雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】デスクの黄金配置

 キアヌ改めオハナの自室での理想的なデスクの配置は以下のようになりました。
f:id:deusxmachina:20211116120917j:plain

 西側が背になるので、苛烈な西日を正面ではなく背後から浴びるという構造となっています。そして、その西日が暑すぎればカーテンを閉めるという対処をする事でクリア出来ますね。西日のパワーはカーテンを閉めていても享受出来ますので。
 そして、人間の活力の源である肝心の朝日。これも裏技的なやり方でクリア出来ます。
 それは、デスクの後ろ側からベッドに座る形で、デスクから見て右側にある南向きの窓に近付いて執筆する事が出来るという訳ですね。要は、その際には南を左向きにして朝日を浴びるという事です。
 これにて、オハナの自室の性能を120%引き出せたという感じですね。
 唯一の問題は、ベッドを南の窓に近い方を足の向きにしないと寒くて布団の中が冷えるという事ですね。
 しかし、これも今後何とか解決するのではないかと思う所です。