雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【05月30日(火)】~【06月06日(火)】

【05月30日(火)】
 このはてなブログに有り難い事に『中央寄せ』機能が付加されました。
 これがあるのとないのとは大違いなのですよね。画像を使った記事をゲーム感覚で仕上げる事が出来ますので。
 これで、画像使った記事とか心構必要度表示をより鮮明に見せる事が出来るというものでしょう。
 ただし、あの存在が『トーク』と称した、画像と台詞でキャラクターが実際に喋っていると酔いしれさせる為の試みはもうしないですけどね。
 疑似サガex辞典がこれで意欲が出るというものなので、今後本格的にやって行きたいですね。
────────
【05月31日(水)】
 今日は雨降る気配が無くなって来ましたね。これでそこそこ過ごしやすくなるのではないでしょうか。
────────
 まあ過ごしやすいですね。晴れていないから少々すっきりはしない所ですが。
────────
 休憩中に書ける疑似サガネタは一項目が限度という感じですね。
────────
 結構な感じで疑似サガネタの中央寄せからの完成のコツは掴んで来た感じですね。この調子でどんどん書いていってしまおうと思います。
────────
[2023/05/31 14:16]
 今は晴れていますね。今週ずっと雨の予報でしたけど、ちょくちょく晴れ間も出てくるようになっている感じですね。
────────
【06月01日(木)】
 今日は貴重な晴れ間なので、存分に活かさせてもらう次第ですね。
────────
【06月05日(月)】
 グループホームからもリビングからアクリル板が撤去されて過ごしやすくなりました。
 食事という生きる糧の中を圧迫されながら食べていましたからね。どうりで本調子ではなくなる訳ですね。
 なので、ここから読書やパロディアスの機刃の執筆に没頭出来るようになる事を期待する次第ですね。
────────
 コナンで黒金の鵺の話の時の回想、人生の楽園では湧出と美ら○○。
 つまり、黒銀勇美の暗示なのですよね。そろそろムーンドリーマーの商品化の話が出ると思いますが。
 それと同時に聖なる腰衣の神様の漸くの商品化の話も出るでしょう。
 問題は、それが何時になるのかという事ですね。
────────
 どうにもまだ気配がしないので、床屋に行った6月12日以降になるのではと思う所なのですがね。髪切った後ならばすっきりしていて商品化の話にも乗り気になるでしょうから。
────────
 問題なのは、何をトリガーとして話は進むのかという事ですね。
────────
【06月06日(火)】
[2023/06/06 10:43]
 今日の天気も微妙な所になっていますね。それにしても、ポメラのタイムスタンプ機能は便利極まりなく、こればかりはクロームブックでも無いという程ですね。
────────
 今日にベルトを買う予定です。
 この事に関しては、着痩せ解消した事によって必要になったという喜ばしい話だと受け取っておくとします。
 意外ですよね。どうにも男性のズボンのウェストが78cmよりも下というのが早々無いという事は。
────────
 勇美は怪人、泉奈は魔女、アイは皇帝という感じで、気が付いたら私の手掛ける主人公はどれも既存の作品だと悪役の属性を持っている事となってしまった訳ですね。
 その辺りは他でもない、依姫の存在によって『自分はヒーローになる必要が無い』という考えに至ったからという事でしょう。
────────
 今日からその中の一つであるパロディアスの機刃の執筆に集中したいと思う所ですね。
 疑似サガex辞典での『あの存在』そのものへの言及をして予約投稿をした事によって一つの節目となったでしょうから。
────────
【重要報告】
[2023/05/31/08:11]
 今日の行為を行ったあの存在に関する創作物の暗示がないという事ですね。
 この辺りは今回の事で創作活動に全く関しない事をしたから創作物には反映されなかったという事なのでしょう。
 今日の事であの存在から私が解放されて、そしたら晴れてパロディアスの機刃の執筆に打ち込むという事が出来るというものでしょうか。
 雨の方は微妙ですね。これならば行きに関しては余り苦労せずに行けるというものでしょう。
 はてなブログの中央寄せはコツを掴む必要がありますね。
 まず重要なのがコピペでの改行では分けられている扱いになっておらずに一纏めの扱いという点が重要ですね。
 なので、独自に改行を入れて中央寄せしたい箇所を『切り離す』という作業が必要になってくるという事でしょう。
 これをマスターすればはてなライフがより快適となるので是非ともマスターしたいものです。
──────
[2023/06/02/08:15]
 ノーパン状態の体へのフィット感がアップしてきましたね。
 これによって、自分の部屋にいる時だけは常時ノーパンで過ごすという事も出来るようになっているのではないでしょうか。
 ただし、昼食、夕食後はお腹部分を固定しておかないといけないのでズボン履いていないと過ごしづらいですけどね。
──────
[2023/06/03/08:48]
 連日の雨でお腹が少々緩んでいる感じがします。でも、それも今日までという事ですね。
──────
[2023/06/04/18:12]
 一年以上っぷりになるのですかね。コロナの脅威度引き下げによって漸くリビングのアクリル板からの解放がなされました。
 実に快適な夕食でした。この解放感が日常的になる事で今後読書やパロディアスの機刃の執筆が捗っていく事になったら良いですね。
──────

【ミックマン&ホルテンのコーナー】

【ミク】

名探偵コナン
今回貴重な平次さんと和葉さんの登場回ですね。
それにしても彼等の登場回ってデウスXマキナが観ていなかった時に大分あったという事なんですね。
不謹慎ですが事件よりもお二人の恋の進展の方が気になりますね。後半乞うご期待でしょうね。
------------

【豊姫】

人生の楽園
沖縄の一時間SPだったわね。
どちらの主人公の方々も沖縄で元気に過ごされているようで何よりだったわね。
デウスXマキナも小学生の頃に家族で沖縄に行った事があって、彼的に後のハワイ旅行よりも快適で印象に残った程の所だから思い入れがあるそうよ。
《青空レストラン》
湘南ポモロンの回ね。
ポモドーロ・テクニックと語呂が似ていると思ったら、名前の由来は同じでそれ+ロングからとの事だったわね。
私は桃が一番だけど、こういうフルーツの要素のある野菜というのも注目する所ね。デザインも可愛らしくなっていていいと思ったわ。
──────