雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

つぶやき風2021年11月20日(土)まで

【11月15日(月)】
[17:02]
 朝日を始めとした陽の光を存分に浴びたが故に、今の時間でも活力が漲っていますね。
 しかし、疲れている事には変わりないので、ここはうまくこなしたいですね。
────────
 ほそやよしまさで『細谷佳正』と一発変換出来ました。つまり、ポメラDM200の辞書内に組み込まれていたという事ですね。
 しかし、この人は遊戯王という括りでは非常にオイシク無い立ち位置にあるという事なのですよね。個人的にはQのオプティマスが好きです。
────────
 ステイシーダーにアカイザーという事でしょう。
 やはり、多くの人が暗示するように、六葉アカザコンボの大元は映画:無限列車編という事でしょうね。
 それもそうでしょう。そもそもがこの映画が私にエイスステージを映画化に非常に向いた小説にさせるのが狙いなのでしょうから。
────────
 床屋終わりの日課である隣のファミマでのVジャンプ確認。
 ……だったのですが、今月無かったですね。
 これは、Vジャンプの苦肉の策という事でしょう。エイスステージに向けて祝わないようなカードを付属すれば怒首領欲に制裁されるし、かと言ってこの存在の願望通りにコチを暗示したカードは付属させたくはないしという事で。
 結果として、今月は無しという踏ん切りに至ったという事でしょう。
────────
 対して、WJは核弾頭をぶち込んできましたね。
 アヤシモノというのは、同時上映のザ・珍獣テイマーズからでしょう。
 綾太と下野紘氏から取るという直な発想ですね。
 ムーンドリーマーの射命丸もポプテ版だと下野紘氏になるという事でしょうね。スピード勝負という点で善逸に通じるものがありますけど。
 下野氏の綾太っぷりは秀逸になるのでしょうね。善逸で騒がしいヘタレ役は十二分に修行を積んでしまっている訳ですから。
────────
 表の射命丸がゆきのさつき氏となりそうですね。
 無論、ZUN氏とて手放しに怒首領欲を喜ばせる手はないので、名前の文は高橋留美子先生作品ヒロイン繋がりのラムを意識していると思われますね。
────────
【11月16日(火)】
 暗示が露骨になって来た感じがありますね。
 菅将樹氏はマサキ・アンドー津島善子というコチ・マルティノッジ成分のあるキャラだし、小松菜奈氏は小松菜と水樹奈々氏という事で黒銀勇美の暗示となっている感じで。
 やはり、エイスステージの依頼とムーンドリーマーの商品化の話は同時に来るのでしょうね。
 そして、大谷翔平選手がスーツ姿を披露するというのも、コチの普段着をスーツにしようとしている私の後押しという事でしょう。
────────
 やはり『うしおととら』のTVアニメは、大幅カットして3クールでラスボスの白面の者を倒すというのは……無理をしてやったという事でしょうね。
 理由は簡単ですね。ディヴァインを弔う為に復讐を否定したい桑原智監督に悪用させない為に彼にアニメ化させないという狙いだったという事でしょう。
 その事が少なからず関係している感じですね。アニメ5D'sの続編のアフターディーの監督を務めるのが西村聡氏になるというのは。
 本来はこの人はムーンドリーマーのアニメを務めたかったのでしょうね。勇美は一歩や潮のように切っ掛けを与えられて急成長していく人物なので、この人の大好物でしょうから。
────────
 ベラベラ。
 キャン アイ ボロウ ユーという事で、eye(目玉)のある帽子という事でヤミ帽という事でしょう。
 この方向性となった辺り、怒首領欲は葉月よりもリリスの方が好きという事なのでしょう。神の精神の持ち主をピックアップしている最中なのに、横道逸れていますね。
 この怒首領欲の好みによって大衆の意識が操作されて、ツバキよりもマリーの方が人気出るという事になるのでしょうね。
 日本語訳のちょっといい? はマリーが沼倉愛美氏→我那覇響てぃるよし氏のフブキの『それでいい?』からでしょう。このネタ引っ張りますね、怒首領欲。
────────
 まあ、怒首領欲は神の精神自体には余り興味がない所なのは明白でしょう。肝心なのはその精神によってコチがIVをぶっ倒す人物となる事だけなのでしょうから。
────────
 夕食後が、やはり過ごし方が難儀しますね。陽の光もなく、この季節だと寒くて外に出られないというのが。
────────
 怒首領欲とディヴァイン崇拝者が似通っている事に段々と気が付いてきましたね。
 そもそもが、ディヴァインとは怒首領欲が考えて崇拝者を作るように仕向けた存在ですから、つまり怒首領欲から生まれた発想だからでしょう。
────────
 段落字下げしていないネット小説というものは多いですね。
 まあ、そこでsmoopyの活躍の場となっては来るのですけど。
────────
 コチに反対をしている人は多いですね。自由な王様を目指した人もスーツを着るのは嫌がっていましたし。
────────
 古参の入居者からも、現状で一番信頼出来る職員さんからも、今のオハナの食事が大ブーイングでした。
 私の場合はぶ○うのいえが宅配弁当で済ませていたが為にそれでも十分に美味しいと思えてしまう辺り……そこが如何に劣悪だったかという事なのでしょう。
 明日は作業所の昼食はツナサラダ丼と洒落込みます。タッパー用意したからこういう事が出来ますね。
 やはり、私は無理して食べるというのはやめるのが正しいようですね。
────────
 やはり、ぶ○うのいえはグループホーム失格だと思いますね。それを理事長のカリスマ性と圧力で弾圧して成り立っているという感じで。
 なので、立ち入り検査というものをやる所が必要不可欠というものなのですよね。
────────
[18:59]
 夕食後がどうしてもネックになりますね。テレビの流し見なんかが理想なんでしょうけど、生憎今私の部屋にテレビがありませんからね。
────────
[19:52]
 自分で作ろうとしている辞典の文を書く事で、無事に夕食後にやる事をクリア出来ました。これは面白くなりそうですね。
 しかし、辞典というのは複数の人が書くから多彩となる所なので、その点では後ろめたさというものがあります。
 でも、食後に無理なくやれる事が出来たので万々歳です。
────────
 辞典を書くのは、本当に大成功でしたね。これで、今後の私の人生は大きく変わるというのも決しておおげさではないレベルにまでなった感じです。
───────
【11月17日(水)】
 今日の出だしは少々曇りという事ですね。でも予報だと十分に晴れるものとなっていますので、そこに期待です。
────────
 タッパー買って大成功ですね。如何に今まで私はオハナで無理におかずを食べていたのかという事が分かりましたね。
────────
 ベラベラ。
 天気予報が毎日生中継で兼用させて、CM後直でベラベラが始まったのは、怒首領欲が神聖な日の祝いを邪魔させないという事なのでしょうか。
 ターン オーバー ア ニュー リーフ。日本語訳は心機一転。
 ここから、リーフ王子とリーフシールドと神綺が連想されるという事ですね。
 これは、怒首領欲が気に入らなかったのが、レオ閣下とエアーマンアリス・マーガトロイドという事で、それを上回る存在をチョイスしたという事でしょう。
 アリスは忌まわしきIVと同じく人形遣いだからという直な発想ですね。
 エアーマンは怒首領欲がお気に入りの属性である風属性キャラでは撃破難度が低すぎて気に入らないという事でしょう。
 これにより、怒首領欲が池原しげと先生にウィンドマンを6ボス最強に描かせた事に関係していそうですね。
 レオ閣下は、IVと対極的な人物像でも自分好みではないからという理由でしょうか。人間というのが気に食わないのでしょう。
 後、マリアを自身の引き立て役にさせたウェル博士の中の人がオーバー(ボーボボ)だというものこれの当て付けという事でしょう。
 加えて、漫画ARC-Vのターントルーパーも吉田伸氏がエイスステージ計画に賛同していない意思表示だったと思いますね。このモンスターの効果で戦いの場から『神を除外』していますので。
 なので、吉田伸氏はどのような言い回しで恐らく今日か、はたまた来週にあるアプローチをしてくるのかが非常に気になります。
 怒首領欲がコチに神の精神を求めたのは、人形遣いアリスの上の存在の神綺をリスペクトしての事でしょうかね。
 ニューに関しては、エイスステージとムーンドリーマー商品化の話がある事により私が自主的になろうに聖なる腰衣の神様の投稿を開始する事の暗示ですかね。新世界を描いたmaruto!氏がキャラデザをするという事で。
────────
 問題はいよいよ今日なのか、はたまたこれは1週間前祝いという事なのかというものですね。
 来週が虹(24)というのが気になるのですよね。コチ(よりも反対意思を持つゼンカイジャーの成分が多い)暗示の天弓千亦が虹がモチーフという事もありますので。
────────
 今朝は、朝日の量が少々足りない感じでしたね。
────────
 今日がアプローチではないとすると、来週という事ですかね。
───────
[16:56]
 はい、怒首領欲は私の今朝のベラベラの読みが足りなかったので、相談支援員さんを作業終わるギリギリの所で電話させて慌てさせるという形で制裁を与えたという事ですね。
 なので、読みを直しました。
 ニュー葉という事で、『羽入』という事ですね。
 神綺と羽入。幼女神繋がりという事です。この二人を参考にして、神たるコチを描くインスピレーションを得ろという事でしょう。
 IVをぶっ倒す神が幼女でなくてはならないというのは、怒首領欲の趣味にしか過ぎないと思いますね、これ。
 神綺の娘的存在のアリスがIVのように人形遣いであるから、羽入専属の巫女である古手梨花の名前の由来はリカちゃん人形という事なのでしょうね。
────────
 エイスステージの後書きを、予め書いておきますか。
 それはクレーム染みたものになりますが、遊戯王ユーザーの多くが感じた不満であるからある程度了承される事でしょう。
 そこで、カードゲームとしての遊戯王の版権を緩くして、野球やサッカーのように競技として確立させて、ジャンプのみならずマガジンやサンデーやチャンピオンでも連載されるべきという提案をしておきます。
────────
 後書きを最初に書くという日本語のおかしさ。
 そして、結構長く構想しなくてはならないので夕食後に書く気にはなれないという事。
────────
 遊戯王の競技化に関して。
 これは以前に私が商業者以外誰も見ない所に確かに書いたのですよね。
 その時点で実行されなかった辺り、エイスステージは大切という事でしょう。これ無くして遊戯王の競技化はしないという事で。
 つまり、エイスステージが売れた私のネームバリューを使って実行するという形になるのでしょうね。
────────
 例えばこんな感じで。
 努力でカバーして高校デュエリストをしていた兄が交通事故でお亡くなりになり、その後を天才肌の弟が引き継いで高校デュエリストとなる『ドロー』。
 プロデュエルのビジネス面を強調し、デュエルディスクには銭が眠っているという意味合いの『デュエゼニ』。
 という極端な例ですけど。
 このように遊戯王を競技化すれば、各々の作者の信条と個性を活かしやすくなるのではないかと思う所です。
 こうなっていれば桑原監督もディヴァインのような悪が主体となってデュエル界を引っ張っていくような『オーバーデュエル』なるものが作りやすかったのではと感じますね。
────────
 エヴァも初任の庵野監督が成功した上で『色々な人にエヴァを作って欲しい』と呼び掛けたからこそ、パラレルワールドが広がっていったのですから、まずは成功しないといけないですね。
────────
 マイクラはこれが参考になっているのではないかと。
 教師が主人公で、不良の溜まり場となったデュエル部を更正させて再度花開かせる『ROOKIE DUEL』。
 それプラス『オーバーデュエル』が根本にありそうですね。
────────
 エイスステージ後書きは明日が曇り(雨の可能性も)なので、再び晴れる19日にという事になりそうですね。
 衣玖という事ですね。
 そして、後書きから書くというのが、FFに於いて8より先に作ったのが9というのを彷彿とさせるという事でジタン→エアマスター→空気を読む程度の能力という事でしょう。
 なので、ムーンドリーマーの衣玖の中の人は朴ろ美氏という事なのでしょうね。ひねくれ少年役が多くなった氏では貴重なロラン・セアック的な紳士キャラという事になりそうですね。
 朴氏は『♪歴史を書き直す』→歴史という事で慧音役もやりそうですね。こちらは衣玖以上にハマリ役になりそうです。
 妹紅のイメージが火山なのは、∀ガンダムの最終話予定日に火山活動があって一週延びた事が関係しているのでしょう。富士山ではなかったですけど。
────────
 怒首領欲は何故18日を空けさせるのか、理解に苦しみますね。
───────
【11月18日(木)】
 後書きの構想をしていて、こういう結論に行き着きました。
 アニメゼアルというのは、要は『子供にSCHOOL DAYS』を見せるような暴挙だったという事になりますね。
 神無月の巫女なんかも、マリ見てやGガンダムの世界に西園寺世界を出すようなものだったという事ですね。これだと復讐が正当化されるようなものです。
────────
 ベラベラ。
 ドーズ オフ。
 キノの旅仮面ライダーオーズを反面教師にしたという事だったのでしょうかね。
『バイクに乗って』『本当に旅をする』というコンセプトなのは。
 設定が一定しなかったが為に最終的に火野映児が『旅はしていなかった』という事になったのに時雨沢氏が憤慨して本当に旅をさせたるわと意気込んでキノの旅を手掛けたように思えますね。
 エルメスもアンクと違って良識のある相棒ですしね。
 日本語訳の『ウトウトする』は怒首領欲の趣味でしょう。
 バイクかつ風属性というウッディーこと綾小路宇土13世をリスペクトしたものと思われますね。
 なので、天野こずえ先生は怒首領欲好みという事で他のキャラと違って名前ではなく名字が『あ』で始まる名称にしたのでしょう。
────────
 四季映姫・ヤマザナドゥのコンセプトは、キノ+火野映児だったという事でしょうね。緑髪のショートヘアというのがキノの外見をオマージュしたものと思われます。
 閻魔様なのは、エスメスからのエルメェスコステロで彼女は復讐者で、似た境遇だったポルナレフの格言が『後は閻魔様に任せるぜ』からという事なのでしょう。
 映姫自身は復讐をどう思っているのでしょうね、というのは東方ユーザー各々が決める事でしょう。
────────
 曇りだと、やっぱり活力が落ちるというものですね。
───────
[18:25]
 怒首領欲が私の靴に止めをさして買い換える必要を作ったのはこういう理由でしょう。
『靴を軽んじる者に、上質な裸足キャラを描く事は出来ない』
 恐らく月曜日には私が吉田伸氏一辺倒にならない為にZUN氏からムーンドリーマーの商品化の話のメールがあるというのも関係しているでしょう。
 正にそのZUN氏が裸足キャラの需要を減らすような行為をしているからですね。天空璋以降、靴を描くのが面倒臭くなったのか無意味に裸足キャラが乱立してしまっていますからね。
 そして、同じ靴を買わせるのでも、よりエイスステージへの意識に貢献させるべく、水曜日にさせるようですね。月曜日を雨にする事で。
────────
 コチを描く前に靴を買えというのを暗示しているのは、東風谷早苗の前のボスが射命丸文という事で、靴のメーカーから名前を取ったフロシャイムならぬフミシャメイマルと読ませるというのが狙いなのでしょう。
 エイスステージの前のボスキャラが赤馬零児なのは、フロシャイムが平社員に語呂が似ている事から、完全に対極にある役職である社長を設けたという事なのでしょう。
────────
 明日のベラベラの暗示がアリシア・フローレンスなのもそれが関係していそうですね。
 ヴァンプ将軍とアリシアさんはどちらが人格者でしょうかね。総合的な能力だと前者になりそうですが。
────────
 しかしまあ、靴を買い換えただけで本当にデュエル時のコチの裸足っぷりの描写は上がるのでしょうかね。
────────
 豊聡耳神子の前の物部布都にはフロシャイムの内『ふ』があり、天弓千亦の前の玉造魅須丸に『くつ』に似た発音の文字があり。
 しかし、隠岐奈の前の二童子にはそういう関連がない事から。
 隠岐奈にはコチの成分はなく、完全な村雨アイ&オウグのオマージュという事なのでしょう。
────────
 コチと同じ風属性のマサキ・アンドーにぶっ倒されるのがシュウ・シラカワなのも、shoeという事なのでしょう。本名のクリストフは玉造から『くり』という事ですかね。
 羽入の好物がシュークリームなのもその関係ですかね。少女の姿の神様たるコチの前身:プロトタイプになるという意味合いで。
────────
 このように怒首領欲が裸足にこだわるのも犬夜叉が恋しいからという点では多少は理解出来ますね。その次のアニメが桑原監督が関わり彼節が滲み出て理不尽で子供向けでなくなっていた平成ブラックジャックでしたから。
 しかし、彼の理不尽な思想を生んだのが、怒首領欲自身が小野監督に作らせたディヴァインにあるというのが。
 自分が作らせたもので思想が狂った者の作った作品が気に食わないというのは身勝手な所だと思うのですが、人間ではなくなった怒首領欲にはそういう判断能力はないのでしょう。
────────
 幻想郷を構築したのは、八雲泉奈のオマージュの八雲紫と、村雨アイのオマージュの摩多羅隠岐奈の二人のみという事になってしまうのですよね。
 残りの一本である豊姫だと、どう取っても微妙に三本目にはならないので。幻想郷発足には貢献してはいないし、幻想郷を守る為に重要な人物という点では依姫も取り扱わないといけないですし。
────────
 弁当箱を購入してホームで余ったおかずで昼食というのは自分でも大成功だとは思う所ですが。
 同時に、パンを食べる機会が無くなるのでストレスにもなってしまうから一長一短ですね。
 一日に一回はパンを食べたいものです。人生の中で数える程にしかパンを食べてない和食派の霧雨魔理沙の真似事は私には出来ません。
────────
 東方の最大の痛手は、原田容疑者が手を出したという所でしょう。
────────
 オハナの食べきれない食事を昼食に回す作戦は大成功です。これで、着痩せもますます解消していますので、万々歳です。多少ですが、昼食代もパックご飯一つになって節約出来ますしね。
───────
【11月19日(金)】
 ベラベラ。
 アナ雪からのアリシアさんはフローレンスからのフローズンでワンポイント外だってはっきり分かんだね。
 カインド オブ ゴット イット。
 ゴッド→神のコチと、フランドール・スカーレットのフォーオブアカインドの如く四位一体で戦う榊遊矢とのデュエルを祝う意味合いだという事ですね。
 日本語訳の正解に近いは、榊とコチの捩りという事でしょうかね。
────────
 エイスステージの内容に今日組み込んで来たのは、来週の月曜が勇美で、火曜がツバキになるからその前にという事なのでしょう。
────────
 弁当箱は本当に頼りになります。無理して一度に食べなくていいというのはほぼメリットしかないですね。
────────
 怒首領欲が漫画世界観の遊矢を氷属性にさせたのも、アナ雪に便乗する意味合いだったという事でしょうか。
────────
 怒首領欲にしてみれば、こういう言い回しになるでしょうか。
『神:コチと遊矢達の戦いの場に、アリシアさんは不要だ』という感じで。
────────
[08:21]
 どうにも、朝日が少し物足りないですね。なので、活力も完全には入らないという状況となっております。
───────
[18:48]
 行きつけのインスタント麺御用達の店では何故か辛いのばかりという始末で別の所で買う事になったり、台湾人の職員さんが遅延するとかでてんてこ舞いですね。
 これらもエイスステージを描く為の干渉という事ですかね。
────────
 オハナでは弁当箱を駆使しての食事を無理せずに後々に回す方法で乗り切っていますが。
 自宅で家族と過ごしていた時は、食べたい量だけ食べて後は冷蔵庫に入れるという対処法であったのですよね。
 それが出来ないのがホームといいうものでしょうが、惜しいですね。
────────
 東方と5D'sに纏めてはまっていた時期があったものです。
 それを、儚月抄とディヴァインがぶっ壊したのですよね。
 無論、今ではそれが怒首領欲がZUN氏と小野監督に出した指示だったって事が分かりますね。
────────
 明日の午前中が曇りで、明後日は完全に曇りとの予報なのは何でしょうかね。
 これは、この休日を使って書くのがエイスステージの後書きだから本気を出すなという事なんでしょうかね。
────────
 新日暮里がグッバイにしか聞こえない件。
 恐らくは、再生速度を遅くするとそう聞こえるという事でしょうか。
────────
【11月20日(土)】
[07:30]
 天気は、多少の薄雲が掛かっている位で、陽の光は十分に確保出来る状態ですね。
────────
 やはり、オハナでの追加おかずは多すぎたようですね。
 これを弁当箱を駆使して昼食に回した事により、久しぶりに朝の体温が35度台になっていましたので(しかし、これはオハナでは不合格なので、強引に36度を計測させましたが)。
────────
 何か、エイスステージの後書きはテキストアナライザーでガッツリと書きたい気分なのでして。
 なので、洗濯物干しとか部屋の掃除とかの後にパソコン使ってじっくり書きたいですね。
────────
 執筆の際に、何時まで朝日が確保出来るのかというのが論点となる所でしょう。
────────
 アニメのコナンは実は難儀なものだったという事ですね。
 ゴールデンタイムかつ、更には隣り合わせに犬夜叉のような良質なアニメとの掛け合わせまで必要となってくるという事で。
 やはり、現状の『夕食時に殺人事件』というのは非常に有り難くない訳でありまして。
────────
 八雲泉奈が江戸川コナンで、コチ・マルティノッジが日暮かごめになるのは、明らかに怒首領欲の趣味というものでしょう。
 怒首領欲がエイスステージを私に作らせる事となった元凶が、完全に桑原智監督という訳なのですよね。犬夜叉風味の遊戯王って大分無茶しています。
────────
 このブログのアニメ記事の時にアクセス数が10を突破した事が無いのも、怒首領欲のメッセージという事でしょう。
 自分は既にそのアニメの内容を知っているから、お前の考えなどどうでもいいんだよという意味合いで。
 しかし、成人向け漫画の場合だと自分では感じなかったエロのツボというものを挙げてくれるから重宝しているのかと。
 でも、一言だけ言わさせてもらうと、私は怒首領欲だけに見せる為にブログをやっているのではないという事なのですよね。
────────
 一つ言うと、怒首領欲はエイスステージの為ならば、自分がどのような評価をされても良いという事なのでしょう。
 カギ爪の男やプラシドのような、自分をモデルにしたあんまりな表現を許可している事からもそれが窺えるでしょう。
────────
 ディヴァインを自分と思うという人が多いという事で。
 こうなると、アバタークリエイターとでもいうような役職が確立すべきではないかと思われる所です。
 要は、自分の理想の姿をプロに描いてもらうという事ですね。
────────
[17:10]
 毎週気になる次第という事ですね、楽園からの暗示が何になるのかという事。
 怒首領欲は遊戯王六作には興味無かったけれども、これには興味あるのではという事でこの予想です。
 遊戯王OCGの特殊なカラー枠の召喚方法のカテゴリーではないかという事ですね。
 四番目になるゼンカイジャーがビックリからのエクスクラメーションという事でエクシーズに該当するのではないかという所からです。
 そうならば、手始めに楽園は儀式で、青空は融合という配置でしょうかね。
────────
 怒首領欲が遊戯王に興味があるのは、GXのセブンスターズ編までという事でしょうかね。
 光の結社編からはこの存在の介入があったとしか思えない程の引っ掻き回しっぷりでしたから。
 ラスボスの斎王よりもゲスなエド、そのエドも父親殺されていたから歪んでいたという、それらを全て破滅の光のせいだという乱暴な構図っぷり。そして、観客のマナーの悪さはそれですら解消出来ないという始末で。
────────