雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【アニメ】世話やきキツネの仙狐さん08

 前後編ともにシロの便利能力で無人島に送ってもらっての日帰りバカンスの回。
 これが放送されていた時には夏だったという事ですね。こういう風にリアルタイムで見ないと時期がずれていて興ざめになるのはどうしようもない事ですね。
[執筆日:2020/12/22]
───────
【今回目が入った絵】
f:id:deusxmachina:20210224150727j:plain
 清め中の仙狐さんのイメージ。そこはかとなく色っぽいのはスタッフも分かってやっているのでしょう。
───────
f:id:deusxmachina:20210224150741j:plain

 某おだやかな心を持ちながら激しい怒りで目覚めた伝説の戦士風になる仙狐さん。
 やはり、DBZのパロディーってどこでやっても様になってしまいますね。
 かく言う私は無印の方が好きなので複雑です。
───────
f:id:deusxmachina:20210224150806j:plain

 うみねこ……でしょうね。やはりこのアニメは背景の動物キャラの描写にこだわりがありますね。
───────
f:id:deusxmachina:20210224150820j:plain

 満を持してクレジットで???と表記されているキャラの登場。
 そして、明らかな仙狐さんと玄人の別れフラグな台詞。
 どうしても、こういう人外との新生活系作品にはお別れの描写が付き物ですよね。
 そして、最終回では紆余曲折合って色々な条件が揃って再会となるのもお約束です。仙狐さんはどうなるのでしょう。
 この作品の役割は癒しなので、最終回は余り重い展開は避けて欲しい所です。