[紅美鈴が紹介]
格闘・肉体派
[ビュティ]
ご存じの人も多いと思いますが、某鼻毛漫画のヒロインの子ですね。
彼女が出た経緯は『担当:澤井先生は女の子描けないですよね?』『澤井先生:描けます!』から生まれたという事ですね。
そういう経緯で生まれた結構な無理矢理なキャラクターだったですけど、それがあったからこそ澤井先生はそこから可愛い女の子を結構描けるようになっていったから怪我の功名であり、多少の無理は必要という教訓にもなる訳ですね。
では、肉体派とはという事ですね。
彼女は原作ではギャグの時は強いという八坂真尋さんのような補正の入る人物ですけど。
ゲームだと普通に普段から強いですね。おまけに回復も出来るので頼れる味方になるケースが多いですね。
彼女は生粋のツッコミキャラだった訳ですけど、アニメでの野中藍氏は頑張っていましたけど、強引になってしまったのは否定出来ませんね。
こういうのは声優さん本人の感性という所ですね。現実でツッコミ役との事だったヘッポコ丸くんの中の人の進藤尚美氏の方がアニメではツッコミが上手かったですからね。
野中さんはヒロイン級二人目の役回りで、こんな超難易度な子が用意されてしまったという事でしょう。しかし、この子が野中さんをブレイクさせた一人であるという事も忘れてはいけないでしょう。