雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】ネットカフェと予約投稿

 作業所のパソコンのWi-Fi接続が不具合の状態の為、不安なのでネットカフェでの投稿を行いました。
 そのように『渋々』といった感じで久しぶりに利用したネットカフェでしたが……。
 怪我の功名とでもいうべきでしょうか、快適な時間を過ごす事が出来ましたね。
 昼食用にハンバーガーを買って持ち込んで食べたり、コーラやコーヒーをドリンクバーで飲んだり、果てにはソフトクリームを食べたり(セルフサービスなのでコーン部分は無いですが)。
 造り自体も良いですね。カードロック式の完全個室なので誰の邪魔も受けずにパソコンを扱えましたので。作業所だと職員さんや他の利用者さんの目を気にして、如何わしい画像のダウンロードはやり辛い所ですから。
 そもそも『それも』念頭に置いて作られたシステムなのでしょうけど、予約投稿とネットカフェの愛称は抜群ですね。例えば月一回利用するだけで一ヶ月の間、三日おきの更新を続ける事が出来てしまいますから。
 そう考えると、私が利用している『クラッチ』のような、少し値が張るものの造りが快適な場所を利用するのがいいかも知れませんね。