力が欲しい

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】ねんがんの ポーチをてにいれたぞ!

f:id:deusxmachina:20190524140456j:plain

 どうも、ツムツムの商品というのは基本的に店頭に置いておらず、プレゼントという形で採用されているようですね。
 なので、殺してでもうばいとられるという事は無いでしょうけど、欲しがる人には気を付けなければいけませんね。
 もし、取られそうになったら、中身は出させてもらって、ポーチだけあげて買い換える事にしようと思います。1056円という結構な額をしたからそう易々とは手放したくはありませんけどね。
 勿論、賢明な読者の皆様はそのような事をしないように。れっきとした犯罪ですから。

 さて、このようなポーチを購入するに至った理由はこのコーナーから察して他でもない、フォトウォーキングをより完璧なものへと昇華させるためですね。
 つまり、このポーチに入る分だけの貴重品やケータイを入れて、後は手ぶらで練り歩くという事です。
 スマホガラホでは、画面の大きさ故にポケットに入れてあるくとかなりかさばりますからね。一時期ガラケーは本当にポケットに入れて差し支えないポケットサイズになっていましたが、ディスプレイとの兼ね合いで、もうそのようなケータイは手に入らないと考えるのがいいでしょう。
 しかし、解像度が上がって画面を快適に見られるようになっているので、一長一短であり複雑な気分なのですがね。

 ともあれ、このポーチにガラホ等を入れて手ぶらでのフォトウォーキングを始めてから……私の世界が変わったと言っても言い過ぎではありません。
 いかに、今まで私はバッグ等の荷物に体を苦しめられていたのかがよく分かりました。これからは、可能な限りポーチ一つでのお出かけを心掛けたいですね。