雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】ダイエットの為の布石

 キアヌでの生活において、そこから新八柱までの徒歩の道筋の確保、三菱UFJ銀行のATMの発見と順調に課題はクリアされていました。
 そして、次に欲しかった場所も確保するに至りました。
f:id:deusxmachina:20210303124400j:plain

 マクドナルドですね。これも新八柱イトーヨーカドーの地下一階にありました。新八柱は色々揃っていて、そこに徒歩で通えるのは便利というものです。
 何故マックかというと、普通に私がハンバーガーが好きというのもありますが。
 これが実は私にとってダイエットに欠かせない代物であるからなのですよね。
 昼食にマックのチーズバーガーを摂取し、そこに割と上質なコーヒーの摂取も加えて、更に持ち物を首から掛ける小さいポーチの中に全て収める等して快適な状態でウォーキングをする(5000歩位は欲しいかも知れません)。
 これを繰り返して私は59㎏あった体重を53.5㎏まで減らした経緯があります。
 コーヒーが割と上質なのというのがミソですね。マックのものか、ネットカフェにあるような良質のものでないとダイエット効果が薄いというのが私の経験で分かっています。
 これが他の人にも適応出来るかどうかは分かりませんが、これで私がそこまで体重を削ぎ落とした事が重要なのですよね。
 キアヌの食事で朝晩共にご飯という事もあって少々太ってしまったと思われますので、またこのマックダイエットを再開して痩せておきたい所です。
 後はみずほ銀行があれば完璧なのですが、これはどうも見当たらない感じですね。