雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【04月20日(木)】

【04月20日(木)】
[1]午前の部
[午前7時38分]
 では書きます。ついに ねんがんの エアロバイクをてにれたぞ! げじゃげじゃじゃ! フヒフ。
 こうして喜びが認識出来てきましたね。
 ええ、実に最高でした。早速ちみも観ながらやりましたが、はっきり言ってただ座ってやるよりも遥かに快適さを感じた所です。
 懸念材料だった置き場所も『何とか』というレベルでは確保出来ましたので、問題はないでしょう。
 しかし、ギアを最低の1にしても結構体力使うので、これをやる前に読書は済ませておきたいと感じる所であり、昨日は実験段階だったので今日から実行に移すという事でしょう。
 これで、30分を読書で頭を鍛える時間に、次の30分をアニメとエアロバイクで体を鍛えるという時間に割り当てる事が出来るというものですね。
──────
 明日の天気が変化して晴れになったのですけど、通院はどうしようかと思う所ですね。
 花粉がどうなのかのみが論点となっている訳ですから。現時点で花粉症の症状がほぼ無いのが着痩せ解消のお陰か、それ+薬のお陰もあるのか判断に困っている所ですからね。
──────
 エアロバイクのお陰で脳のすっきりしている感じとなっていますね。でも、朝は食事したばかりなので使うのは遠慮しておくべきというのが惜しい所です。
 休日の場合は一日に二回使ってちみも二話を観てしまっても問題ない所でしょう。
──────
 どうやら、鉄腕DASHはヘカーティアの成分のようですね。TOKIOが三人になったという事で。
 雷獣で小突いて雷獣ケーキの名前にする事をマザー2と共同で計画した事でしょうから、こういう事に踏み切るとどうしても改革派扱いとなってしまうようですから。
 私が一番愛用している番組が東方最強のヘカーティア成分である事。これもZUN氏が気を利かせてくれたという事なのでしょう。
 同じグループの良心であるちみもが現代アニメでは珍しい一回に二エピソードな構図を取っているのも、DASHが○○スペシャルの時でない限り基本的に話題二つの構図を取っている事のリスペクトという事なのでしょう。
──────
 やはり、商業者達は私の身の回りの事を知ってしまっているという事でしょう。昨日観たちみもで卵の中に黄身二つというのが、大井さん最後の泊まりの際の手料理の時に正に同じ事が起こっていたという事を知っていたとしか思えない訳ですからね。
──────
 エアロバイクにはタブレット搭載箇所もあるので。
 これで、作業所の利用者さんからもらったアニメの消化にも使えるという事でしょう。
──────
[2]番組の感想……にならない事
 目がテンは鉄のフライパンの回で、ボクらの時代はヒップホップ関連の人の集い。
 如何に私が自炊をほとんど、グループホーム生活の今だと全くしない環境であり、かつ音痴であるかという事を思い起こされる事となった訳です。
 これは、両番組が私にちみもの感想に集中させるべく自分達の番組の感想はそこそこにして欲しいと思ったからだと私は受け取りました。
 それだけ、その記事を確立させる事が如何に重要かという事でしょう。
 そして、ブログ更新はクロームブックで毎日の更新をしてきましたが、それもちみも全話の感想が出来上がるまで暫し休業(と言っても数日)する事の踏ん切りが出来たものです。
 しかし、更新はしないけど書きますので、要はちみもの感想書ききったら数日分纏めて投稿するというスタンスとする訳ですから安心して下さい。少々読むのに歯ごたえが出る位ですのでご了承下さい。
──────