雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【05月22日(月)】~【05月29日(月)】

【05月22日(月)】
 あの存在が悪あがきをするから粘る為に時間を掛けてしまった次第です。
 しかし、こういう忙しい時でも500字は小説を書くという事をすればルーティンは保てるというものでしょう。
────────
 今日から宣言通りにこのつぶやき風はミックマン&ホルテンと重要報告以外は作業所のポメラだけで書く事にしました。
 これをルーティンにすれば快適に過ごせるようになるというものでしょう。
────────
[2023/05/22 09:29]
 今の所は天気はそれなりという所ですね。その代わりに蒸し暑いですが。
────────
 私が小説家になれるとして、手始めにムーンドリーマーと聖なる腰衣の神様を商品化しつつ、心構必要度を設けたアニメ等の感想を書いていくというのが責務となってくるように思えますね。
────────
 取り敢えずあの存在とは『雄弁は銀、沈黙は金』否定権を破った時点で決着は着いたのですかね。
 どうやら自己投影対象はあくまで正義であるようなので、スナイパーやら暗殺者のような勝てるけど悪の類いの存在には入れ込まないようですから。
────────
[2023/05/22 14:10]
 さて、ここからは午後の作業所のターンですね。
 つぶやき風執筆を作業所のみで行うと決めたので、立ち回りがしやすくなった感じですね。
────────
 今日は暑いから冷房を今使っている所ですね。しかし、今の所は雨は降らないように思えますね。これが16時になると変わってくるという事でしょうか。
────────
 つぶやき風の書き方を変えて気分が楽ですね。これで毎日の更新とか考えずに只管作業所で書けるというものですから。
────────
 帰ったらどうしますかね、それでも歩は寄せてくるの視聴。
 これの心構必要度を書いた時点で神機楼戦記オクトメディウムの商品化の話が解禁されて出てくると思われますが、まずは聖なるとムンドリが欲しいと思っている所なのですよね。
────────
 どうにもクロームブックでの執筆に慣れてしまった感じです。ポメラの高さというものがどうにもやりづらくなってしまっていますので。
────────
 私の書いた心構必要度を絡めた記事はジョジョが人気という暗示になっている感じですね。
 これが暗示ではなく感想を貰えるようになるとベストなのですけどね。
────────
 どうしても作業所の帰りはマスクのお陰で呼吸が辛くて疲れてしまう感じなのですよね。
 しかし、それも帰った後のエアロバイクで解消する傾向が出てきたのが有り難いの一言です。
────────
 大体が、作業所で一日に書く文字数は1000字前後となるでしょうかね。それ位を目指しておきたい所です。
────────
 でも、書けて書けて快適ですね。こうもがっつりと書くと爽快というものです。
────────
【05月24日(水)】
 昨日は雨で作業所に通えなかったですからね。今日から続きという事になります。
────────
 日向ツバキは本来川上とも子氏が演じるというのが本来の歴史だったという事でしょう。それをあの存在が捻じ曲げて上坂すみれ氏の役にしたという事で。
 つまり、私は川上氏のご存命中に聖なる腰衣の神様で小説家デビューしていたというのが本来の歴史という事なのでしょう。
 即ち、村雨アイを悠木碧氏に、黒銀勇美を水樹奈々氏にするという目論見は砕けたものの、これだけは遂行されてしまったという事なのでしょう。
 同様の理由で、ルル・アージェスが川上氏のご存命中にスパロボ収録されなかったというのもあるでしょう。
 ウェンディのオマージュのルルをあの存在は川上氏にして堪るかと思って干渉を行ったという事なのでしょう。
────────
[2023/05/24 10:44]
 気温が丁度良い感じですかね。作業所の空気の循環が閉め切っていると少ないというのが問題だけのようで。
────────
 パロディアスの機刃はどうにもライブ感で書いている実感がありますね。
 魔物と六回戦って完結するという短編集のような作りになっているから、全体的な教訓は作っておらずにその場その場で必要なテーマというものを見出して書くという形になっていますので。
 それで、あの存在はアニメARC-Vを作らせた小野勝巳監督にこの言葉を敢えて言わせてやりづらくさせたという事なのでしょう。
────────
 あの存在が掲げる三大正義はこのようになるでしょう。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・貧乏
・勝利
・トップの座
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 この厄介な組み合わせのせいで、わびさびも無く現実性もないという建設性の低いものとなって日本中を低迷させている感じですね。
 後者二つならば欧米のカリスマリーダーのような手腕となって利潤をもたらす存在になる所を最初の一つがものの見事に足を引っ張っている感じですね。
 ここで大切なのは『こんな理論は間違っているから私はどう思う』ではなく、『日本を裏で操っている存在がこのような思想を持っている』事を自覚して対処していくしかないという事ですね。
────────
 やはりクロームブック慣れしてしまっていますね。
 なので、ポメラのキーボードの位置の高さは難儀になってしまっています。
 逆に言うと、クロームブックならばいくらでも書き放題になるという事ですね。これを西尾維新氏に与えたら冗談抜きで一日四万字とか五万字とか書いてくれるのではと思う所ですね。
────────
[2023/05/24 14:15]
 昨日の天気と気温の悪さのせいでお腹が下り気味ですね。やはり、雨明けの後すぐには調子が戻らない感じですね。
────────
【05月25日(木)】
 どうやらあの存在は『マッチポンプまがいの事』『関係の無いものを巻き込んだ事』を指摘されるとそれに関する権限が失われるという感じになっていますね。
 その事がIVが関係していて、彼と自分が同じ事をしているのを看破されると何かが起こって権限が無くなるというものなのでしょう。
 しかし、これは桑原智監督が私に突破口を用意してくれたという事は断じてないだろうという事ですね。
 恐らく彼や柳沢テツヤ監督は『ディヴァインを穢す厄介なあの存在と同じ事をしたい』という想いからイズミとかIVを作ったという事なのでしょう。
 そもそもがこの存在はマッチポンプや関係ないものを巻き込むという手段を好むのが性分となっているのでしょう。
 そこにIVが介入したお陰で自身の弱点となってしまったという事で。
────────
[2023/05/25 10:46]
 今日の天気は微妙ですね。しかし、ポメラのタイムスタンプはキー一つでポンと押せて便利極まりないですね。
 これはクロームブックにはない機能なので存分に活用したいと思う所ですね。
────────
 権限取り戻す為の賭けに今日辺りにでも出たいと思います。
 これで出来なかったら次は『それでも歩は寄せてくる』を全話見終わって感想を全て書いて再度投稿という事にしましょう。
───────
【05月26日(金)】
『例の記事』は書かせてもらいました。これであの存在は私に小説等でタダ働きさせる権利が無くなった筈なのですよね。
 それによって権限が戻ってくるでしょうけど、それがいつになるかというのが問題という事ですね。
 今後はあの存在は絶望を糧に復活を企ててくるでしょうけど、その際に私がすべき事はやりたい事やって希望を抱き続けておくというものなのでしょう。
────────
 来週はリトルマーメイドとの事ですね。
 つまり、金曜ロードショーの暗示がシンデレラに始まってリトルマーメイドに終わるという事なのでしょう。
────────
 今朝は食わされすぎたけれども、調子は良くなっている感じですかね。
────────
 確実にあの存在は勝間田氏の思想から逸脱しているでしょう。
『私の創作活動を妨害する為に大量の食事を摂らせる』という手法を取るというのは、戦時中・戦後の経験をした氏では利用しようと思う事はないでしょう。
────────
 今度はあの存在は、ムーンドリーマーの商品化の際に原作からの変更点として勇美を依姫に勝たせるという目論見があるようでして。
 さながら、万太郎がアニメでケビンマスクに原作と違って勝つという描写への追従のようですね。
────────
【05月29日(月)】
[2023/05/29 14:11]
 壮絶に眠いです。この天気だからですね。
 しかし、作業所のブログ更新を初めて手掛けるというまずはじめの一歩をこなしたので収穫は確実にありましたね。
 これで、私に稼げる流れというものが舞い込んで来たと思います。
────────
 運動はエアロバイクをやればいいというものでしょう。
 ただし、この天気だとアニメ観ながらだと気が乗らないのでこれには遠慮を願うという所ですね。
 そもそもが、見えて来た『権限を取り戻す事』に関して今の所はアニメの視聴は含まれていないという事に思えますので。
────────
 明日でいよいよ、作業所のポメラで執筆したブログ記事の更新となりますね。これで手応えがあれば上々というものでしょう。
────────
 どの規格でも、文字数カウントは『改行を含まない』でやって欲しいと思うのですけど。
 もしくはそれの設定を変更出来るかどうかという所ですね。
────────
 次のあの存在への対処が済めばもう出て来る事は出来ないように思えますので。
 あれより先の勝利出来る条件ってないでしょうからね。
────────
【重要報告】
[2023/05/22/17:22]
 着痩せ解消が進んで、呼吸がかなりしやすくなっていますね。
 これもエアロバイクさまさまという所でしょう。
 明日は雨ですが、どれ程降るかで作業所休むか休まないかを決めて置きたいと思います。
──────
[2023/05/23/08:00]
 今日は雨なので、作業所休むですけど小説執筆は2000字が限度というものですね。
 やはり郵送物は遺言に関するものでしたね。しかし、まだすぐに貰えるのではなく手続きが完了次第との事ですね。
 しかし、私は遺産よりも『父が生きている間に小説家デビューして親孝行』の権限の方が欲しかった訳なのですよね。これがあの存在の干渉によって実現しなかったという訳です。
 なので、今になって父が亡くなったという実感が沸いてきてしまいました。
 今日は世界卓球で鑑定団なしなのですね。なので来週の日曜の夕食後に観るのは歩は寄せてくるを二話観るというスタンスにしようと思っている次第です。
──────
[2023/05/24/21:18]
 夜のベランダでエアロバイクを用いての初のノーパンスカートでの運動。
 体に良い事は肌で感じられましたけど、正直そこまで気持ちよくは無かったですね。我慢汁が出ていたから気持ち良かった事には変わりないのでしょうけど。
 しかし、確実に健康には良いので寒い時以外は積極的にやりたいと思う次第ですね。
──────
[2023/05/27/19:34]
 あの存在はお金持ちの作家を嫌う癖に、フリーゲームのようなお金が動かない作品を嫌うというタチの悪さがありますね。
 そして、金額の問題ではなく少額でも創作活動に貢献しないお金の趣味の使い方にもキレるという。
 色々矛盾していますね。お金嫌いなのに使い方の指示までしてくるというのは。指示するならお金の大切さは分かっておいて欲しいものですね。
 後、今日はブログに投稿しすぎた為かコピペ機能が再起動しないといけない不具合になってしまいましたね。
 現時点で昨日充電したのに電池が61%になっている事からも投稿しすぎた感がありますね。
 粗方心構必要度を設けた記事を書いたので、明日からはパロディアスの機刃の再開したい所ですね。
──────
[2023/05/28/07:46]
 私への暗示をしなければならないのを特に嫌っていたのがボクらの時代として、この暗示システムそのものが2023年5月27日放送の人生の楽園で終わるのではないかとほぼ確信を感じる所ですね。
 主人公の方が『わた』で始まって豊が付く、祖母は依、お子さんは純とか勇の字があったりと、『余りにも露骨』でしたので。
 対義語に遊戯王セブンスですね。これの為に私は自分への暗示を記述せざるを得ない状況になりましたので。私は普通のブログ記事が書きたいのに対して。
 なので、ボクらの時代はそれが『ラッシュデュエルの始祖』なのに対してこちらは『OCGの完全発進』であるGXのEDのフレーズからタイトルを付けたと思いますね。
 それで、ボクらの時代の成分の九十九姉妹は『OCG低迷期』というある意味でももう一つの節目のゼアルの主人公から取ったのだろうという事になりますね。相葉マナブでこれやったら確実に怒られたでしょうけど。
 そうなったら、暗示が必要ないという事で今度はメール等で生の応援のメッセージがもらえるという事でしょうかね。もし人生の楽園スタッフや西田敏行氏や菊池桃子氏からメールがもらえたらどれだけ嬉しいかという事ですね。
──────
[2023/05/28/21:21]
 ベランダでノーパンでエアロバイクやっていたかったのに、途中で雨で無理矢理切り上げさせられてかなり嫌な気持ちになりました。
 レゴ・マスターズJAPANなる掘り出し物な番組を発見。
 これは、私のものづくりの血を騒がせてくれる思わぬ逸材でしたね。
 しかし、これは感動は文では表現するのが難しいので感想は書かないだろうと思います。
──────
[2023/05/29/07:56]
 やはり降ってきました、雨。しかも台風が来るという事でこの一週間ずっと雨の可能性にもなってきた訳ですね。
 こうなると、乾燥機が欲しくなってくる所ですね。しかし置き場所というのが問題となるでしょう。
──────

ミックマン&ホルテンのコーナー】

【豊姫】

《青空レストラン》
石豆腐なる珍妙な食材だったわね。
そして、これでサンドイッチを作れてしまえるという豆腐にあるまじきポテンシャルで驚きね。
デウスXマキナとしては豆腐揚げが豪快で美味しそうだったとの事よ。
人生の楽園
いちご農家で自作品種のいちご制作に没頭する渡瀬豊さんね。そう、豊。
しかもお婆さんは佚依さんだったから、これには何か運命を感じずにはいられないわね。
新しい夢のいちご、いいと思うわね。私もスイーツ好きだからお友達になれそうね。
──────