雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【05月06日(土)】

【05月06日(土)】
[1]午前の部
[午前7時44分]
 現時点では、予報に反してそこそこ晴れているので良かったですね。
 なので、今日にでも久しぶりの散歩に行って、その帰りにでもオマケ入りのウェハースを購入しようかと考えている訳ですね。
──────
 しかし、コレクションってどう向き合うべきかという事になっている訳ですね。
 出来る限り、買うならば自分の好きな分野のものにするとかした方がいいだろうという事ですね。その点で安定して見る目を楽しませてくれるポケモンは良いのではと思う所ですね。
 今までネットの画像を無料のコレクションとして集めて来ましたけど、どうにも集めているって気になれない次第なのですよね。
──────
 現時点で権限奪還の兆しが見えて来ません。
 なので、こうなるとドラゴンボールZの紹介記事も書いておく必要というものが出てくるのでしょうかね。
──────
 今日の青空レストランでは700回記念で初の水樹奈々氏の登場となるとの事ですね。
 これは、永久保存版になるのではないでしょうか。
──────
 ビデオゲームは最近プレイする意欲というものが余り沸かないという感じですね。
 どうにも、ゲームの中だけで強くなっても……という気持ちが強くなって昔のようにのめり込むような事が無くなっているからですね。
 小説書くようになってからですかね。それまではツクールをツクると共にプレイするのも好きだった訳ですから。
──────
 前述の通り、今日は久しぶりの散歩に行ってみようかと思うという事ですね。
──────
 そろそろ拾った本をスキャンして処分してしまいたいと思う所です。場所取るというレベルでは無くなっていますからね。
──────
 ジョジョのアニメは個人的に周回前最後であるストーンオーシャンで最後でいいなとは思う所なのですよね。
 しかし、この辺りはファンがどう思うかに委ねられている訳ですから。
 思えば、アニメと縁が無く荒木先生がアニメ向けでないと言っていたこの作品も早六作目まで作られたという事なのですよね。
 個人的にはアレンジ満載の五分が恥知らずのパープルヘイズと合致しないようになっているのが惜しいと思う所ですけどね。
──────
 ちょっと整理してみようと思います。今私が一番観たいものというのが何かという事ですね。
 と、思ったらすぐに出てきました。
『ミニスカ和服の主人公が織りなすコメディーか日常系』
 雪子姫とかゆきめとか美夕とか、ミニスカ和服キャラはこぞって戦闘要員というケースが多いですけど、その例外もそろそろあってもいいかと思う訳ですから。
──────
 そこから派生して、『バトルというよりも日常や競技としてデュエルが扱われるアニメ』というのもという感じですね。
──────