雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年11月27日(土)まで

【11月23日(火)】
[18:30]
 人参とゴボウとコンニャクの煮物がメインだったので、少々調子が狂うという感じですね。
 他のおかずを明日の昼食に回す戦法によってよく味わって食べられはしましたけど、これがメインとなると結構響きますね。
────────
 STARGAZERが回避するのが好きですというコンセプトで作られたのは。
 こういう成長システムの元祖たるFF2のリスペクトという事でしょうね。あのゲームでの賢明な育て方は回避率を鍛えるというもののようですから。
 私はそういう知識を得る前のプレイだったので、その経験がないのですよね。
 スパロボのリアルロボットもそういう感じですね。
 なので、ウォーカーマシンやIMPACTのドモン搭乗機のようにスーパーともリアルともつかないような性能の機体は苦手ですね。
────────
 夕食後、執筆は少し出来るようになりました。しかし、読書はまだやめておいた方がいいでしょうね。
────────
『エントマは俺の嫁
 結構いい味出しているんですけどね。オーバーロード原作がエグくて受け付けなくても、これならば読めるという人は多いのではないでしょうか。
 惜しむらくは、完成の目処が立っていないというネット小説の多くが抱える問題があるという事ですね。
────────
[19:10]
 机の配置、考え直した方がいいかも知れませんね。
 問題となる午後には簡易机と椅子を西を背にして配置して座り、そうでない常時の場合、朝日を浴びる必要のある午前中と別に陽の光が関係ない夜の場合にはデスクに座って書けるようにする等と。
───────
 と思ったけどそれだと駄目ですね。
 デスクの構造上に問題がありますね。左側が引き出しとなっていて、これが朝日を浴び切るには遠くなってしまい邪魔となるからですね。
 なので、ここは椅子の位置だけを変えるというのがいい対処法という所でしょう。
───────
 ポテト亜神は明日面接を受けるとの事なので。
 何とも言えないですが、採用される可能性はあるのではないでしょうか。
 面接なんてものは、その場の上っ面を見るだけのものですから。そこで好印象さえ出してしまえば採用される可能性というものですからね。
───────
 夕食後は、やはりベストな執筆時ではありませんね。
 後、やはり煮物が響いていると思います。もっと旨味のあるおかずをメインにしたかったものです。
───────
 部屋の配置換えは出来なさそうですね。ベッドの置き方とドア等の配置の関係で方向性というものが限られてきますので。
───────
 ブログ記事予定をストックしておくと、後々に見ると『何これ?』と思ってしまうようなタイトルなのがしょっちゅうですね。
 以前にもそういう経験があったものです。
 なので、こういうのは溜めない方がいいかも知れませんね。
───────
 明日にはメールが来ているのですかね。
 これだけの暗示をやったのですから、それで音沙汰無いというのはあんまりというものですので。
───────
 ごく自然に朝日が浴びれるだろう配置にデスクを移動。
 これで、明日どう結果が出るかですかね。
 まず、昼と夜に関しては文句なく快適は配置となっていますね。後は肝心の朝日が如何ほどになるかという所ですね。
────────
 縦書きアプリが、実は読みづらい事が実感出来ました。
 横向きには出来ないし、最大ページ数は表示されないという点からですね。
 ジップ形式にテキスト圧縮して読むと見出しになる機能は物凄く便利なのですけどね。
────────
 インスタント麺のストックが三個も残っています。
 如何に朝夕の食事の余りを昼食のおかずに回す戦法が有効かという事ですね。
 昼食を確保出来る上に、朝夕は無理して食べなくていいと、正に一石二鳥というものです。
 このストックは是非とも有効活用していきたいですね。
────────
 後は、本当に朝日が確保出来るか否かという所ですね。
 これで成功すれば、デスクの位置は常に固定しながら朝昼晩とぶっ続けで執筆が出来る状態となりますので。
────────
 ゲゲがラスボスだとすると、福西勝也氏というまだ主役級の少ない声優さんが務める事となってしまうのですよね。
 いや、ラスボスという点で見るとリトライのカーニバルが第一期の実質のラスボスになっていますので、初という事では無くなりますね。
 それにしても、ゼンカイジャーのキャスティングは『魔王さま!リトライ』の声優を多く出す事に拘っているように思えますね。
 九内伯斗とクダイテストの語呂が似ているし、何か関係がありそうですね。
────────
【11月24日(水)】
[07:20]
 朝日はデスクに、そこそこ入って来ますね。
 しかし、位置の関係で時間が経つとうまく入らなくなりそうです。
────────
 極限まで前に出しました。これで少し入る量がアップしました。
────────
 コチに読心術が必要とされた件について。
 これは、怒首領欲がIVがシャークの痛みを理解していればチャンプの座を辞退したり、シャークに再起のチャンスを与えるだろうという答えから来ているのでしょう。
 つまり、怒首領欲はニュータイプ肯定派という事ですね。ガン×ソードキノの旅とは真っ向からぶつかる事となっているでしょう。
────────
 ベラベラ。
 イッツ ブランド。味がしない。
 こういう事ですかね。
 ブランドはブラストに語呂が似ていて、味がしない→余計な味がしない→カゴメ・トマトジュース→日暮かごめゆきのさつき氏。
 後、三好直人氏と味吉陽一の語呂が似ているからというのもあるでしょう。
────────
 怒首領欲は味な真似をしますね。
 キムチチャーハンという代物なので、私は食べられないから皆がいい思いしている中で私は白米を食べる事になるという。
 見事ですね。これでエイスステージの依頼ゲットとムーンドリーマーの達成感を見事に破壊していますから。
────────
 コチと同じくミニスカ和服の美夕のOVA版はチチ役の人を起用したのはその為でしょうか。
 ヴァンパイア繋がりで、今回のベラベラの暗示に決定打を出すべく、ディオ・ブランドーは作られたと思いますね。
 怒首領欲の記念碑的暗示に対して、諸悪の根源の名前の由来にするという。
────────
[08:18]
 朝日浴び切るのが困難ですね。部屋の構造が難儀極まりないです。
────────
[17:15]
 日当たり用に部屋の配置換えをしました。
 恐らく、いい感じになるのではないでしょうか。
────────
 明らかに吉田伸氏はエイスステージに乗り気じゃないでしょうね。
『俺達の戦いの場に神は不要だ』なんて言わせていますし。
 そんな乗り気でない人から、一体どのような言葉で依頼が来るのかとても気になります。
────────
 キムチチャーハンは食べられずとも、放蕩は食べられるでしょう。
 それで妥協する事とします。
────────
 クロの戦記とか、オーバーロードとか。
 どうにも、なろうの有能な三人称作家はエグい作品を書く傾向が強いように思えますね。
 なので、安心して見られるわしかわいいはとても貴重だと思いますね。
────────
 一口に朝日を浴びると言っても、どの方向から浴びるのがいいのかという事ですね。
 これは、手探りで探して自分に合ったものを見付けていくしかないですね。
────────
[18:22]
 キムチでないチャーハンは食べられましたし、放蕩は美味しかったし、食べきれない分は弁当箱に入れて明日食べられますし。
 久方ぶりにこうも『満足した』という気持ちになりましたね。
────────
 勿体ないからと、放蕩の汁を全て飲んでしまったのは余り得策では無かったかも知れませんね。
 しかし、最終的に地球を護る目的の怒首領欲は、そんな放蕩という料理自体をどう思っているのでしょうかね。
 汁を飲むと摂取しすぎとなるような料理は認めてはいないのではないでしょうか。例えば汁なし放蕩のような料理を広めるような事を私には求めているのではないでしょうか。
────────
 後は朝日を確保出来るか確かめるだけ。
 これをクリアすれば、朝昼晩と今度こそ執筆出来る環境を手に入れる事が出来るというものです。
 今日のは想定外でしたね。デスクだとああも朝日の入る量を得られ切れなかったというのはですね。
────────
 原田容疑者の、まるでプロのような口調で他人を攻撃する癖はどこで付いたのでしょうかね。
 まあ、考えられるのが家族かそんな辺りだと思いますね。
 後、忘れてはならないのが怒首領欲の入れ知恵でしょう。この存在から流し込まれる知識によって、その道で求められる要素というものは自動的に把握しているでしょうから。
 意識レベルとしては、原作漫画を読んでおり、アニメ版での次の台詞をまるで予知したかのように言うという辺りのものでしょう。
『マインドクラッシュは勘弁な!』で主人公:神崎空が原作知識持ちにされたのはそれが原因でしょう。
 原田容疑者が知識を他人を有利に叩くだけにしか利用出来ないのを反面教師にして、知識という宝の山をフル活用する主人公を作ったように思えますね。
 この小説は、原作知識有りにしたのが疑問な程に文章力が高いですからね。あぱしー氏は原作知識有り設定にしなくても、十分に完成度の高い小説を書けると思いますね。
 なので、不本意の形で原作知識有りにするので、ウハウハになれるお得な権限ではなく、それを現実に持っていたらどうなるのかというのを深層心理に踏み込むレベルで記されているのだと感じます。
────────
 夕食後にブログの記事を執筆。
 やはり、これはベストな執筆時間とはなってはいない感じですね。朝以外は二時間経って消化が済んでからがベストという感じでしょう。
───────
 コチ・マルティノッジって色々な人が反対していますね。
 しかし、彼女を描かない事には私は小説家デビュー出来ないので、その辺りは分かって下さい。
───────
 メリーの難点は、常時文字数表示機能はアナライザーと使い分ける事で解決は出来ていますが、一番はその重さですかね。
 これで起動に少々時間が掛かるので、お手軽にパッと開いて書くという事が出来なくて難儀するのですよね。
───────
 さて、明日はどれだけ朝日を浴びる事が出来るでしょうかね?
───────
 メリーの壁紙はどれにするのがベストなのか迷う所ですね。
 手軽さで言えば、青空読手風にするのが、背景の色を変えなくていいから便利という事はあるのですけどね。
 そして、背景に絵を設けるとどうにも気が散って書き辛いとも感じられるようになってきたというのもありますね。
 この辺り、良く検討して自分に合ったやり方を見出して行くのがベストだと思う所ですね。
───────
 と、考えてみたのですが、やはり夜はメリーで画像を使った方が執筆は捗るという事が分かりましたね。背景色は面倒でも変えて使うというのが良さそうな感じです。
 しかし、やはり起動が重いので、書くならばブログ記事か小説かという所ですね。呟き風のようなサクッと書くものだと起動が面倒なので。
 エロ原始画像、これから夜の執筆のお供によろしくお願いします。
 この原始母の名前が不明なのが惜しいですね。名前があると愛着が増すというのにですね。maruto!氏の『新世界』のヒロインのように名前が欲しいと思う所です。
───────
 予想ですが、エイスステージの依頼が12月1日にあって、完成がかの12月10日になるのではないかという事ですね。
 そう、忌まわしき、龍亞がディヴァインにカス呼ばわりされた日ですね。とんぱ氏もブリーチ編を予約投稿するに辺り、この日だけを避けていた位な日ですね。
 つまり、完成に9日掛かるという事でしょうか。榊遊矢→(9)矢なだけに。
 その計算だと、一日に11111字書く必要があるという事になります。
 ……頑張れば十分にイケるのではないでしょうか。しかも、5個1があるという事で、コチ・マルティノッジの語呂になっていますね。
───────
 作業所に通いながら一日11111字を叩き出すには、作業所にポメラ持って行った方がいいですね。特に、水曜と金曜は利用者の送迎の関係で作業所待機となる時間がありますからね。
───────
【11月25日(木)】
 まず、嫌な話題から解消してしまいましょう。
 包丁を用いての殺害事件。
 これもディヴァインが関わっているのではないかと思えてならないです。
 真面目で家族想いという真っ当な人間が凄まじい殺意を買うなんて理不尽な事は、ディヴァインを批判されたからだと思えてならないのですよね。
 極め付きに、容疑者の一人称が中二男子にも関わらずに『私』というのもディヴァインの影響を受けているのではないかと。
 ……ディヴァイン崇拝者はポンポン人殺して嫌になりますね。
 しかし、そもそもが彼を自分の完成した姿だと思わせる思想の温床になっている某巨大掲示板をどうにかしなければならないという根本的な問題に当たるでしょう。
────────
[07:35]
 嫌な記事は書きましたので、ここから私にとっていい記事を。
 見事に朝日を浴びる事が出来ました。最高ですね。
 しかし、時間が経って日が昇ると正面からでは浴びづらくなるでしょうから、その辺りは向きを変えてやるという工夫が必要という事ですね。
 しかし、コーヒーに加えて昨日の放蕩の残りスープを飲むというのはよろしくは無かったですね。
────────
 ベラベラ。
 リーブ サム フォー ミー。私の為に残しておいて。
 変な方向性になりましたね。恐らく、IVをぶっ倒して(怒首領欲にとって)勇美以上の価値となるコチへの渇望と言った所でしょうか。
 そして、これを観ている際にポテト亜神をウロウロさせたのは……。
 もう私にはリアルタイムでベラベラを観るなという怒首領欲からのメッセージという事でしょう。
 恐らく、これもZIPのHPにしっかりと記録されているでしょう。この時代にそれが無い方がおかしい位ですからね。
 そのベラベラを観る際に費やしていた時間を、エイスステージの執筆に費やせというメッセージという事でしょう。
 丁度朝日がしっかりと確保出来る部屋の構造を手に入れましたからね。そこを怒首領欲は意識を持たせようとしているのでしょう。
 しかし、やはり実際のエイスステージのアプローチは来週の水曜となるのでしょうけどね。
 でも、ここはちょっと希望を持ちたいです。
 それは、件の職員さんのオーバーする食事問題も弁当箱戦法を用いる事で解消したのですからね。これで件の職員さんは地球の敵という認識を怒首領欲がする必要は無くなったというものでしょうから。
────────
 朝日は最高ですね。怒首領欲がこれをフルで執筆に活用させたい気持ちもほんの少しならば分かる……かも知れません。
────────
 ハリー・ポッターは今回は最後まで放送するのでしょうかね。
 炎のゴブレットからだと四作品あるのですけど、放送枠を使いすぎになるのではないかと不安があります。
────────
 正面だと朝日はやはり8時30分位までが限度となる感じですね。
 これ以上味わいたい場合は、簡易机を横向きにしたり等と言った工夫が必要となってくる所でしょう。
────────
 まず、某巨大掲示板そのものがクロウ・ホーガンが言っていた通り『こんなもんがあっちゃいけねーんだ!』という所でしょう。
 知識だけ掻き集めて頭でっかちになる事を『努力』だと言い切れてしまうような人種を作るような場所は害悪でしかない訳でして。
 ディヴァインを完成された自分だと想う思想も、猛努力の果てに得た理論だと考えている訳でしょうから。
────────
 取り敢えず今日のすべき事は、ZIPのベラベラを記録しているページを見付ける事ですね。
 でも、これだと問題もある訳でして。
 時折ワンフレーズ以外の英文にも暗示を持たせるという事をしていますから。
 願わくば、会話文全てが網羅されている状態で記録されているのが望ましいという所ですね。
────────
 考えてみれば、オハナの四人目が食事を残しまくるという地球の敵という事になっていますよね。怒首領欲にとってそんな彼が自分の眼中にある限り私の採用はさせないというのが答えという事ですね。
───────
 ベラベラの放送ストック。全て網羅している訳ではないのですね。
 そうなると、やはり実際の放送を見ないといけないという事でしょう。
───────
 webpを変換するサイトは、一度に出来るのが最大60個までみたいですね。
 そう頻繁に出てくる形式でもないから、そこまで不便ではないでしょう。
───────
 ベラベラはHPで全ては網羅しない。
 それでいて今日ポテト亜神をよこした。
 この事から怒首領欲は私に、収入が得られるようになったら、真っ先に自分用のテレビとレコーダーを買えというメッセージなのでしょうかね。
────────
 昨日から放蕩を食べ続けたのが決定打となってしまった感じですね。
 ポテト亜神のストレスに加えて空気も乾燥している為、唾液の出に支障が出てしまいました。
 後、休日があるからと作業所で昼のコーヒーに混ぜる牛乳を買っていなかったというのも原因でしょう。
───────
 儚月抄での一番の悪役は、原田容疑者だと言って差し支えないでしょう。
 この事実をZUN氏が取り入れてオマージュしてヘカーティアを作ったと思いますね。
───────
 ゆりめくるは良さそうな感じですね。百合の権化の人がギャグ担当というのは新鮮ですから。
───────
 マイクラの初代編の最後が八雲泉奈ではなく姫宮千影の持ち上げとなっていたのも今では良く理由が分かりますね。
 これも、怒首領欲が私がエイスステージを書き上げるまでは八雲泉奈の事から遠ざける為であり、あぱしー氏もこれに従わなくてはならなかったという事に他ならないでしょう。
───────
 包丁殺害事件の犯人がディヴァイン崇拝者となると……。
 絶対に本当の動機は崇拝者らしく言わないでしょうね。
───────
[19:07]
 無事にwebp形式の画像のpng化に成功していました。ちゃんと私のパソコンで確認出来ましたので。
 これでもう、webp形式はどんどん来て下さいという感じですね。
───────
 昼の放蕩が余りよろしくなかったのではという所ですね。しかし、昨日だけでは絶対に食べきれない代物だったので仕方ないでしょう。
───────
 たけ氏がエイスステージを渇望するのは、ディヴァイン絡みな所が多いのではという所ですね。
 それは、ツクール5のライセンスハンターが5D'sの続編のアフターディーの内容を意識したように思えるからですね。この世界ではサイコデュエリスト能力の行使を免許制・資格制にするというものですから。
 そして、投稿作品のシリーズとしている『be』シリーズの名前の由来はエイスステージとなっているのではないでしょうか。8th→八→蜂→bee→beという感じで。
 しかし、たけ氏のツクール作品のキャラクターやストーリーの方向性というのは読めませんね。氏はツクールで想定されていないような奇想天外な動かし方をするという事に重点をおいていますので。
 そして、自分の好きなキャラクターやストーリーはエイスステージ渇望者となる上で槍玉に挙がるので隠しておくという事だったのでしょう。パロクエ2なんか、全体の独創性に反比例したような、雑魚モンスターがほぼデフォルトの名前という有様でしたので。
───────
 では、ディヴァインのどの辺りが嫌いなのかという事になりますね。
 これはすぐに答えが出そうもないので、また思考の渦の中を探して来ます。
 カーリーは生き返っているので、侮辱されたままの龍亞か、死んだままのトビーかという所か、言動そのものが胸糞悪いという事かですかね。
───────
 本入居しなかった人は、暫定的にニセ遊矢と呼ぶ事にします。もうすぐでいなくなるので、呼び方は適当でいいでしょう。
 明らかに、この入居者から榊遊矢という名前と監督が小野勝巳氏になった事が伺えますので。
 ニセ遊矢さえいなくなれば、満を持して私の小説家デビューの道が開けるでしょうから、今から楽しみです。
───────
 外見と口調が小峠氏を太くしたような感じなのはどう繋がっているのですかね。
 つまり、エイスステージの踏み台とさせているのが、漫画ARC-Vと鬼滅の刃という事でしょうか。
 小野勝巳版は小野賢章氏だった事から、『ごとうげこよはる』と『しおばなはるの』を掛けている意味合いもありそうですね。
───────
 どうにもメリーを起動している間に違和感があると思ったら。
 以前はこれを使う際には決まってタイマーを起動していたからですね。
 これで違和感の謎が解けたというものです。
[21:21]
 という訳で、今試しにタイマーを使っての執筆をやっている所です。
 手応えは抜群ですね。これで以前のように……。
 いや、今ではエロ原始の壁紙を手に入れているので、以前以上の感覚というものを実感する事が出来るというものです。
 これで、いつエイスステージの依頼が来て、夜に書く際になっても準備万端というものでしょう。
───────
 制限時間の方は、どうですかね。
 これは、見栄えが加算の方よりも良くないので、緊急時以外には使わないのが吉のように思えますね。
───────
 制限時間の方は、ウィンドウ無しの方が断然見栄えが良いというものですね。
 マウスの位置の読み込みが分かりづらいから敬遠しがちですが、それを差し引いても見返りというものはありそうです。
 これを使う際には、寝る時間を考えて、それまでにどれだけ書くかというのを目安にする為にというのが良さそうでしょう。
───────
 しかし、基本的にはカウントアップを使用して、どれだけの時間書いたかというのを測ってモチベーションにするのが良さそうですね。
───────
 はい、一頻りタイマー+メリーで書いてみて実感ですね。
 多少面倒でも、メリーで書く際にはタイマーを起動させるのがモチベーションに繋がるという事が分かりました。
───────
【11月26日(金)】
[07:33]
 はい、昨日の時点でベラベラはちゃんと視聴しないといけないという事が分かりましたので。
 全くを以て、朝は慌ただしくなりますね。
────────
 ベラベラ。
 ブライミー。うわー。
 まず、日本語訳はディヴァインの断末魔の叫びの『うわああああー!!』からでしょうか。
 そして、ブライミーは『コロッケ!』のアブラミーからで。
 彼はボスポジションだが腹心の方が強いという共通点がありましたので。
 散々重宝してきたディヴァインをここで吊し上げるような事をした辺り、怒首領欲にとって彼はもう用済みという事なのでしょう。
 ならば、12月1日にはエイスステージの依頼とムーンドリーマーの商品化の話は頼みますよ。
 炎のゴブレットと、ブラックローズ・ドラゴンの前口上の冷たい炎は関係がありそうですね。
────────
 ディヴァインが用済みとなると、私はとても嬉しいのですけどね。
 これで、12年間の積年の恨みにも終止符が打たれるというものでしょう。
 例えそれが怒首領欲が敷いたレールであってもですね。彼との因縁はいい加減断ち切りたいのですから。
────────
 樫本学ヴ先生流に作ったディヴァインというのがアブラミーだったと思いますね。同アニメには松風雅也氏が他の役で出ているのでややこしいですが。
 久保帯人先生流に作ったディヴァインというのがヤミー・リアルゴという事でしょう。
 こちらは久保先生が怒り通り越して満足な描写すら与えなかった為に『そんなに悪い奴じゃなくなった』が為に異伝編ではマスコット的人物になるというおかしい展開となりましたが。
────────
 炎のゴブレットの日にディヴァインが用済みになる。
 それを意識してのディヴァイン+ハーマイオニー聖白蓮という事なのでしょう。
 キラーナイツのエマワトソンは、使用キャラのクライスの髪型がディヴァインぽかったからという理由のネーミングという事でしょう。
────────
 後、テレビとレコーダーの次にタブレット買えというメッセージでもあるのでしょう。
 これがあれば貰ったアニメの消化が一気に出来るでしょうからね。
────────
 ディヴァイン用済みの前の置き土産という事でしょうね。包丁殺害事件を起こさせたのは。
────────
[19:05]
 読み通りでした。読書の際には机を取っ払って椅子だけを用いて行うのがベストだったようですね。
 しかし、作業所から帰ってきてすぐに読書すると疲れてしまい、食事も美味しく感じられなかったので、やはりこの辺りは帰って来たら休むというのは重要な所でしょう。
 後、陽の光はやはり必要ですね。
 西日にしても背中に当たる状態にするというのが重要なようで。日が沈んでしまった後では余り快適では無かったので。
────────
 後、やはり夕食後がキツいですね。以前にはこのような事で悩まされる事は無かったのですけどね。
 食事の関係でしょうね。自宅にいた時には食べたいだけ食べて後は冷蔵庫に入れて次の日に回すという事が出来ましたので。
 ちょっと考える必要がありそうですね。登録してある食事であっても、時に全て食べるには量が多い事があるというのを念頭においておくべきですね。
────────
 死神さん週でやらなかった『エイスステージにおいて重要な項目』のディヴァインが今日で満を持して完了したという事ですよね。
 つまり、もうすぐ事が動くのも近いだろうという事です。
────────
[19:53]
 一番の課題は夕食後ですね。これさえクリアすればほぼ完全に近い快適極まりない生活が出来るようになるでしょう。
────────
 オハナの入居者は、人間性で言えば入院の果てに退居になった人が一番だったと思いますね。
 彼と私だけでしたら、順風満帆な人間関係が築けていたと思います。
 彼がやけを起こしていたのも、古参の入居者の人間性の問題があったからですから。
────────
【11月27日(土)】
 部屋の掃除は朝日を存分に浴びてからですね。
 具体的に言うと、簡易机を正面にして無理なく浴びられる8時30分までという事ですね。
────────
 まず間違いなく、包丁殺害の加害者の男子生徒は、親にディヴァインの事は言ってないでしょうね。
 私ですらアニメキャラの事で憤慨した等と親に相談出来なかったですからね。
 親に相談。それ位のレベルにディヴァインは行っていたと思います。
────────
 ここの文字数がもうすぐ投稿するレベルにまでなっています。
 無論、これは楽園からの暗示以降を次の記事にするしかないでしょう。
 今回の暗示は遊矢シリーズとコチのエースドラゴンモンスターのものとなっているのでしょうね。
────────
 ツールを使って合体させて一つの記事にしたものは決まってアクセス数が少なくなりますね。こないだの疑似サガex辞典といい、今回の雑記合体記事といい。
 これは、怒首領欲がエイスステージに辺り、AKIRAやリーザのように話数を廃してライブ感を出す等という愚の骨頂に私を踏み入れないようにという警告でしょう。
 ライブ感という発言をして泥を被ったのは小野勝巳監督ですが、実際にライブ感をフル導入して作られたライブ感遊戯王の元祖はアニメゼアルですから。
 このライブ感のお陰でIVが『チャンプの座を手放すのは惜しいな』という生の発想の元に責任を取らないという事態になり、私がエイスステージにてコチという神を手掛ける事になり、その為に私に完璧を求められている状態なのですから。
 要は、このライブ感のお陰で私は小説家デビューが遅れているという事なのですよね。
 コチはライブ感とは180度違うものとなるでしょう。何せ、彼女に注ぎ込もうとしている要素は私の好きなものではなく、サイコパスにも動じない神メンタル、神スペックたらしめるものですから。
 まさか、コチに対して私が懐疑的になるとは思ってもみませんでしたね。
 最初は敵ながら魅力的な追加にして補完幹部だったのですから。
 それが、神の性能を誇った主人公になるなんて発案当初は考えてもみませんでしたので。
────────
 アニメGXもライブ感遊戯王となるのでしょうか。
 しかし、これはゼアルのように美徳よりも自分の本音に逆らえないというエゴではなく、単に設定・方針が安定していなかっただけだと思う所なのですよね。
────────
 鈴木央先生、にわのまこと先生、鎌池先生等のやった事は。
『感染を拡大させる事で、ワクチンを必要な状態だと認識を強化させて作らせる』というものでしょうか。
 アニメゼアルの喧嘩両成敗が胸糞悪いからと、自分の作品で更に胸糞悪い喧嘩両成敗をしないといけないという事でしょうか。
 こういう事を怒首領欲がやらせている辺り、この存在は創作界全体の完成度というものは考えてはいないだろうという事ですね。エイスステージのように影響力の高い作品一つ作らせられるならば、後にはどれだけの迷作が飽和しようともかまわないという事なのでしょう。
────────
 昨日は意外にも、ハンバーグを今日に回しておけば良かったねという感じでした。
 でも、台湾人の職員さんのお菓子で食事を水増し出来たので、今日の昼食のおかずは確保出来ましたね。
────────
 面倒ですね。コチ・マルティノッジを用いてIVのみならず千歌音までもぶっ倒さなければならない事が分かりましたので。
 全くを以って、勇美と千影で満足しておいて欲しかったものというものです。
───────
 怒首領欲にとって、私のブログは余り重要ではないだろうという事ですね。
 これを開設させたのは、メールの宛先を提示させるのが一番の目的だったように思えますね。
───────
 逆に言うと、単に怒首領欲がメッセージとして結合により作る記事である擬似サガex辞典のアクセスを少なくしたのですから。
 これは、アクセス数を気にせずに今後ともネタを作っていくのがよろしいかと思う事となりました。
───────
[08:30]
 この時間帯でも、まだ机に座って朝日は堪能出来ますね。
 9時位までならイケるのではないでしょうか。
───────
 確かに『必要なものをつぎ込んだ』コチ・マルティノッジはライブ感とは無縁の存在となるでしょうが。
 それに対して誇らしさというものは私は感じない次第でありますね。
───────
[08:54]
 今の季節だと机を設置して朝日を浴びれるのは、やはり9時位までがという所のようです。
───────
 小説家デビューしたら、無論作業所に行く日は調整したいですね。
 はっきり言うと、余り楽しいとは感じられていない状態ですから。それを、15時30分までやるというのは可能ならば余りやりたくはないですからね。
 しかし、一気に通わなくなるというのは適応の関係で好ましくないでしょうから、水曜と金曜に難儀な人が出たので、例えば月火だけにするとかですね。
───────
[09:00]
 丁度9時位が机を正面にして朝日を浴びられなくなる限度の時間帯のようですね。
───────
[12:23]
 部屋を日当たりをフル確保すべく構造改良した結果。
 予想以上の充実っぷりとなりました。これで、無駄なく過ごせるというものです。
 サテライトに行っても、この充実っぷりは確保したいですね。部屋の広さはそこそこあって、かつ南と西の陽が確保出来る構造で。
────────
 エイスステージ渇望者と、いつぞやの美味しんぼにあった『究極の贅沢』って……似ていますね。
 要は、コチ・マルティノッジという一つの崇高な神が築き上げられれば、その際に出る不純物の事などどうでもいいのでしょうから。
────────
[14:32]
 毎回土曜の午後になると楽園からの暗示が何になるか楽しみにはなりますが……。
 そろそろ『楽しみだけ』というのは終わりを迎えたいですね。
────────
[16:53]
 横山きなこちゃんは到来せず。
 やはり、再び出会えるのはエイスステージを書いてからになるのでしょうね。
────────