雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【04月09日(日)】

【04月09日(日)】
[1]午前の部
 今日は選挙に行って来ます。怒首領欲が人間の頃に興味無かっただろう選挙にですね。
 その日である今日がこうして快晴となったので、もう怒首領欲は自分の思想の為にどうこう出来る状態にはなっていないだろうという事ですね。
──────
[午前11時43分]
 部屋の広さが十分ではない為に扱いに困っていた据え置きデスクをテレビ設置ようにし、簡易デスクを主にクロームブックを使用する方針にしました。
 これでクロームブックも扱いやすくなっただけでなく、テレビも観やすくなって一石二鳥だったのが嬉しい誤算だったという事ですね。
──────
 これで満足した生活をすれば、怒首領欲の植え付けた厄介な寄生虫も取れる事になってくれれば万々歳というものですね。
──────
 やはり、据え置きデスクだとクロームブックも扱いづらかったのだろうというのが今良く分かる所ですね。
 よく今まで耐えてしまったものですね。
──────
 後は作業所での充足が課題ですね。これの為に小腹が空いた時用にキャンディーを買って来たという事ですね。どれ位の効果が期待出来るでしょうかね。
──────
 テレビはとても観やすくなっていますので、これを利用して一気にちみもを観てしまえる所という訳ですね。
──────
 とにかく言える事は、デスク配置換えのお陰で予想以上の快適な感触が手に入ったという事ですね。
──────
 夏がどうなるかが問題ですね。もし背後からクーラーが当たりすぎるようならば配置を考えないといけなくなりますので。それは、その時に対応する事になるでしょうか。
──────
[2]午後の部
 天魔族のアンドロメダ登場。そしてりゅうせんひろつぐ氏はゼンカイジャーやスレイヤーズと同様にテーマ曲:星降る天魔の山の飯綱丸龍成分。
 良かったです。りゅうせん氏は白ですね。クロの戦記が黒だった事から不安になっていた所でしたから。
 しかし、これも東方と商業者のネタの絡め合いのようでして。アンドロメダのスタイルはまるっきりヘカーティアとなっていますから。
 私には絶対音感がないから推測になりますが、天魔の山は恐らくset on go!のオマージュの一つとなっているのでしょうね。
──────
 このアンドロメダの暗示から、寄生虫解除法が『ちみもを全話観て一話ずつに全て感想を書いてブログに載せる』で恐らくそれだろうという事に思えてきましたね。
 しかし、これはやはり頭すっきりしてからやりたいので、明日床屋に行ってから本格的に取り掛かる事にしたいですね。
──────
 デスクの配置を変えた事で今までこれに遮られていた陽の光も良く部屋に入ってくる事になって、活力というものが出たので、これを利用してちみもに取り掛かる事になるだろうと思いますね。
──────
 やはり、西日が沈んで来たら簡易机を西側にすると配置が非常に良くなる感じですね。
──────
[3]番組感想
ナニコレ珍百景》04月02日放送分
 ハイテク納骨所がインパクトあった感じですね。
 卵の殻だけを酢で溶かした生卵というのは一度作ってみたい感じですね、実用性はないと思いますけど。
 二日掛かるのが実用性は難しいですね。でも『予め』ならばゆで卵を食べる際に実用出来るかも知れないですね。
──────

[EX]コナンと楽園共同暗号
 次回のコナンのサブタイトルが『灰原を狙うカメラ』からふと思った訳ですね。
 狙われた少女とその漫画内でカメラが『非現実的に』乱用されるというこの漫画でも特におかしい描写となっていたのですよね。
 そこで、『やっぱりトイレは怖いトコ』にこれらが対応しているのではと思った訳です。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
ネクストコナンズヒントの『黒いキャッシュカード』
・次回の人生の楽園の『走れキッチンカー』
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 これだけだと足りないので、それぞれ名探偵コナン人生の楽園の成分となっているこの二柱ですね。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・『洩矢諏訪子
・『八坂神奈子
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 これらを踏まえてこうなる訳ですね。条件として濁音、半濁音は考慮しない事が出来るという感じで。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯

[くろきゃしゅかー
[もやす
ちんかー]
さかかな
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 こういう事ですね。
 これが意味する所が何かですよね。
 やはり、どうにもこの漫画に再開する事が出来る気配というものはまるっきり感じらませんのですから。しかし、この意味ありげな暗示からして、『何かが起こる』可能性は高いと思いますね。
──────