雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【04月05日(水)】

【04月05日(水)】
[1]午前の部
 呪いの解除法が、不足を感じないように心掛けるという読みは正しかったと思われますね。
 怒首領欲の汚染物質のせいか、今朝何故か清水くんが不機嫌(恐らく朝食が食べづらいものだった)でしたから。
 これは、朱に交われば赤くなるの理論で清水くんを介して私に再度不満を持たせるという事を狙ったのだろうという事ですね。
 少し訂正。やはり職員さんではなく砂の毛皮(こう記述する事にします)が原因で悶着があったのだろうと思われる所ですね。
──────
 あぱしー氏がまさかの怒首領欲追従派だったとはですね。
 曲者ですね。欲望の価値が分かる描写は実に堅実であると見せかけて、良し悪し関係なく欲望全てをあしらう事の出来る怒首領欲の呪いを私が解除しづらく誘導するという事をしていたという事で。
 村雨アイに関してもこれで納得ですね。彼女が全サイコパスの堕落化を斡旋するという未来を信じていたと思われますから。
 それで、『濃厚な三人称小説を書けながら怒首領欲に従う』繋がりで鎌池和馬先生と同様に古明地こいしの成分になっていたという事でしょう。
 あぱしー氏に関してはエイス・デイズに関しては他の追従者と違ってこれを阻止したかったのだろうと思いますね。何せ、これが世に出ては自分の『マインドクラッシュは勘弁な!』の評価が対比となって下がってしまう事になったでしょうから。
 しかし、それが原因だとすると現時点で彼の目的は形は違えど叶ったという事になるのですかね。私は今後遊戯王の小説は書くという事はなさそうですし。
──────
 呪いを解除するには、どこまで充足すればいいのかという事になりますね。
 取り敢えずは、アニメ観る時間を確保してちみもを全話観終わって感想をブログに載せる事が出来たらとか、今回のコナンの黒の組織との戦いが終わってからとかという節目ですかね。
──────
 アイコンは曇りなものの、晴れ間はそこそこ出そうな感じですね。
 そして、木曜から天気は下り坂なものの、もう春なので気温はほとんど下がらないから雨以外に関しては過ごしやすくなるというものでしょう。
──────
 しかし、三人称小説を書ける人は大体が現実的な考えの人ですから、鎌池和馬先生とあぱしー氏以外は皆怒首領欲に反対という事なのでしょう。
──────
 毎朝1000字は確保しておきたい所ですね。これがルーティンとなると思いますので。
 ルーティン。これも不足を感じない為に必要な概念だと感じますね。
──────
[2]午後の部
 怒首領欲がばら撒いた存在は恐らくこんな感じなのでしょうね。
 それは、人が『こうなったらいい』等という今無いものを望む感情を餌にして活動するのがまず。
 その感情をずっと食したいから運命操作してその願望が決して叶わないように干渉を行いずっと願望を貪り喰らい続ける寄生虫のような存在だという事ですね。
 怒首領欲としてはこれすら手段だったようであって。
 私が小説家デビューしたら作業所辞めるのだろうかという書き込みを迷惑認定していたので。
 恐らく、エイス・デイズを完全に一人で無償で書いた時には例外措置が取られる生態になっており、それを怒首領欲が行き着くように仕向けていたという事でしょう。
 しかし、エイス・デイズ計画が頓挫して怒首領欲の狙いを出来なくなってもこの存在はこの寄生虫を放置したという甚だ迷惑極まりない事をしでかしたのだろう訳ですね。そもそもが色々な所での暗示が本当ならばもう怒首領欲自身存在していないでしょうし。
 そして、やはりこの寄生虫を撃退するには願望が少なくなり、今の環境で充足してしまえるようになるという事に滅法弱いのだろうと思いますね。
──────
[午後5時50分]
 自動でアップデートの待機がなされるのが煩わしいですね。これで再起動の際にうまく動かない事があるのですから参ります。
──────
 寄生虫って読みは正しそうですね。パラサイドと同じくクランブル・ロゴスやキティテールがレベル及びランクが2の地属性となっていますので。
──────
[3]番組感想
相葉マナブ
 記念すべき10周年記念。そして牛久大仏で花火上げという本当に久方ぶりの料理以外のコーナーとなっていて新鮮だったという訳ですね。
 これも、私が牛久の大仏を直接見に行った事があるから印象的でした。
 しかし、中には入らなかったのでタワーやツリーのような近代的な内装であった事に驚きましたね。
 牛久大仏ダイターン3と同じ全長という事になる訳ですね。
──────