雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】疑似サガex辞典230831

【雑記】疑似サガex辞典230831【七英雄に対抗出来そうなこんなやりすぎキャラ】[クロノ・クロフォード] 【スービエ】クロの戦記の主人公だが、謀略家に加えて天芻神楽なる能力がある事がやりすぎの所以だ。────────【クジンシー】これはずばりクリームと同…

【雑記】過去回帰三連弾作戦

【雑記】過去回帰三連弾作戦 まず、脳噛ネウロですね。 これのような毒のある特徴的な作風や頭脳明晰かつ強い主人公のネウロがいれば八雲泉奈はいらないと。 次にマリア様が見ているですね。 神無月の巫女のベースになっていながらはっきり言ってそれ以上の…

【雑記】疑似サガex辞典230829

【雑記】疑似サガex辞典230829【ボクオーンに捧げたいこんな植物】[ソニック] 【ボクオーン】いや、どこぞの音速ハリネズミだと項目違いだろ?─────── 【ヴァイカー】いえ、この新玉ねぎの方ですよ。───────【ボクオーン】そっちの方か!しかし、これだと…

【08月17日(木)】~【08月28日(月)】

【ポメラ】【08月17日(木)】 様々な暗示から、後は8月18日(金)を待つだけのように思えますね。 しかし、相葉マナブは何故このタイミングで私がお世話になったギャグを取り入れている漫画の暗示をしたというのでしょう。 その辺りはやはり私に漫画を嫌いにな…

【雑記】猫駆除妨害バリケード

【雑記】猫駆除妨害バリケード 昨日あのような事を書いた訳ですけど、断じてあの存在は経験が上の者への敬意というもの等尊重してはいないだろうという事ですね。 原田容疑者にZUN氏を裏切り者呼ばわりさせていますし、極め付きにはループシューターズですか…

【08月23日(水)】〜【08月27日(日)】

【自宅】【08月23日(水)】 私がお金を稼ぐ権限を取り戻してもあの存在は生き続けるでしょうから。『いらないものはいらない』 この精神を大切にしていく必要があるという事でしょう。 あの存在は『勿体ない精神』とか『政治の脆弱さ』という日本人の弱点を突…

【雑記】私が『悪』とされる理由

【雑記】私が『悪』とされる理由 私はあの存在から創作活動を行ってもお金や感想すら得られないという呪いのようなものを課せられている訳です。 その理由は30巻未満で高額納税に至るスキルを持っているからという事でしょう。あの存在はお金持ちの作家とい…

【雑記】マジンガーZ作戦

【雑記】マジンガーZ作戦 クレヨンしんちゃんで他の人の作品にすがる事が出来なくなったという事で。 最後の最後にあの存在は自分が人間の頃にアニメを手掛けたマジンガーZへと権限を向けようとするのでしょう。この元祖スーパロボット作品があればオクトメ…

【雑記】河津神の大作戦

【雑記】河津神の大作戦 今朝がた、あの存在の策略でしょうね。ニュースで以前忌まわしい殺人事件を起こした小森和美被告とその夫の判決の放送がありました。 そして、恐らく彼女はサガex辞典で『都合により匿名』と名乗って(?)いた存在だと思われます。…

【雑記】漫画ゼアル作戦

【雑記】漫画ゼアル作戦 空の境界で終わりではなかったようですね。 吉田伸氏の手掛けた漫画版遊戯王ゼアル。 これはアニメのような胸糞悪い復讐否定の描写は無く寧ろ復讐は肯定されますし、シャークが最後八雲と一緒に孤児院に戻るというアニメ版よりかは救…

【雑記】疑似サガex辞典230824

【雑記】疑似サガex辞典230824【ほびー 私の作戦が間違っていたのか!】[クラディール作戦] 【ハンニバル】これはデウスXマキナにSAOを読ませてクラディールの謀略の描写でトラウマにさせるという川原礫氏とあの存在の作戦か。────────【コウメイ】その狙…

【雑記】空の境界作戦

【雑記】空の境界作戦 あの存在はとうとうこれに手を出して来た訳ですね。明らかに自分のやり口を糾弾した作品をですね。 これと同様に屋上を拠点とするオクトメディウムはこれがあればいらないという理論でしょう。 マッチポンプの構図はこうですね。 まず…

【雑記】疑似サガex辞典230823

【雑記】疑似サガex辞典230823【エミリアにさせたいこんなファッション】[ビキニアーマー] 【エミリア】これまた男の趣味全開なものが来たわね。わしかわいいでもツッコまれていたように、これまるっきり防具としての役割を果たしていないからね。────────…

【08月20日(日)】~【08月22日(火)】

【自宅】【08月20日(日)】[06:44] さて、キージャックによって溜まってしまっていたつぶやき風の投稿も済んだ事ですし心機一転ですね。 次には青空レストランは豊姫好みの桃の回なので彼女は大喜びする事でしょう。────── しかし、やはり朝から暑いですね…

【雑記】疑似サガex辞典230822

【雑記】疑似サガex辞典230822【エミリアにさせたいこんなファッション】[ぼろ着(漂流少女)] 【エミリア】キャシーにも『何て格好をしているんだい?』とツッコまれるような格好は余りしたくないわね。────────【ルーファス】だからこそいいんじゃあない…

【雑記】怒涛のマッチポンプラッシュ

【雑記】怒涛のマッチポンプラッシュ 書く話題が多いので、番号を振る事とします。──────[1]バーンザウィッチ作戦 久保帯人先生の作品ですね。主人公のニニー・スパンコールが翠眼でツインテールで魔女という八雲泉奈と共通するというかオマージュだろう…

【雑記】疑似サガex辞典230821

【雑記】疑似サガex辞典230821【ガラハドに捧げたいこんなアイス・氷】[榊遊矢(漫画版)] 【ホーク】いや、彼に氷属性何てあったか?────────【ミリアム】これもあの存在が目論んでいた事だね。『さか(9)や』という感じで自分と一人称『あたい』同志のチ…

【雑記】メタルブラック&シュウザー作戦

【雑記】メタルブラック&シュウザー作戦 サガ・フロンティアのブラッククロス四天王の二人ですね。 [画像は前者] まず、シュウザーが四天王切っての汚れ役でかつ姑息であります。 それが対比となっているのですよね。敵でありながらもののふの心を持ち紳…

【雑記】茨木華扇の不正人気

【雑記】茨木華扇の不正人気 茨木華扇ですね。東方キャラの一人の。 彼女は東方書籍出身キャラで一番の人気を誇るという快挙を成し遂げています。 しかし、これがあの存在の神の力を使ったイカサマだろうという事ですね。彼女は東方漫画キャラで強い主人公と…

【雑記】才能のマッチポンプ

【雑記】才能のマッチポンプ つまり、こういう事ですかね。 まずあの存在は私に自分好みの作品を作らせるべく、それまで私が入れ込んでいたツクール制作をぶ●うのいえに入れる事で環境を劣悪にして続行が困難にするというマッチで。 その苦痛によってビート…

【08月01日(火)】〜【08月19日(土)】

【自宅】 【08月01日(火)】 今度こそ権限取り戻せますかね。 ミネルヴァ→アテナ→デザエモン→ツクールという流れになる事で、インフィニティー・ワールドの妨害阻止をさせる事でという事ですね。 加えて、アリスはGQOという感じになっていてやはり天野こずえ…

【雑記】疑似サガex辞典230820

【雑記】疑似サガex辞典230820【白アリに対抗させたいこんな虫】[胡蝶しのぶ] 【ハンニバル】蟲柱だな。彼女はそれまでの虫遣いのイメージを覆す存在と言えるだろう。────────【ジェイムズ】それまでだと弱キャラとかゲスキャラがメインだったからな。某虫…

【雑記】コミュニケーション阻害作戦

【雑記】コミュニケーション阻害作戦 あの存在は私が人のアドバイスを取り入れて小説等を手掛けるのがまず邪魔だったという事でしょう。何せ、遊戯王エイス・デイズのように自分好みの作品を作ってくれないと困るので他の人の案など受け入れられたら煩わしい…

【雑記】easyRPGの大作戦

【雑記】easyRPGの大作戦 このアプリはかなり便利な代物『だった』のですよね。 その使用マシーンの性質上コンシューマ版よりもプレイの為の起動が面倒くさいというPC版ツクール200X作品をスマホやらクロームブックで容易にプレイ出来るようにしてくれました…

【雑記】次なるバリケード

【雑記】次なるバリケード 昨日であの存在の残り粕は漫画があるならば小説はいらないから私に小説家にさせないという理論に至っていたでしょうけど。 本来はあの存在は小説の方が勝つのに自分の腕が必要となるビデオゲームよりも優先度が高い所の筈ですが。 …

【雑記】言うなれば、『ヘルドラゴンボール』

【雑記】言うなれば、『ヘルドラゴンボール』 突然ですが、ドラゴンボールZの別名を付けるとするならこれがベストだという結論に至りました。その理由を説明していきます。 このヘルカイザー亮は、カイザー亮がエド・フェニックスとのデュエルに負けた後(恐…

【雑記】臨時漫画バリケード

【雑記】臨時漫画バリケード あの存在そのものはアニメ至上主義だったですけど、今残っている残り粕のプログラムはこうなっているのでしょう。『漫画があれば小説はいらない。なので私を小説家にはさせない』という名目で成功の妨害をしているという事でしょ…

【雑記】村雨アイよりもチルノ

【雑記】村雨アイよりもチルノ あの存在が真名を暴かれたせいか、かなり嫌で物騒な事をしてきましたね。 それは、私のクロームブックのキージャックを行うというものです。 何やら、キーが繋がっている時に数字の『9』を連打している模様でして。しかも、私…

【08月08日(火)】~【08月16日(水)】

【ポメラ】 【08月08日(火)】[2023/08/08 14:12] 様々な暗示と午後からすこぶる呼吸が楽になった事から、『もう、やるべき事はやった』と判断していいと感じますね。後は権限が返ってくるのを待つだけでしょうか。──────── この計画に対してガリベンガーV…

【雑記】DIOへの反論

【雑記】DIOへの反論[2023/06/15執筆] 前回の内にあの存在の真名を割り出し、そして罪状も書いたのでこれからが重要という事になる訳でして。 そして、今日から感じられた事がこれですね。 まず、砂の毛皮は相変わらず朝のリビングでテレビを点けてニュー…