雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】はじめまして雷獣ケーキ

はい、今日付けにてこのブログのタイトルの変更に至りました。【雷獣ケーキ】 (イメージ画像) これがこれからのこのブログのタイトルとなりますので、今後ともよろしくお願いします。[名前の由来] まず、一つの発端となったのが鉄腕DASHの新宿DASHのある…

【雑記】はてなブログでも……

めでたく予約投稿機能が存在しました。現在でも更新され続けているサービスですからあって当然なのかも知れませんが、それでもこれがあった事を確認した時の喜びは一入というものでしたね。 これを利用すれば、例えばネットカフェの使用を一か月に一回にして…

【雑記】ブログタイトル変更検討

現時点でのこのブログのタイトルの『力が欲しい』ですね。これを私は今変えようかと思っている所です。 それは、今力を欲するのは建設的な願望では無くなりつつある事に起因します。 遊戯王二次小説の『マインドクラッシュは勘弁な!』にてこういうフレーズ…

【雑記】一昔前のヤラセ疑惑番組

『ガチンコ!』の事ですね、はい。私はこの番組に色々思う事がありましたが、特に目に付いた事を何故か今になって思い出したので挙げておきます。 それは、プロボクサーを三ヶ月で育てるのが目的の『ガチンコ ファイトクラブ』でですね。 その話での内容に、…

つぶやき風2020年08月16日(日)まで

【07月19日(日)】 遊城十代のコンセプトは、恐らくアナキン・スカイウォーカーだと思うに至りました。 まず、城→ルーク、十代→ジェダイで、寧ろ彼の場合は覇王化するという展開からその父のアナキンがモデルだという可能性が高いでしょう。 彼の場合は闇堕ち…