雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】映画感230527-2

【雑記】映画感230527-2
タイタニック

《概要》
 現実に起きた歴史的事故である豪華客船タイタニック号の沈没をテーマにした恋愛映画です。
 この出来事を扱った映画は過去にもあったものの、これは当時のCG技術をふんだんに使い、ジャック役にレオナルド・ディカプリオ氏、ローズ役にセリーヌ・ディオン氏、主題歌にはキャメロン・ディアス氏を起用するという豪華というものを結集し世界的ヒットになった作品ですね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆
《心構必要度》
★★★★☆☆☆☆☆☆】4
 ジャックはローズを助ける為に凍え死んで海の底に沈んで行ってしまいますが、元から視聴者は現実の悲劇をテーマにしていると知って観る為、これ位の数値でいいでしょう。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆
《総評》
 ヒロインのローズは助かるので完全なバッドエンドではないですけど、不幸エンドというものでしょう。
 しかし、その中で恋愛劇が繰り広げられるのでビターな味わいとなっており、不幸エンドにも意味があるというのを示した代表作品の一つになっているでしょう。
 これは、大人が観て楽しむものですね。子供でも観てもいいですけど、その良さを理解するにはまだ早いとなる可能性が請け合いですね。
──────