雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【番組感想】220124~220130

【ベラベラ】月曜日 映画『ノイズ』なる作品とのコラボです。 ……どうにも、最近メディアはサスペンスものばかり売り出している傾向が強いのは何故ですかね? このコロナ禍だというのにですね。[キーワード]『little bro』弟的存在。───────[暗示に関して…

【サガdeとんち】220130

【サガネタが登場したもの(半熟英雄以外)】 機界戦隊ゼンカイジャーのムカイカゼワルド、彼の相手に常に向かい風が吹く呪いを掛ける攻撃のアビストライク。 これはロマサガ3の破壊するもののアビスの風と。 猗窩座を演じた石田彰氏の持ち役のアスラン・ザ…

【写真】220129

【快晴の日の空き地】 【雨上がりの日の路地裏】 【ここのビッグボーイには一度だけ行った事が。俵ハンバーグ食べたのを覚えています】 【今日の一言つぶやき】 行き着けのスーパーにポイントカードが導入されていないのが惜しいですね。 それと、行き着けと…

【雑記】220128

【雑記】コチの動かし方の方針 とまあ、こんな記事を書いていて思った訳です。 私の考案しているコチ・マルティノッジの動かし方には慎重に扱う必要があるという事を。 差し当たり原作小説の場合の三好直人氏に表紙と挿絵を描いてもらう際にはミニスカである…

【写真】220127

【前のホームでスペースに合わないのに洗濯機とセットの乾燥機も導入していた頃】 【見事な朝日】 【前のホーム近くの和食屋。しかし結局食べに来なかったですね】

【呟き風】220117~220123

【01月17日(月)】 思いついた案である、今後私が趣味と脳の鍛錬にて活用するネット小説の集め方の方針の変更をと。 短編を端から集めて纏めておいて読むという手法ですね。早速今日にでもダウンロードして掻き集めて手応えの程を確かめておきたいです。─────…

【写真】220125

【前の作業所近く】 【昼食にマックでバーガー買っていた時期もありましたね】

【番組感想】220117~220123

【ベラベラ】火曜日 また引用系。 ワイルドスピードスカイミッション。七作目まで作られていたのですね。息が長いですね。[キーワード]『we made it』着いた。────────[暗示に関して] 全七巻の漫画世界観の遊矢はメイド好きですからね。 そして、着いた…

【サガ】220123

【ガラハドネタキャラ化計画!】彼にCVが当てられる際、本物の聖戦士でないと満足しなくなったらしい。ガラハド「も モルカーの声優に本物のモルモットを起用していた事に感銘を受けての事だぞ きさまらー!」グレイ「じじょうはわかった。だが、現実にそん…

【写真】220122

【木の櫓】 【逆井に住んでいた時にお世話になった温浴施設】 はい、このコーナーではこんな感じに私が取り溜めた写真を載せて行こうと思います。 どうにも、このブログの記事の書き方を変えたら軒並みアクセス数が伸びたものの、予約投稿で一日おきにした所…

【雑記】漂流少女フル活用

【雑記】漂流少女フル活用 このようにして、2021年カレンダの残りを活用して、漂流少女を手軽に取り外し可能な仕様にしました。 これで、この絵を踏み台昇降や執筆の際の刺激といった色々な用途で活用出来ますし、カレンダーの残りを捨てずに活用出来るとい…

【呟き風】220110~220116

【01月10日(月)】 2022年1月8日の泊まりを社長にさせたのは、怒首領欲がエイステージの書き方とは何たるかを自覚させるのが狙いだったように思えますね。 例えるならばARC-Vに語呂が似た相葉マナブですね。 彦久保氏がその番組展開に当たるデュエル構成を作…

【番組感想】220110~220116

【ベラベラ】月曜日 ZIPのコーナー構成が変則的だったからまた今日も無いかと思っていたらあったので良かったです。 星星は寝起き悪いという話。まあ、このパンダがしっかり起きるという所は想像出来ませんけどね。[ワード]『duvet day』ベッドから起きら…

【番組】ウルトラマンDASH220101

【番組】ウルトラマンDASH220101 はい、今年からはポメラのアウトライン機能のフル活用によって記事の整理がしやすくなったので、暗示解析と共に感想も書いて行こうと思います。 そして、現時点では私は自室にテレビを目処は立っていないから早々特番は観な…

悪党:猗窩座

【ガラハドに悪人と呼ばさせたいこんな悪党キャラ】猗窩座。ホーク「上弦の参だな。煉獄に対して鬼にならないなら殺すという言を実行に移したという猛者である訳だが」ミリアム「悪役が好かれる場合というのは、『詳細が明らかになる』と『しっかり倒される…

【雑記】私のサテライト生活の必要性

【雑記】私のサテライト生活の必要性 私の住む場所の理想というものは、色々検証してみた結果、サテライトでの生活が最も望ましいものだろうという事が分かりました。 まず、自宅での生活をするとなると今は困難な状態だからだというのが挙がります。 母は亡…

【呟き風】220103~220109

【01月07日(金)】 この『つぶやき風』の書き方を大幅変更。┯┯┯┯┯┯┯┯┯[1]週一回、水曜日に更新を心掛ける(予約投稿で水曜日に)[2]一日辺りの最大文字数制限を設ける┷┷┷┷┷┷┷┷┷ どうにも、以前のつぶやき風をガンガン更新するようになってアクセス数が…

【番組感想】220103~220109

【ベラベラ】水曜日 いちごの日が1月15日というのは知らなかったですね。細かいです。 いちごに加えてみかんまで有り難がるという展開というのは食傷気味になってしまう感じがします。 ワードの『in season(旬)』に関してのネタ。 黒崎一護の仲間の石田雨…

【雑記】ポメラのスクリーンショット機能

ポメラのヘルプ機能を良く見てたらあったのですよね、こういう機能が。 あって欲しいけど、まさかあるだろうとは思っていなかった機能なのでありがたいです。※禰豆子はヘタレだとは思っていませんが、サガex辞典にあった【ガラハドに対抗させたいこんなヘタ…

【雑記】クラゲ記念日

【雑記】クラゲの記念日 はい、このように私の『とよひめ』が生誕777日目というスリーセブンな日をめでたく迎える事が出来ました。 別に皆様の声援とかそういう類いのものはある訳ではありませんが、自分への記念という事でせっかくだから載せておきます。