雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【04月17日(月)】

【04月17日(月)】
[1]午前の部
 どうにも、物によってエアロバイクは30分毎に休ませないといけないのもあるみたいなので。
 出来ればそういうのを気にしないでいいそこそこの立派なものを購入したいですね。長く使っていくのですから。
──────
[午前7時31分]
 お腹周りがとてもすっきりしていますね。ここまで着痩せ解消が進んだという事でしょう。
 しかし、エアロバイクでの運動効果はどうするのかという事になりますね。
 現時点で体重は痩せている状態になっており、着痩せも解消……。
 そう、着痩せ解消ですね。主にその為にエアロバイクを使っていく事になるでしょう。
──────
 天気は、そこまで雨を気にする必要はなさそうに思えますね。にわか雨があるにしても一時的なものとなる事でしょう。
 では、旅サラダでのあの予報は何だったのかという事になりますね。
 旅サラダは古明地こいし成分であるものの状況打破型の改革派であるでしょうから信頼出来ると思うのですけどね。まあ、予報そのものはテレビ朝日のものであるから局によって違ってしまうという事なのでしょう。しかし、気になりますね。
──────
 怒首領欲追従型の改革派が厄介なのですよね。遊戯王セブンスのようにそんな邪な願望を抱いていないように振る舞える所も多くてディヴァイン崇拝者と違って『悪意を隠せる』スキルが多いのが非常に難儀になっている所ですね。
──────
 私が今置かれている状況は、『ジェリーボーイ』のジェリーのようなものという事でしょう。
 その例えだと、スライムの状態で怒首領欲を打破する算段を考えないといけないという事ですね。
 そして、トムに該当する人がどれだけいるのかという事ですね。
 その辺りがトム・リドルの配下に大量の死喰い人がいたという描写になったのでしょう。
──────
 エアロバイクを導入したらまずちみもですけど、その後に鑑定団SPの消化をしてしまいたい所ですね。三時間というのは手強いですから、この機会にという事で。
──────
 旅サラダは怒首領欲に追従してはいないと思いますね。これで追従していたら何を信用したらいいのかという事になってしまいますので。
──────
 そもそもが東方EXボスの暗示が難儀なのですよね。怒首領欲追従型と状況打破派が一緒くたにぶち込まれているというのは判断をしにくくしていますので。
──────
 しかし、卑怯な事をしてでも一番の座をキープしたいという人は多いという事なのでしょうね。
 暗示から判断するにそういう人は全て男性のようですが。改革派の女性の場合は状況打破派に集約されるようですし。
──────
 こういう考え方も出来ますかね。テレビ朝日の天気予報担当が怒首領欲追従派という解釈という事で。
──────
 一応旅サラダにも警戒せざるを得ないという事ですかね。怒首領欲追従派は悪意を隠せる人も多いので。
 保守派は全面的に信用出来るのですけどね。ちょっとやりづらいです。
 信頼出来ると思っていたサイトウアユム氏が黒だったから疑心暗鬼になってしまっているのですよね。
──────
 怒首領欲はキノの旅にはうまく手を出せないという事でしょうかね。
『戦闘以外の展開の方が面白い』と『主人公が最強』という正義と正義に反する要素が二律背反で備わっているから堕とす事が出来ないのでしょう。
 対して、ドラゴンボールGTは人気落とせているのですけどね。これは、Z時代の純粋な力のぶつかり合いが減って相対的に悟空が低次元の戦いになったからという事ですかね。
──────
 怒首領欲は『アニメは最強のヒーローを生む場』という発想から強さに貢献しないギャグは邪魔者という事だったのでしょう。
 その為に餌食となったのが『ハーメルンのバイオリン弾き』『TVサクラ大戦』『魔探偵ロキ』辺りという事なのでしょう。
──────
[2]ポメラの部
 この部の復活ですね。QRコードとメールを使ってパソコンに繋ぐよりも手っ取り早くやれる方法を思い付いたので実行です。
────────
『キルアオ』は、やはりkill青という事なのでしょう。
 怒首領欲とその一派が執着するのが『最強』という概念で、かつそれが青色に縁があるケースが多いので。
 蒼紫、チルノ、ルークがその関係であり、純粋に最強ではなくて『最強に執着した人物』という事ですね。ルークに関しては近藤監督が……という事ですね。
 そして、日向ツバキは上半身裸となって活躍していたので『着ない青』という意味合いで、そして応募した先がキルタイムコミュニケーションである事も重要ですね。
 やはり、怒首領欲のシステムと決着が着いたらまず聖なる腰衣の神様がやっと動き出すという事なのでしょうか。
────────
 その為にエアロバイクが必要という事でしょう。一番の肝となるのがシンプルノートパッドのようですが、エアロバイクの力があるとより執り行う事がしやすくなりそうですので、やはり必要でしょう。
────────
[3]午後の部
 緋想の剣が道具なのに能力持ちなのでふと思いました。
 その能力は相手の弱点を天候にして表すというものだったので。
 弱みに漬け込むと天候を操る事から、正に怒首領欲が残していっただろうシステムそのものなのですよね。
 これが旅サラダの天気予報を行って私を惑わせようとしたという事でしょう。
 つまり、旅サラダは信頼して良い番組という事になるでしょう。天子が要石を使うのに対してこいしだったという事でしょうね。
 そして、怒首領欲に対して『緋欲』とでも称しておきましょうか。これは、怒首領欲が無欲の作品・主人公を好んだが故に『非欲』にも掛かっているのでしょう。
 そして、飛翼族といえばニーナなので、順当に行けば27日に緋欲をぶっ潰せるという事ですかね。
 ナンバーズ27のドレッドノイドは敵撃破後に本艦に取り込まれるような能力であり、本艦から分離して大暴れする緋蜂と真逆な構造だからというのもあるでしょう。
 そして、この緋欲がさかきなおもと氏に指示を出したという事ですかね。最低という言葉では説明出来ない男に緋村というネーミングをさせたのもこのシステムの自己主張という所でしょうか。
 この緋欲は早い所、予定通りの27日にはぶっ潰しておかないといけませんね。最近でも岸田総理爆破未遂事件を引き起こさせましたし。
──────
[4]番組感想
鉄腕DASH
 ニホンミツバチは無事に冬を越せたようで良かったです。マンゴーも順調だといいですね。
 山菜蕎麦は神回になったけどギャグも多かった感じがしますね。何で食べられないのに採ってきたとか、蕎麦が斜めになっていたとかツッコミ所満載でしたので。
──────