雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【05月12日(金)】〜【05月15日(月)】

【05月12日(金)】
 昨日は天気急変で難儀でしたね。今日はそんな事がないのを願います。
──────
 体重が順当に増えていっています。これで筋肉が付いていく事となるでしょう。
──────
 救世主となったエアロバイクの紹介。
 これをどう紹介するかを考えたいですね。どうしたら『得られるものが大きかったか』を鮮明に伝えたいと思いますので。
──────
 今日の作業所の時間を使って、早速クロームブックの紹介記事を作ってしまいましょうかね。
──────
 良く噛むようになったり、食事量が増えたりして朝の時間を確保しづらくなっているから小説の執筆時間の確保が難しくなっていますね。
 なので、朝早く起きる工夫とかしないといけないという感じですかね。
──────
 エアロバイク紹介は、今日でなくてもいいかという感じになりましたね。
 どうにも、ケータイから画像を取り出すという事でそれで時間とケーブルを使ってしまう事になりますので。
──────
 何だか天気が微妙なのですよね。昨日のような事がなければいいのですがと言うしかないですね。
──────
 やはり、読書の時間は30分ときっかり決めて取り組む必要があるでしょう。どうにもずっと続けるという感じだとうまくいかない事が分かりましたので。
──────
 本当に天気が微妙で困りますね。
──────
[午後5時37分]
 画像をスライドショーで観ながらのエアロバイクも格別だという事が分かりました。これはいいですね。
──────
 後は、読書の30分間を如何に用意するかという事に掛かっていますね。これが出来れば良好というものでしょう。
──────
【05月13日(土)】
[午前9時56分]
 雨降って来ましたね。午前中は無事かと思っていましたが、やはり予報通りになってしまったという事なのでしょう。
──────
 しかし、画像見ながらのエアロバイクも非常に快適だという事が分かって収穫というものです。
──────
 今日は何して過ごしますかね。読書の時間をうまく導入したいと思う次第です。
──────
[午前11時30分]
 土日の午前中はエアロバイク二ラウンドやって丁度いい感じになりそうですね。
 それを利用してアニメを観てしまえばいいという事で。
──────
【05月14日(日)】
[午前7時50分]
 はい、今日も雨ですね。なのでエアロバイクの活躍の場が再びという事になるでしょう。
 昨日の内に旅サラダは観終わったですからね。歩は寄せてくる等を観るのがいいかという事になるでしょうかね。
──────
 日曜の朝は旅に出ようが五週続いた京都から切り上げて別の場所になっているので、その辺りも楽しみという所ですね。
 この番組は一箇所をどれだけの旅をするのかという所が今後気になる所ですね。アニメのように1クールとか考えてないからランダムにやるという事になるのでしょうかね。
──────
 人生シリーズは読書尚友で読んで、文学作品故に改行の少ない夏目漱石はムーンリーダーで読めばいいという感じですかね。これで読み分けがしやすくなるというものですので。
──────
【05月15日(月)】
 藤井聡太棋士が初の黒星。
 しかし彼には悪いですけど、これで漸く私の成功権が戻って来たという兆しの可能性がありますね。
 それは他でもない、『あの存在』が私から成功権を引き抜いて他の実力の高い人に流し込んで類まれなる成功をさせていただとう事だからですね。
 なので、鎌池和馬氏や川原礫氏もその恩恵を受けている事は想像に難くないので、彼らも今後実力以上の成功は無くなっていくだろうという事に思えますね。
 ブースト無しとなった藤井棋士は今後どれだけ成功出来ていくのかが気になる所ですね。それ以前に私から引き抜かれた力で実力以上に成功していた人がどれだけいるのかという所が一番の論点です。
──────
[午前7時49分]
 どうにも陳さんが日曜の泊まりというイレギュラーだったり、今日も天気は良くない事から小説の執筆が滞ってしまった感じですね。
 しかし、これも無理する必要はないという事ですかね。順当に暗示通りに5月17日に権限が取り戻せればちゃんと実力通りの収入は得られるようになるだろうですからね。
──────
 八乙女うるしはやはり依姫リスペクトだろうと。
 早乙女マコトを反面教師にして真のヒーローとして確立した依姫であると同時に、彼女が日本刀を愛用する事から盤目を引く際には日本刀で漆で引く事からの名前の由来でしょうし。
 どうりで、吉田伸氏がこのアニメを私に観させたかった訳だろうという事ですね。
──────
 問題となるのが、世の中で大成功を収めている人達で、どれだけが自身の実力だけで成り立っているのか、どれだけの人が私の成功権を流し込まれての事なのかであるものですね。
──────
 宇佐見菫子の外見が、ZUN氏のイメージする怪盗ファジーダイスが出力されて出来たという事だったのでしょう。
──────
 逆に言うと、私は実力以上の成功は他の人の権限を奪ってまでしたくはないという事ですね。
 他の人から奪わないで幸運の願掛けとかそういうので実力以上の力を発揮出来るならいいですけどね。
──────
 藤井棋士がまず標的になったのは、私が現在それでも歩は寄せてくるを視聴中だからというあの存在からの嫌がらせという意味合いもあるのでしょう。
 でも、今まで藤井棋士は実力以上の成功をしてきたのですから、妥当であるとは思いますけどね。
──────
 私以外にもドラゴンボールGTとかゴセイジャーに関しても成功権を引き抜かれて他へ回されたのでしょうから。
 これの再評価とか、これに倣った作品の成功とかを観たいですね。
──────
[午後7時13分]
 予報が変わって明日から晴れとの事なので、これに期待する所ですね。
──────
【ミックマン&ホルテンのコーナー】
名探偵コナン

【ミク】
現実のJリーグが30周年記念という事での回なので、サッカーファンには堪らない話じゃなかったでしょうか。
なので、このお祝いがメインなのでストーリーはサブ的な意味合いが強かった感じがありますね。
でも、『リラックスして視野を広げる』という心掛けは色々な所に応用出来そうですね。
------------
人生の楽園

【豊姫】
サーフィンと料理の両方を愛する人の話だったわね。
こういうのは重要よね。私と依姫が鈴仙レイセンも大切にするように。
それから、面と向かって感謝の気持ちを大切な人に言えたってのは良かったわね。
──────