叶えてしまったという事なのでしょう。
 次に下邪氏ですね。彼は自身がサガEX辞典の顔というイメージの存続を願ったという事なのでしょう。
 その為に丁度アニメゼアル期にネタが切れたのか長い休業時間が出たので、その間に私に辞典の顔になられるのを阻止するのが狙いだったのではという事ですね。
 その為に原田亮介容疑者や小森和泉容疑者が活躍したという事でしょう。そして、彼等を操る為に必要不可欠なディヴァイン、これを下邪悪氏は重宝したという事でしょう。
 彼等はディヴァインに自己投影していたのですから、これを批判すると自身への誹謗中傷扱いとなる訳だったので。しかも、ディヴァイン一人への批判が複数の人間の誹謗中傷扱いとなる。怒首領欲は非常にこれを愛用しただろうという事ですね。
 現時点ではサガEX辞典は見事に過疎状態となって管理もされなくなっていますので、これで下邪氏の辞典での英雄だったイメージは伝説となった事でしょう。
 下邪氏とて、平気で人を殺すような人間を利用してまでサガEX辞典の英雄でいたいとは普通は思わないでしょうから、これも怒首領欲に小突かれたからという事なのでしょう。
──────
 しかし、小説ノートはつくづく便利という事ですね。
 日記書き溜める感覚でブログの毎日の更新とか容易に出来ますから。
 これをやられたくないが為に怒首領欲は小説ノートの記事を迷惑メール認定した経緯があったという事なのでしょう。
──────
[2]午後の部
 日本のエリートはエリートを見るのが嫌いな傾向にあるので。
 怒首領欲が用意したエリート思想に染まった者達を反面教師にして勇美のようにしがらみに囚われない人物を作っていく……これが怒首領欲の思うつぼとなっていたのだろうという事ですね。
 怒首領欲が自己投影するのは完璧を求めて躍起になる人ではなく、こだわりを持たずにいながら最強クラスになっているような人だという事ですね。
──────
 ベラベラを特別出張で観る事になったのが、花粉症=ヘイ・フィーバーとの事でしたね。
 これは、服部平次とフィール=漫画版不動遊星という構図でしょう。
 無論、怒首領欲のナンバー2だったコナンと、ナンバー1だったアニメ版不動遊星の構図をディスった形になっている訳でしょう。
 つまり、私に怒首領欲を倒させるというのがベラベラの狙いという事ですね。
 そこでまず、今の怒首領欲がツクール5のサンプルゲームのfu-maの魔王であるジャデスに該当しているという事ですね。魔法を封じられた状態という感じで。
 それが今、怒首領欲が呪術廻戦とデスノートを求めているという事なのでしょう。
 前者は私に鬼滅を打倒させるのに失敗したから鬼滅のライバルとして有名なこの作品にスポットを当て、後者はコナンを自分のものにする事が出来なくなったので代わりの頭脳戦が得意な夜神月が主人公を務めるこの作品を選んだという事なのでしょう。
 共にビッグネームであり、怒首領欲はやはり頂点を求める性格である事がここでも出た訳ですね。
 しかし、これらは保守派でありそれぞれ寅丸星魂魄妖夢の成分になっているという事ですね。

 それを暗示したのが、この《魂虎》だったという事でしょう。他のカードを使わない限り守備表示で運用する事になるのは、芥見下々先生と大場つぐみ先生が保守派である事を示唆したのでしょう。

 加えて、このゼンカイジャーのゲゲの正体が神様だったのも、芥見下々先生と事と夜神月が新世界の神である事に繋がっている訳でもあったという事でしょう。
──────
 これを忘れてはいけないという事ですね。
『ベラベラが怒首領欲の後釜を狙っている』という事を。
 それがリアーボの暗示になる訳ですね。
 ベラベラはマイナスの意味で妹紅の成分になっていますから。
 まず、彼女を彷彿とさせる真・アルフェニックスは英語だとリアルフェニックスと表記する事と。
 彼女の次のEXボスがアーボのような蛇を天敵とする蛙の諏訪子であり、実際はタイプ的と普通に実力から呆気なく返り討ちにするだろうというネタ込みでの事なのでしょう。
 ……師弟揃って往生際が悪い事ですね。しかし、そもそもがベラベラがそういう師匠に長きに渡り同意していたのですから当然と言える事なのでしょうね。
──────
[3]ミックマン&ホルテンのコーナー
《青空レストラン》

【豊姫】
白菜を植える時期を本来とは違う形にして生まれる茎と蕾の『ふくたち』。
とてもイレギュラーな存在ね。東方における私と依姫みたいね。
デウスXマキナとしては春巻きが美味しそうだったとの事よ。見た目だとそこまで異質でもないからどれ位味が違うのか気になるわね。
──────