雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【良心図鑑】ホセ

[登場作品]遊戯王5D's 番組後期の最初に登場した、イリアステルと呼ばれる三人組の敵組織のリーダー(自称)です。 未来を救うという目的達成の為には手段を選ばない冷徹な性格ですが、決して人命は軽視しませんでした。 そして、サーキットという目的の為…

【雑記】理事長とかディヴァイン崇拝者の理論

タイトルの通り、キアヌに移転してからこれらの人種から感じるようになった事。 そして、『転生したら剣でした』や『マインドクラッシュは勘弁な!』などの小説から受け取ったメッセージから考察して。 サイコパスの人がどういう風に『人を愛しているのか』…

【雑記】漂流少女へのあらぬ妄想

漂流少女のぼろ着姿は、確実にブラは着けてないでしょう。 後は……という事ですが、それを確認する手立てはありませんね。 誰か、この作品を扱った同人誌を描いて欲しいですね。でも、色々と設定が同人誌にするには難しいものとなっているのが難儀な所です。

【雑記】大盛り確保

よし、これにて作業所の近場のセブンイレブンにて大盛りカップ焼きそばの存在を確認しました。 これでウォーターサーバーの活躍の場が広まるでしょう。 たまに食べたくなるのですよね。焼きそばの量がそのまま通常の二個分という思い切った試みがなされてい…

【雑記】招かれざる客

前々からホームの洗濯機はガタガタ言ったり大暴れしたりと、まるで性格の悪い人の体現のような暴君でした。それで、いつ買い換えるのだと常々思っていたのですが、先日、その洗濯機が壊れて、漸く買い換える事となりました。なりましたのですけど……。 同時に…

つぶやき風2020年12月24日(木)まで

【12月12日(土)】 これを実際投稿する頃には2021年を迎えていて新年早々という事になるのをご勘弁下さい。 サイコパスの人は退屈を嫌うから余り休みを必要とせずにどんどん行動出来てしまうのが最大の強みという事でしょう。 その辺りはうらやましい限りなの…

【雑記】作曲家は有能ともなれば?

これは、FFのプレリュードを視覚化したものですね。 奇しくも、まるでオーロラのようになっています。 偶然かも知れませんが、有能な作曲家ともなればこういう所にも洒落たものを演出する事があるのかも知れませんね。

【雑記】鬼滅の刃の元ネタ

以前に『ソードアート・オンラインの元ネタ』と銘打った記事のアクセスが多くなった事に『セルフあやかり』って意味合いでこういうタイトルにしました。 しかし、今回の鬼滅の刃の元ネタと言っていいのかは少々微妙な所だとは思いますね。 でも、これから紹…

鉄腕DASH2020年分

【01月12日(日)】[DASH島] マガキは美味しそうでした。牡蠣が『当たる』事があるのが菌を取り込んでしまう性質だって事が分かって良かったです。[出張DASH村] 今やパプリカで検索すると楽曲ばかり出るという事ですか。ネットの性質のやるせなさですね。 …

★つぶやき風2020年12月12日(土)まで★

【11月29日(日)】 何とも平穏に土日を過ごせました。 やはり、入居者との戦いがないのが精神衛生上とても有意義だったって事ですね。 当たり前にあって欲しい事ですけど、それでもこうして味わえる状況に今あるのがとても重要な事だと思います。────────【11…

つぶやき風2020年11月29日(日)まで

【11月22日(日)】 何をするにしても力を振り絞らないといけなく、まともに何事にも没頭するにも足枷となるぶ○うのいえの自室とも、今日でおさらばという事ですね。 曲がりなりにも10年間過ごした場所であるが故に名残惜しさはありますが、これから快適な生活…

つぶやき風2020年11月21日(土)まで

【10月31日(土)】 久しぶりに小説を執筆したら疲れました。こういうのは可能なら普段から慣らしておきたい所ですね。─────── でも、自宅でやったらとても脳内に快楽物質が分泌されている感じですね。こんな快感、ぶ○のいえでは到底味わえない代物でしたから…

【良心図鑑】出木杉くん

[登場作品]ドラえもん 『名は体を表す』人物で、恐らく最も有名な一角の一人でしょう。名前の通り何から何まで出来すぎな人です。 成績や運動神経まで完璧という完璧超人の体現と言える存在ですね。 それだけでなく、人格面でも出来た人だという事も忘れて…

【未来予知系】マエリベリー・ハーン

『秘封倶楽部』の主役の一人で、通称メリーな人物ですね。能力は境界を見る程度の能力となっています。 そして、このキャラクターのコンセプトは『ZUN氏流にウェンディ・ギャレット的キャラクターを作る』というものである可能性があります。 ウェンディの要…

【雑記】活字離れとサイコパスの関係

今回は何故現代人の活字離れが進んでいるのか、その理由の一つサイコパスの人種の事を交えて考察してみます。 まず、サイコパスの人達は自分なりのやり方というものを確立するために、人のアドバイスというものを徹底的に嫌います。 その事を踏まえて小説や…

【雑記】ドラゴンファンタジーのもしも

ドラゴンファンタジー2の戦闘BGM 人気のクローンゲームであるこの作品ですが、大人の事情がなくてドラクエの曲が使えたらダンジョン毎に元ネタの作品に合わせた戦闘BGMを使うという演出が出来たのではという欲があったりします。選択出来るBGMはフィールドと…

【雑記】サイコパスはスーパーガンダム(第三次仕様)

サイコパスの人達は、自分なりのやり方を確立しているが為に他の人の意見を聞き入れる事は少ないです(でありながら聞き入れるフリは大得意なので注意が必要です)。 なので、サイコパスの人達に変わる事を望むのは愚の骨頂と言え、代わりに周りの人達が変わ…

【雑記】ガン×ソードの個人的見解

キャッチフレーズ『痛快娯楽復讐劇』のこの作品。 それが意味する所は単純な勧善懲悪作品という事ではなく、作品の見方が視聴者に委ねられていて、決まりきった教訓ではなくあくまでエンターテイメントという意味合いが籠められているようです。 なので、谷…

【雑記】アニメゼアルのカルト性の理由考察

※この記事はアニメ遊戯王シリーズのみの話となりますので『アニメ版』という表記は省略します。 遊戯王ゼアル。この作品は倫理観がおかしく、一般的な観点から見て必要なものが蔑まれ、逆に悪いものが賞賛され、かつそれを隠して描写されているので理不尽な…

【雑記】ONE PIECEの離れ時

現在でも週刊少年ジャンプの看板漫画の地位を確立し、日本が世界に誇れる娯楽文化の一つという重要なポテンシャルにノミネートされたこの『ONE PIECE』。 その夢中になれる夢とロマンの冒険と戦いの物語は、多くのファンがドラゴンボールの再来だと思った事…

つぶやき風2020年10月31日(土)まで

【10月11日(日)】 キアヌ生活での散歩は爽快ですね。 少々住宅地や道路が多くて見晴らしはイマイチなものの、キアヌの生活の中で行えるというのはとても大きいです。 問題はスーパーですが、確かこれも松戸新田駅からそこそこ歩いた辺りにあった筈なので、そ…

つぶやき風2020年10月11日(日)まで

【09月29日(火)】 やはり二階の見晴らしの良い所で一夜を過ごすと、その朝の快適な事と言ったらないですね。 これはキアヌに行ったら絶対に遂行しないといけない所だと思います。──────── 割り箸につまようじが同時封入されているのは危険極まりないと思う所…

【未来予知系】キノの旅に学ぶ、不遇キャラの活かし方

前述の記事の通り、私の根本にあるのは『判官贔屓』である事が分かりました。 その中でも、私が挙げた一つであるウェンディ・ギャレットは私以外の他の作家からの評価も高かった事でしょう。◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆・ルル・アージェス(平成ガイキング)・志葉薫(侍戦隊…

【雑記】久保帯人先生の真意と、そこから見た私の真意

良くも悪くもその方面で有名になった久保帯人先生のネットでの発言の事についてですね。 その中の一部の抜粋がこうです。『努力する人間の足を引っ張るな』 一見ただ某巨大掲示板住民の発言に腹を立てて感情的に言った発言のように聞こえる人もいるでしょう…

【良心図鑑】少名針妙丸

[登場作品]東方輝針城etc. 東方輝針城で初登場してラスボスを務めた、種族:小人という非常に珍しい存在ですね。そして、その人物像も東方のラスボスで珍しい部類に入ります。 まず、霊夢達と対峙した時は正々堂々戦う気概を見せました。 そして、弱者がも…

【雑記】自分へのお祝い

『キアヌ』への体験入所の日程の目処が立ったのを記念して自分へのお祝いという事で…… (少々写真移りが暗いですが) 奮発してお寿司を買って頂きました。 気分的に美味しく頂けました。最高ですね、いよいよ今の問題だらけのホームから脱却する目処というも…

【雑記】パロディアスの牙・一時断筆宣言

小説家になろうで連載し、このブログにリンクを付ける形で紹介している私の作品であるパロディー満載小説『パロディアスの牙』についてですね。 タイトルの通り、この小説の執筆を一時的に断筆しようと思ってこの記事を書きました。 具体的には、正式にキア…

【雑記】似てるものシリーズ002

[紙オムツ] と、 [噛みオツム] ───────『とある魔術の禁書目録』ですね。 頭に噛み付くという行為は、正に二次元だから出来る事でしょう。現実だと獅子舞いなんかじゃないととてもじゃないけど物理的には出来ませんからね。 この作品は、アニメで見てお…

【雑記】漂流少女・かぼちゃクジラまで

『漂流少女』 かぼちゃクジラまでクリアしました。 その際に設定していた釣りレベルが666と絵になる数字だったので記念に載せておきます。 それと、ハロウィーンの近づいているこの時期にはピッタリなクリーチャーというのも映えるのではないかと思っての事…

【雑記】ベビードールって……

このような非常にキワドイお召し物だった訳ですね。 暁の上位にあった小説『剣の丘に花は咲く』ではキュルケがこれ『だけ』を身に付けて士郎(展開から主人公だと思われる)を誘惑した訳ですが……このような衣服でそれをやるのは、かなりアブない行為だという…