雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【良心図鑑】ホセ

[登場作品]遊戯王5D's 番組後期の最初に登場した、イリアステルと呼ばれる三人組の敵組織のリーダー(自称)です。 未来を救うという目的達成の為には手段を選ばない冷徹な性格ですが、決して人命は軽視しませんでした。 そして、サーキットという目的の為…

【雑記】理事長とかディヴァイン崇拝者の理論

タイトルの通り、キアヌに移転してからこれらの人種から感じるようになった事。 そして、『転生したら剣でした』や『マインドクラッシュは勘弁な!』などの小説から受け取ったメッセージから考察して。 サイコパスの人がどういう風に『人を愛しているのか』…

【雑記】漂流少女へのあらぬ妄想

漂流少女のぼろ着姿は、確実にブラは着けてないでしょう。 後は……という事ですが、それを確認する手立てはありませんね。 誰か、この作品を扱った同人誌を描いて欲しいですね。でも、色々と設定が同人誌にするには難しいものとなっているのが難儀な所です。

【雑記】大盛り確保

よし、これにて作業所の近場のセブンイレブンにて大盛りカップ焼きそばの存在を確認しました。 これでウォーターサーバーの活躍の場が広まるでしょう。 たまに食べたくなるのですよね。焼きそばの量がそのまま通常の二個分という思い切った試みがなされてい…

【雑記】招かれざる客

前々からホームの洗濯機はガタガタ言ったり大暴れしたりと、まるで性格の悪い人の体現のような暴君でした。それで、いつ買い換えるのだと常々思っていたのですが、先日、その洗濯機が壊れて、漸く買い換える事となりました。なりましたのですけど……。 同時に…

つぶやき風2020年12月24日(木)まで

【12月12日(土)】 これを実際投稿する頃には2021年を迎えていて新年早々という事になるのをご勘弁下さい。 サイコパスの人は退屈を嫌うから余り休みを必要とせずにどんどん行動出来てしまうのが最大の強みという事でしょう。 その辺りはうらやましい限りなの…

【雑記】作曲家は有能ともなれば?

これは、FFのプレリュードを視覚化したものですね。 奇しくも、まるでオーロラのようになっています。 偶然かも知れませんが、有能な作曲家ともなればこういう所にも洒落たものを演出する事があるのかも知れませんね。

【雑記】鬼滅の刃の元ネタ

以前に『ソードアート・オンラインの元ネタ』と銘打った記事のアクセスが多くなった事に『セルフあやかり』って意味合いでこういうタイトルにしました。 しかし、今回の鬼滅の刃の元ネタと言っていいのかは少々微妙な所だとは思いますね。 でも、これから紹…

鉄腕DASH2020年分

【01月12日(日)】[DASH島] マガキは美味しそうでした。牡蠣が『当たる』事があるのが菌を取り込んでしまう性質だって事が分かって良かったです。[出張DASH村] 今やパプリカで検索すると楽曲ばかり出るという事ですか。ネットの性質のやるせなさですね。 …

★つぶやき風2020年12月12日(土)まで★

【11月29日(日)】 何とも平穏に土日を過ごせました。 やはり、入居者との戦いがないのが精神衛生上とても有意義だったって事ですね。 当たり前にあって欲しい事ですけど、それでもこうして味わえる状況に今あるのがとても重要な事だと思います。────────【11…

つぶやき風2020年11月29日(日)まで

【11月22日(日)】 何をするにしても力を振り絞らないといけなく、まともに何事にも没頭するにも足枷となるぶ○うのいえの自室とも、今日でおさらばという事ですね。 曲がりなりにも10年間過ごした場所であるが故に名残惜しさはありますが、これから快適な生活…

つぶやき風2020年11月21日(土)まで

【10月31日(土)】 久しぶりに小説を執筆したら疲れました。こういうのは可能なら普段から慣らしておきたい所ですね。─────── でも、自宅でやったらとても脳内に快楽物質が分泌されている感じですね。こんな快感、ぶ○のいえでは到底味わえない代物でしたから…