雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】疑似サガex辞典230629

【雑記】疑似サガex辞典230629【グレイに対抗させたいこんな主人公】[ミラ] 【グレイ】わしかわいいこと『賢者を名乗る賢者』の主人公だな。元は男性のTSロリジジイとは全くを以て俺好みじゃないか、げじゃげじゃじゃ! フヒフ。──────【ミリアム】見事に…

【雑記】疑似サガex辞典230628

【雑記】疑似サガex辞典230628【やつも そんなしゅみじゃないと おもうが……】[ショッピング] 【ミリアム】これも立派な趣味だと思うね。買いすぎは良くないけど、程々だったら結構なストレス解消になるし。──────【アルベルト】マルディアスでもアイテムの…

【06月20日(火)】~【06月27日(火)】

【ポメラ】 【06月20日(火)】 何とブログのアクセス上位に依姫の項目が。 無論、アクセス数はあの存在が操っている事から判断するに。『敵であっても勝率が高く幸せになるから』なのか『ムーンドリーマーにて主人公と認める』かという事で。 No.20がブリリア…

【雑記】お客さん思考

【雑記】お客さん思考[2023/06/02記述] 今朝の担当の職員さん、悪い人ではないですけど思った事は遠慮なく吐き出すというスタンスを取っている事に少々難儀をしている訳ですね。 その内容は職員さん達の利用者でいるだけでは触れられない所の内容の不満に…

【雑記】後書きについて

【雑記】後書きについて 以前に私はとあるネット小説を勝手に二次創作してこのブログに載せた事があります。 その際にアクセス数もあの存在が管理しているのでしょう。なので、後書きの時のアクセス数が0になったという経緯がありますね。 その事から、あの…

【雑記】お金の管理を……

【雑記】お金の管理を…… あの存在は決まって木曜日に砂の毛皮にメルカリ等への電話をさせているのですよね。 その辺りは砂の毛皮が木曜日担当の職員さんを無意味に嫌っているからという事でしょう。 つまり、ストレス解消か何かの為に彼は買い物をしていると…

【雑記】疑似サガex辞典230623

【雑記】疑似サガex辞典230623【カタリナにしてもらいたいこんなヘアースタイル】[東方仗助ヘアー] 【カタリナ】これは……。──────【エレン】はい、彼は髪型を馬鹿にされるとブチ切れるので、断じてサザエさんとか鉄腕アトム等と言わないように。──────【ユ…

【雑記】疑似サガex辞典230622

【雑記】疑似サガex辞典230622【カタリナにしてもらいたいこんなヘアースタイル】[蓬来山輝夜ヘアー] 【エレン】これは見事な黒髪ロングヘアーね。同じ女性として憧れるわ。──────【ユリアン】その事もあって彼女はビジュアルでは東方でも随一の美しさであ…

【雑記】疑似サガex辞典230621

【雑記】疑似サガex辞典230621【こんな破壊するものは嫌だ!】[猗窩座] 【ユリアン】上弦の参だな。彼の戦闘スタイルが『破壊』だから出せるだろう。────────【ハリード】しかしどうしたものか?彼以降の上弦は日輪刀で首をはねても倒せずに日光に当てるし…

【06月13日(火)】~【06月20日(火)】

【作業所】 【06月13日(火)】[2023/06/13 14:11] これまた難儀な作業が舞い込んで来ました。 しかし、ブログに関してあの存在に対して書く事は書いたと思われますので、後は事の成り行きを見守るだけだと思いますね。──────── やはりクロームブックに慣れ…

【雑記】疑似サガex辞典230719

【雑記】疑似サガex辞典230719【こんな破壊するものは嫌だ!】[破壊しつくすもの] 【ユリアン】あーあ、とうとうこれが来ちゃったか……。────────【エレン】あの台詞をノムリッシュ翻訳に掛けると『破壊しつくさないか』になる訳よね……ふー。────────【破壊…

【雑記】疑似サガex辞典230618

【雑記】疑似サガex辞典230618【グレイに対抗させたいこんな主人公】[聖徳太子(ギャグマンガ日和)] 【ホーク】その漫画での主人公の一人だな。確実に史実(架空の人物疑惑が出ているが)の聖徳太子の偉大さの欠片もないヘタレでジャージでノーパンな奴っ…

【雑記】疑似サガex辞典230617

【雑記】疑似サガex辞典230617【ガラハド、ベア、トーマスが紹介したいこんないい男】[ディヴァイン] 【トーマス】アルカディア・ムーブメントの総帥だな。確実に常軌を逸した外道だが、間違いなく5D'sでトップクラスの容姿の秀逸さを持つぞ。───────【ベ…

【雑記】疑似サガex辞典230616

【雑記】疑似サガex辞典230616【グレイに対抗させたいこんな主人公】[極道ロックマン] 【ホーク】極道兵器パロディーのロックマン漫画の主人公だな。さすがはケンイシカワテイストで凄まじい事になっていた訳だ。───────【ミリアム】故に、読み応え抜群だ…

【雑記】火花で話題になったアレ

【雑記】火花で話題になったアレ 作業所を辞めさせる算段をあの存在が取れなくなったという事で、今度はこれに行き着いたようですね。 今朝、他の食事だけで十分なのに納豆を出されるという事がありましてね。けれども他の入居者はごく自然に食べられてしま…

【雑記】デスマイナス作戦

【雑記】デスマイナス作戦 制約下での試行錯誤の妨害を失敗したあの存在が、こんな暴挙に出て来ましたね。 まずマスク通いでヘトヘトに疲れるのを週五日しているから夜に居眠りをしてしまい、寝ぼけ眼で足の指をぶつけてしまうという災難に。 そして、ハンド…

【06月06日(火)】~【06月13日(火)】

【06月06日(火)】 コチに関する暗示を脳内で探っても繋がらなくなって来ました。 この辺り、あの存在との決着が今日着いたのだろうと思いたいですね。後は権限が戻って来て小説商品化の依頼が舞い込んで来るのを待つだけだと信じたいですね。──────── 今日は…

【雑記】制約思考への牽制

【雑記】制約思考への牽制 このはてなブログにも今まで欲しかった中央寄せが出来るようになった訳ですね。 それによって、疑似サガex辞典などの記事がより見栄えがアップして作り甲斐が上がったというものです。今後どんどん書いて行こうと思います。 しかし…

【雑記】着痩せ解消の更なる進展

【雑記】着痩せ解消の更なる進展 今朝、朝クロームブックに向き合ったら妙に呼吸が楽に感じたのがまずですね。お腹周りが楽になっていると昨日から感じていたのですが、それが今日顕著に現れたという事です。 それによって思いました。『これならば作業所に…

【雑記】疑似サガex辞典230612

【雑記】疑似サガex辞典230612【アイシャ、モニカ様に捧げたいこんな馬】[シャル] 【エレン】DOG DAYS三期に登場したユニコーンの子ね。私みたいなポニーテールというのもポイントね。────────【ユリアン】いや、ここは高確率で彼女の服装が布一枚『だけ』…

【雑記】疑似サガex辞典230611

【雑記】疑似サガex辞典230611【ロックブーケに対抗させたいこんな萌えキャラ】[ガスタの巫女 ウィンダ] 【スービエ】遊戯王OCGの【ガスタ】シリーズの一角だな。緑髪のポニーテールというの実に清純そうで好感が持てるというものだぞ。────────【ボクオー…

【雑記】疑似サガex辞典230610

【雑記】疑似サガex辞典230610【エミリアにさせたいこんなファッション】[春嵐(犬夜叉)] 【レッド】犬夜叉アニメオリジナルのゲスト幹部だな。アニメオリジナルともあってそのミニスカ和服っぷりは極めてクオリティーがリキ入っていたというものだ。────…

【雑記】和平を捨てたあの存在

【雑記】和平を捨てたあの存在 [23年05月31日(水)記述] 私があの存在は全体的に平和を望む人類の敵だという記事を書いた所、こう出て来ましたね。『ならば、平和とは掛け離れた人間を操る権限を得る』 そこで、今朝北朝鮮のミサイル騒動があり、かつその放…

【番組感想】23年05月分

【番組感想】23年05月分 【なんでも鑑定団】04月30日視聴 徳川慶喜というビッグネームが、まさかの本物という意外な結果に。 しかし、150万円というのが。これだけの人物だからもっと高くなりそうなものだったのですけどね。──────【なんでも鑑定団】05月07…

【05月30日(火)】~【06月06日(火)】

【05月30日(火)】 このはてなブログに有り難い事に『中央寄せ』機能が付加されました。 これがあるのとないのとは大違いなのですよね。画像を使った記事をゲーム感覚で仕上げる事が出来ますので。 これで、画像使った記事とか心構必要度表示をより鮮明に見せ…

【雑記】疑似サガex辞典230605

【雑記】疑似サガex辞典230605【エミリアにさせたいこんなファッション】[孫悟空(上半身裸)] 【レッド】地球育ちのサイヤ人の、ある意味で戦闘服であり仕事着だな。───────【アセルス】強敵と戦う時は決まってこの格好になっていたし、劇場版では裏切ら…

【雑記】疑似サガex辞典230604

【雑記】疑似サガex辞典230604【ブラッククロスに紹介したいこんな怪人】[ジニス] ────────【シュウザー】デスガリアンの首領だな。────────【ベルヴァ】特筆すべきは何と言っても、男の掟、男の証を破ったという所にあるな。────────【アラクーネ】平成・…

【雑記】徴兵権

【雑記】徴兵権 今朝、鼻毛が伸びていて自分の目に見える程だったので、それを切りに二階へ行きました。 その後が問題ですね。騒がしい入居者に『どうしたの?』とものの見事に反応される事となりました。 しかし、これを正直に鼻毛が伸びていて切りに行った…

【雑記】あの存在への先回り

【雑記】あの存在への先回り あの存在がヒーローを強くする権限が失われた後は逆に敵を弱くさせる権限を得ようとした事。 それも潰したとなると、次にこの勝利が無いものには全くの価値を見出さない性質のこの存在が何に手を出してくるかと予想して先回りさ…

【雑記】あの存在最後の足掻き

【雑記】あの存在最後の足掻き どうにも最近私のホームの騒がしい入居者が二階の窓のカーテンを『無意味に』開けるという癖をつけ始めてきました。 それは前からあったものの、今までは日中だけだったのに今ではこれまた無意味に夜に開けるという事を始めま…