雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【呟き風】220124~220130

【01月24日(月)】
 ディヴァイン崇拝者とは漫画家以外の場合は思想または能力のスペックが低いでしょうから、まともに取り合う必要の無い人種だと思いますね。
 しかし、彼等が怖いのは未知の存在から与えられている武器に尽きますね。
 未来の情報や全てと思われる知識を与えられ、原田亮介容疑者に至っては複数の機種になりすませる一人人海戦術という一人の人間として反則というレベルではない権限まで与えられていましたので。
 それだけの力を与えられていれば、私ならその力を一工夫して一儲けを考えたり社会貢献に費やそうと思うのですがね。
 彼等はディヴァインを含めた悪に対する考え方を変えさせようとしたり、ディヴァインを認めない者への報復をしたり。
 アニメゼアルの桑原智監督なんかは、復讐に囚われていたのはどちらだったのかという話になりますね。
────────
 ゾックスら界族一家はあのまま最終回まで戦線離脱する可能性が高いという事を覚悟しておいた方がいいかも知れないですね。
 この作品もアニメゼアルを反面教師にしていますからね。あっちでは役目終えた筈のトロン一家をIIで無理矢理再登場させて稼働させていますので。
────────
【01月25日(火)】
 疑似サガex辞典改め『サガdeとんち』に改編して地の文をふんだんに入れて極短の小説仕立てにして書いてみた所。
 夕食後だと、消化の関係で疑似サガex辞典ではありえなかった程に筆の進みが遅くなりましたね。しかし、逆を言えばそれだけ以前では使わなかった頭を使っている事の裏付けでしょう。
 この改編を望んでいる人達というのが、辻初樹監督とかとんぱ氏とかカプコンだったりと、エイスステージ渇望者が多い事が見えてきましたね。
 このサガdeとんちによって、ディヴァイン崇拝者を黙らせる事の出来るネタが生まれるという事なのでしょう。
────────
 頓知という事でサガでサガシティー(知恵)という駄洒落になりますが……。
 素早くという点で大きく違う事になりますね。
 しかし、笑点大喜利のコーナーはとんちを取り扱ったものなのですので、そういう意味合いでは当たらずとも遠からずという所でしょうか。
────────
 もしかしたら、ポメラは長い事使っていて失念してしまっていましたが、方眼のグリッドを設定していたから書き心地が悪かったというのがあるかも知れませんね。
────────
 宮本一馬容疑者もディヴァイン崇拝者ではないかと勘ぐる所ですね。
 こうして善意を見せるものをボコボコにしてテレビで全国放送で取り扱わせる事で、全日本人のディヴァインを含めた全ての悪に楯突く気概というものをへし折ろうと狙ったのでは、と。
────────
【01月26日(水)】
 サガdeとんちのアクセス数はどうなるのでしょうかね?
 これをやって特に増えなかったりしたら、取り敢えず溜まっている以前の疑似サガex辞典の投稿はしてしまおうと思います。
────────
[07:31]
 どうも、納豆ご飯だったから手こずってしまって出遅れてしまいましたね。
 食べる量を弁当箱に持ち越す戦法を得たので、納豆をご飯に掛けて食べてよく味わうべくしたのですが。
 どうも慣れていなかった感じですね。私は従来通り納豆とご飯を別々に食べるのがいいかも知れませんね。
────────
 しかし、改めて納豆はいいものですね。
 なので、漫画版九十九遊馬は好人物ですがあの点に関してだけは共感する訳にはいきませんね。
────────
[07:50]
 時間狂ってしまいましたね。なので、手っ取り早くポメラを使っての執筆という妥協ですね。
────────
 着痩せ解消が大詰めという所ですね。浴衣姿も様になりかけていますし。
────────
[17:43]
 しかし、今日の寒かった事ですね。やはり、朝日浴びられないでスタートする日ってのは調子出ないものですね。
────────
 その関係で、今日はブログの投稿の仕方をどうするか考えすぎてしまったものです。
 現状は、火木土の写真投稿を三枚にしたのと、疑似サガex辞典をサガdeとんちにしてどうなるかを見届けてから判断するのが良さそうですね。
────────
【01月27日(木)】
 サガdeとんちを書き始めてから、三番目の入居者加入から上がっていた熱が少しばかり下がっている傾向となっています。
 これは、私にとって書いているとリラックス効果があるという事でしょうかね。
────────
 やはり木曜日なのでベラベラが無し。
 このコーナーは私のルーティンなので、これが辛いですね。
 北京五輪は期待する所ではありますが、これを利用してベラベラの構成を自分好みにしている怒首領欲が煩わしいですね。
───────
『ほーほーっほほー』
 最近キジバトが朝に鳴くようになってきました。
 彼等のシーズンってどの辺りでしょうかね。気が向いたらウィキを使って調べてみましょうか。
───────
 やっぱり、作業所は午後からがキツくなる所ですね。昼食の消化をしながらの作業というのは身体的に効率的ではないでしょう。
────────
 写真投稿の日は全体的にアクセス数が伸びていますね。少なくとも空けていた時よりも格段に増しています。
 後は、写真のオマケに有り余っているつぶやきをオマケとして付けるという手法で如何ほどの効果となるかですね。
────────
 郵便局に預かってもらっている状態の前の作業所の賃金。これを(書いている時基準で)明日にでも……出来ますかね、QRコードで入手したアドレスをパソコンでアクセスして記入するのは。
 そして、無事に手に入っても1000円行くか行かないかでしょう。
 その内の一部を何かに使いたいですね。100均で何か便利なアイテムを購入するか、景気づけにお菓子入れの活躍も兼ねてガオロードチョコでも買うとか。
 あの時は嫌がらせですかね。とあるコンビニでカード付きのウェハースチョコを探したら、鬼滅とアニメのドラゴンボール超という……私にとってどちらも懐疑的な作品のラインナップでしたのは。
────────
【01月28日(金)】
 話の分かる職員さんも感じた通り、私がグループホームにいるというのが何故と思うという事ですね。
 やはり、私にはサテライトが向いているという事に他ならないでしょう。
────────
 朝寒さが原因で寝付きが悪くなってしまうのが続いていますね。
 秋までは無かったのですけどね、前ホームでしょっちゅう悩まされていたリピートをする夢とも思考ともつかない状態になるのが。
────────
 怒首領欲の目論見通りという事なのですよね。
 最近の私はスポーツの試合となると、どちらが勝つという事ばかり押し出されている事に懐疑的になっているという辺り。
────────
 今日のベラベラの暗示は難儀するでしょう。現時点でまるっきり分かりませんもの。
────────
 今日の金曜ロードショーが22の恋人という事からも、エイスステージアプローチが2月2日になる可能性が増してきたという事でしょうね。
────────
 着痩せ解消が日に日に目に見える形になって来ています。
 お腹のお肉の量が減っているから、総体積から減った分の割合も多くなっているという事でしょうか。
────────
 確かにサガdeとんちを書いて熱は下がる傾向でしょうが。
 問題は、これを書くというのが今までの台本書きと違って非常に骨が折れるという所なのですよね。
────────
[08:04]
 立てこもり事件の犯人が確保されたようです。その点で一先ず安心という事ですかね。
────────
【01月29日(土)】
 このつぶやき風を一日500字にする計画は大成功のようですね。
 幸いポメラのアウトライン機能を駆使すれば、つぶやき風の文章をストックもしておけますし。
────────
 足立ミミは、バブル期の自己愛は比較的純粋だったというメッセージを籠めて作ったのではないでしょうかと思います。
 今の自己愛ってものはディヴァインを嫌いな人にも彼を評価させるという他者に介入して操るものとなっていますからね。
 その辺りが近藤監督がエイスステージを渇望する要因となっているのでしょう。
────────
 バブル期ってものは、何かと無駄遣いが多かったと聞いていますね。
 その一方でウゴウゴルーガのような無駄遣いとは一味違う産物も生んでいますけど。
 エイスステージはどうなるのでしょうね。
────────
 昨日よりもお腹に引っ張られて猫背になる傾向が軽減されていっている感触が分かります。
 この分なら、怒首領欲がご所望の来週の水曜日までにはお望みに近い体が手に入る事でしょう。
────────
 心の貧しい貧乏人と、心の貧しい金持ちとでは、力を持った場合により厄介になるのは前者でしょう。
 後者の場合は物理的に危害を加えてくる事は多かれど、前者のように相手の深層心理にまで入り込んできて抑圧するという事は少ないでしょうから。
────────
 つまり近藤監督が言いたいのは、物理的な貧乏のままでは心の貧乏を解決出来はしないという事に尽きるでしょう。
────────
【01月30日(日)】
 スペックという単語から私が真っ先に連想するのは、『図に乗るな、このロースペックが!』なのですよね。
 しかし、声優はロボゴーグ閣下の前身の膜イン役の茶風林氏だったりした訳ですが。
────────
 怒首領欲としては、このクソ寒い中で私にエイスステージを執筆させて本調子でない状態で書き上げさせるのは本意ではないでしょう。
 なので考えられるのは、まずムーンドリーマーの商品化を進めるのが2月の私の仕事という所でしょうか。
 後、エイスステージは遊戯王OCGを取り扱うのでパッと書き始める事は出来ないので、彦久保氏に私がカードのアイデアを持ち掛けて、そこから彼にデュエルを構成してもらうという手順も必要となってくるでしょうしね。それも2月に行う事となるのでしょう。
 しかし、3月は3月でヘイ・フィーバー、即ち花粉症の季節が始まる訳でもあるのですよね。
 でも、もしかしたらこれは着痩せが解消していった今の私なら軽減されるかも知れないと期待している所でもありますね。
────────
 このペースだと、怒首領欲がご所望の3月2日(水)までにはお腹はペッタンコになっている可能性が高いですね。こうなると、私としても楽しみというものです。
 しかし、3月2日ってナッツからの箕輪胡桃という事でしょう。貧乏神がっ! の作者はエイスステージ渇望者なのは知っての通りなので。
 箕輪胡桃と猗窩座は同業者という事になりますかね。自身の所属する作品を面白くする事よりも、エイスステージ発足の後押しをする事に重点が置かれた、キャラクターとしての範疇を逸脱した人物という事で。
 これが、京騒戯画の主人公のコトと、ラスボス的存在の稲荷がそれぞれ胡桃と猗窩座になっている事に繋がっているのでしょう。
 ぶっちゃけ、胡桃のような低俗な悪女に釘宮理恵氏というビッグネームが与えられたのはこれ『だけ』の為でしょう。
────────