雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【ブログ記事】220127~220130

【雑記】コエンマの元ネタ
f:id:deusxmachina:20220131121758j:plain

 幽遊白書の登場人物の一人であるこのコエンマ。
 そんな彼の元となった人物達がこれらだと思う所ですね。
f:id:deusxmachina:20220131121810j:plain

 この、役職が閻魔の四季映姫・ヤマザナドゥと、
f:id:deusxmachina:20220131121826j:plain

 この赤ん坊のボス・ベイビーが、『中間管理職繋がり』というコンセプトの元に融合させられたのではというものですね。
 無論、後者の二人は幽遊白書よりも遥かに後に生み出されたのですから、富樫先生はこういうケースで良くある未来予知か何かを使ってその二作品の情報を知ってやったという事でしょう。
───────
【雑記】思わぬ化学反応
 私はグループホームの食事の友好的な活用法を編み出した事。
 まず、食べきれないもしくは無理して食べる量になる食事のおかずを、弁当箱に入れて翌日の昼に回すという方法をですね。これには夏場は気を付けないといけないでしょうが、今の季節ならば問題はないでしょう。
 そんな中で、思わぬ効果というものが現れたという事ですね。
 それは、その日の内に多くて食べきれなかったインスタントの蕎麦です。
 それと、ホームの食事の野菜炒めですね。
 これらが偶然出会って一緒に食べる事になったのですが……。
 これがまた絶妙なハーモニーだった訳です。実に食べ合わせが良くて、蕎麦にアクセントが付いて思わぬ御馳走となったという事ですね。
f:id:deusxmachina:20220131121845j:plain

 その画像がこれです。画像だけだとその美味しさは表現しきれないのが残念ですが、機会があったら試して欲しいというものですね。
[2021/12/23 19:56]執筆
───────
【雑記】トンデモな迷惑メール
[原文そのまま](空行は削除してあります)
┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯
━━━━━2022年度━
日本国民生活調査結果
※※生活困窮状態※※
━━━━━━━━━━
国民生活調査で多数の方々が生活困窮状態なことが判明しております。
その全ての皆様を一度に救済することはできませんが、このような形で毎期、対象者を限定して、生活水準向上のため国際援助基金を支給させて頂いております。
受給を受けるためには、まずラインアプリを起動して頂き、 @414jppue を友達追加してください。
追加の確認が取れましたら、貴方様の国際援助基金を支給における意思確認が取れたものとみなし、即時ご送金致します。
優先的に貴方様にご連絡を差し上げたのは、貴方様が支援被害の対象者の一人として選ばれた為でございます。今まで支援金や当選金など一度もお受け取りになったことが無いのではありませんか?
貴方様には、国際援助基金より8億3500万円の支給が決定しておりますが、受給資格者認定番号をこちらから発行しておりますのでお手元にお控え下さいませ。
■受給資格者認定番号:第9046224
■受給金額:8億3500万円
■送金方法:銀行振込
受取手数料:無料
■受取期限:明日12時
8億3500万円の国際援助基金のお受け取り手順は下記の通りとなります。
1.ラインを起動して頂き下記IDの友達追加をお願い致します。
▼国際援助基金振り込み専用ライン
@414jppue
2.登録後、送金先口座が必要になりますので予め口座情報をご用意ください。
3.確認が取れましたら、国際援助基金(8億3500万円)を手数料無料で送金致します。
⇒その他、ご質問や詳細はラインにて @414jppue を友達登録後に事務局までご質問下さい。
■注意事項■
期限内に貴方様からのラインへの友達登録が無い場合、権利は破棄となりますのでご注意ください。
※よくあるお問い合わせ※
Q.受け取るのに手続き費用や、処理は必要ですか?
A.送金手続き費用・処理等一切ございませんのでご安心くださいませ。
・国際援助基金より無料で送金とさせていただきます。
-------------
Q.8億3500万円の支給を受け取るのに必要な物は?
A.【国際援助基金】からのお振込み先となります金融機関口座をご用意くださいませ。
-------------
Q.支援難民ですが受け取れますか?
A.ご安心ください。支援難民といったものは存在いたしません。確実に送金致します。
-------------
A.SNSサイトで支援金を受け取る手続きをしているのですが、そちらが終わらないと他の支援金や当選金は受け取れないと言われたのですが…?
Q.全く問題ございません。確実に国際援助基金から8億3500万円を貴方様へ送金する事をお約束いたします。
-------------
A.ラインの友達登録方法が分からないです
ラインアプリを起動して頂き、「ホーム」もしくは「トーク」をタップして頂き、上部にございます検索欄へ @414jppue と記載して頂きますと表示されますのでそのまま追加+という部分をタップして頂ければ完了です!
受給に関してご不明な点などございましたら遠慮なく、@414jppueを友達追加後に追加先へご連絡くださいませ。
それでは、8億3500万円の国際援助基金お受け取りまで今しばらくお待ちください。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 こんなのに引っ掛かる人がいるのでしょうかね。何もしないで鬼滅を遥かに凌駕する大金持ちに……人を嘗めているにも程があるというものでしょう。
 しかし、ディヴァイン崇拝者のような人種は自分にはこれ位の権限があって当然と思っているでしょうが。
 彼等は彼等でこういうのに引っ掛からない為の知識というものが注ぎ込まれていますから、彼等も騙されないという訳ですね。
 要は、ディヴァイン崇拝者を始めとした某巨大掲示板住人『以外』の全能感を持った人が標的だったという事でしょう。
───────