雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【デウスXマキナのよろず大百科】ナニコレ珍百景

ナニコレ珍百景

 遊戯王5D'sのアニメが放送された年から始まっていた記憶がありますので、つまりかれこれ16年も続いている長寿番組の一つとなっている所のようですね。
 形式としては特ホウ王国のような面白い光景・人物・事柄などを視聴者から集めて公開していくという形式となっていますが。
 そこにこの番組は学生の取り組み等を加えて時折心暖まる内容も公開していったという、カカオそのままで終わらさずにそこに付け加えてチョコレートに仕上げたという感じで長年需要の続く番組となっていったと思いますね。
────────

【心構必要度】
★★☆☆☆☆☆☆☆☆]
2

 しかし、その話題がいつも当たりとは限らず、特に顔出し常連投稿者の多くがハズレな話題になってしまうという傾向がありますね。
 これは、当たりばかりだと有り難みが減るという、なんでも鑑定団と同じスパイスという事でしょうか。確かにあちらは外れた時の依頼人のリアクションを楽しむという黒い活用方法をする人も少なくないようですからね。