雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【04月15日(土)】

【04月15日(土)】
[1]午前の部
『夜明けのラヴィット』をどうしていこうか検討中です。
 少々テンションが高い(結構スタッフの女性いじりの際に割と本気で怯えらえていたように見えて可哀想だった)けど、休日の朝のテンションにはピッタリだとは思いますので。人気無ければ凝縮版というものは作られないでしょうし。
 もし良かったら、旅サラダと一緒に土曜日曜に分けての視聴番組にしようと思う所ですね。
──────
 こうしてアニメ以外のレパートリーがどんどん増えていくと、ますますアニメ観る機会が減ってしまうと思うので、この状況打破というのは必要でしょう。
 はい、早い所エアロバイクが欲しいですね。
──────
[午前7時57分]
 今日は予報通りの雨なので、うまい事快適に過ごせるように心掛けたいですね。
──────
 エアロバイク手に入れた暁には、こうなるでしょう。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・小説……頭を鍛えられる
・アニメ……体を鍛えられる
・漫画・ゲーム……それらが出来ない
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 これが、easyRPGがクロームブック更新の際に対応しないようにするという仕込みをしたという理由でしょうかね。
 自分の作ったツールが私に使われなくてもいい程の『得たいもの』というのがここにあるという事なのでしょうかね。
 まあ、私がエアロバイクを使って積極的にアニメ観るようになっていけばブログのレパートリーも増えていくでしょうし。
 これに関しては、プレイに24時間単位で掛かるゲームよりも効率が高いという事になるのでしょうね。
──────
 エアロバイクが欲しい理由が、今日のような雨の日の運動が踏み台昇降運動というのが疲れてしまうからというのもある訳ですよね。
 キツい30分よりも比較的穏やかな一時間の方が運動効率が良いのも科学的に証明されている事ですしね。
──────
 中にはエアロバイクをやりながらゲームをしてしまえる猛者もいる事でしょうけど、これは運動に効率的ではないですからね。
 easyRPGはツクールプレイツールでありながらゲームは鍛えられるものが無いという非常にシビアな事をお考えになっていたという事なのでしょうか。
──────
 しかし、まだエアロバイク購入の踏ん切りがつかない所なのですよね。
 収入が得られた暁に購入しようと思っているものの、その収入が得られる気配がないという事態となっていますので。
──────
 easyRPGはアニメ観ながらのエアロバイクで、私にマッチョにでもなってもらおうという魂胆という事なのでしょうかね。そうなると、一体何を狙っているのかが推し量るのが難しいのですが。
──────
 若狭留美はどういう事なのでしょうかね。
 アニメで花火の時に彼女がラムだと言われていた回から欠かさずに観ていましたが、その際に彼女がラムではないのではないかという言及は今回の脇田兼則の事までまるで無かったのですからね。
 これは、アニメは原作の重要な所でも完全には網羅されてはいないという事なのでしょうか。
──────
 何はともあれ、エアロバイクが欲しいという事ですね。
──────
[2]午後の部
 やはりエアロバイク導入しないと状況を打破出来なさそうな感じですね。小手先だけでは効果が無いという事でしょう。
──────
 エアロバイクでの番組視聴はどれ程の効力があるのか、今から楽しみですね。
──────
 どうやら、今日のコナンはもう黒の組織絡みでは無くなっている感じですね。説明文のキャストを見れば一目瞭然だったという事ですね。
──────
 エアロバイクでまずやる事は、ちみもの残りの消化をして感想全話書いてブログに載せる事ですね。
──────
 そして、肉体鍛錬の方はどうなるのかという事ですね。これで着痩せ解消が更に進めば一石二鳥の極みとなりますので。
──────
 早速17日の月曜日に支払いだけはしに行こうと思います。郵送となるので実際に使用出来るようになるのは少し時間は掛かるでしょうけど。
──────
 やはりアクセス数を見る限り、怒首領欲が定めた正義には準じていないというのが明白ですね。
 しかし、これが私のやりたいやり方なので、これを貫き通して行きたいと思います。
──────
 視聴時間の有効活用をしていったら、旅サラダの感想を書く事も視野に入れたい所なのですが。
 どうにも感想書きづらそうに感じますね、笑点のように。
 感想の代わりに画像載せられたらどれだけいいかと思うのですけど、これが今では敷居が高いというのですからね。
──────
 なので、今の環境でやれる事に専念するしかないでしょう。ではどうするのかという事ですね。
──────
 もしくは、この番組はエアロバイクで観る事にするとかですね。なので、昼に観る番組を他のものにするという方法ですね。
──────
[午後4時36分]
 やはり、雨だとどうしても活力というものが出ないですね。
 そして、まだエアロバイクを買いに行けない状態での過ごし方というものどうしたものかという事ですね。
──────
[3]ミックマン&ホルテンのコーナー
名探偵コナン

【ミク】
今回は銀行員さんがATMの不具合を直そうと奮闘していて、実は事件は起こってはいなかったという珍しい話だったという訳ですね。
前回が黒の組織との死闘だったから、たまにはこういうのもアリですね。
最後のは劇場版の宣伝という構図になっていた感じですね。
------------
人生の楽園

【豊姫】
富士山麓の絶景の中でのピザのキッチンカーでの販売、清涼感があって良かったわね。
裕介さんの特定の食べ物への愛着はこの私が良く分かる所だから非常に共感が持てる所ね。でも、ピザが好物のキャラクターはC.C.とかタートルズとかで東方にはいないからちょっと惜しいわね。
他だと企業秘密になりそうだったブッラータの作り方が公開されたのは貴重な一シーンだったでしょう。
──────