雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【04月25日(火)】

【04月25日(火)】
[1]午前の部
 ええ、危ない危ないですね。犬夜叉の記事を書かせようとしたのは、緋欲が復活を遂げる目論見の為だったという事でしょう。
 やはり、フォーカスフォースが桑原智製である事は警戒すべき所だったのでしょう。吉田伸製とオリジナル以外のナンバーズは信頼してはいけませんね。
 緋欲は力が正義でお金が悪という極論を持っており、これを譲る事は決して無かったという事でしょう。
 なので、今朝は待たない清水くんに洗濯物を二階まで持ってこさせて焦らせ、後者は必殺仕置人『のみ』をパチスロの見出しにして『のさばる悪=お金持ちは許さねえ』というメッセージを打ち出したという事でしょう。
 これの温床になってしまったのがやはりドラゴンボールZだという事でしょう。
 犬夜叉は何気に力が物を言う世界だったですからね。現代人のかごめもガチンコバトルはしないものの妖怪の群れには滅法強く、逆に七宝は戦闘能力が無いから活躍の場自体が皆無という有様でしたので。
 これに高橋留美子先生が気づかせる為にみずきの回での七宝の扱いの悪さを際立たせたという事なのでしょう。
──────
 昭和の発想ですよね。力が正義でお金が悪というのは。
 これを緋欲が捨てなかったので、こちらとしても強硬策に出るしか無かったという訳ですね。
──────
 しかし、犬夜叉を書いてはいけない以上、今日は大人しく何もしないでおく必要があるという事ですね。
──────
 パッと集めてみた所、『TVの』お金持ちが悪というイメージが強いと多く出て来ました。
 はい、TVですよね。緋欲はアニメ至上主義だったので、それだけを基準にしていたからこうなったという事なのでしょう。
──────
 昭和のアニメって大体がそうだったのが弊害を生んでしまったという事なのでしょう。
 性格の良い金持ちキャラを探す方が大変でしょうからね。
 そして、やたら既存のキャラよりも強くてどうやっても倒せないというケースも多い事多い事ですね。
──────
 迷惑な風潮ですよね。これの為に私の成功権を他者に管理されるという理不尽な事をされる遠因となってしまったので。
──────
 しかし、こういう事をして私にそういう悪になる気概を奪おうというみみっちいやり口になって来た事からも、緋欲が追い詰められている事を窺えるというものですね。
──────
 今日は朝から調子良いですね。やはり、エアロバイクを夕方にしたからというのが大きいでしょう。
──────
[2]午後の部
 失敗しましたね。明日降水確率80%なのに、作業所にパンを全て置いてきてしまった辺り。
──────
[3]番組感想
相葉マナブ
 たけのこ掘りと料理の回。
 特に、メンチが美味しそうでした。
 釜-1は生姜醤油ラーメンがとうとうロールキャベツ風を抜きましたね。
──────