キアヌへの体験入所の日程が決まりました。
10月5日(月)から10月12日(月)までになりました。
これにて、事情により紆余曲折あった日程も、これで確定して実現の時を迎えたという事ですね。
そして、このまま体験を歴て、早い所正式に移転出来る事を願う所ですね。
今のホームは問題ばかりありましたから、自分には全く合いはしませんでしたので。その全ての原因は理事長の感性から起因する所でしょう。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・小説執筆は安定して一日4000字オーバー。
・そして今まで断念していたPC版ツクールでのゲーム作成。
・テレビに再びありつける事で、レトロフリークでのゲームプレイライフ再開。(今のホームでは理事長にキレてテレビ壊してしまった状態なので)
・テレビに再会出来るのを切っ掛けとして、思い切ってブルーレイレコーダーの購入。
これをうまくやれば、DVDに落とした番組をパソコンでツールを使って画像を取り出してブログに掲載して、ブログの表現の幅も広がる可能性が。
一時期ガラホのカメラで画面をアナログに撮影して載せるという事をしていましたが、意欲の出なかった事出なかった事。
・もしかしたらニンテンドーSWITCHの購入も検討。(ある事情でマリオ3Dコレクションの購入を視野に入れている)
・滞りのない読書ライフ。
・ねんがんの手料理が毎日食べられる。
・寝る前に風呂に入って暖まったまま就寝。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
等々……。夢が広がりますね。
────────
理事長の意思に反した選択をする事に関して、確かに罪悪感というものはありますが。
理事長は常に自分が正しいと思っていた事、それにより私が受けた仕打ちを考えると、今回の私の選択肢は妥当だという事になるでしょう。
それに、今までそういう罪悪感を利用されて私は理事長のホームに縛り付けられていた訳ですから。
────────
最後に私が理事長のホームを去りたくなった一因の写真を載せておきます。見たいものではないでしょうが、よろしければご覧下さい。
個人運営、それもお世辞にも広いとは言えないリビングにて『ソーシャルディスタンス』をやろうとしている図です。
ええ、『やろうとしている』です。このようなやっつけ仕事では『やっている』とは言えないでしょう。
ここまでやるなら、入居者各自の部屋で一人で食べさせるのがベストだと思いますが、それも問屋が卸しません。
今までの私の記事を見て信じられないかも知れませんが、理事長はキリスト教信者なのですね。その関係で食事は全員一緒でないと教えに反する行為をする事になるから妥協したくないようでして。
このコロナ禍ではそれこそ妥協すべき事でしょう。しかし、そこを妥協しないのが理事長なのですね。
自分に自由を、相手に秩序なのが理事長という事でしょう。
逆に言えば、某巨大掲示板というのは理事長のような思想を持ったサイコパスの集まりという現実が見えて来ますね。