雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

[色気]220418-2津山麻美

【紫苑が紹介】お色気・エロス
[津山麻美]

「この子は、『彼女はM?』なる成人向け漫画のヒロインね」
 そう紫苑は切り出し、そこに女苑が追従していく。
「Mというワードからどこぞの天子を彷彿とさせるのがね……」
「でも、最終的に彼女は自分がSである事を自覚するのだから、今度は幽香という感じなのか……」
 そう二人は不毛な『二次で流行ってしまった要素』に就いて駄弁ってしまっていたのである。
 しかし、そのような茶番ばかりしてもいられないので、ここで二人は本題を切り出していく事とする。
 そう、このコーナーは『色気』である事を忘れてはいけないだろう。
 なので、我等が東方界のエロス担当である紫苑が話を軌道に戻す。
「彼女をお色気たらしめているのは、なんと言っても『ノーパン』だからよね」
「しかも、劇中で確認出来る登場の場では『全部』パンツを穿いてないという徹底っぷりだったって事ね」
 そのようなサービス精神は、その手の人には堪らない所であろう。
 しかし、話はそううまくいかないのがこの漫画なのであり、その事に紫苑が触れていく。
「でも、この漫画が主軸においている事は、『麻美のパンツの有無』ではなくて、『麻美がMかSか?』に集約されているという事を忘れてはいけないよね」
「そうね、だからノーパン好きな人がそれを求めて読むと、置いてけぼりを喰らう気持ちになる事請け合いね」
「絵が綺麗だからノーパンの描写も秀逸なのに、これには複雑な気持ちにさせられるというものね」
 その辺りの最終判断は、あくまで読んだ人に委ねられるという所であろう。
────────
【今日の一言つぶやき】
 エイスステージを書き上げたら怒首領欲からこのご褒美が欲しい所ですね。
『やっぱりトイレは怖いトコ』がネットで手に入るようになる入手許可証を。
 この成人向け漫画は普通のそれとはかなり違うツボを突く描写がふんだんにありましたからね。ただ女の子が美麗に描かれているだけの成人向け漫画には無いものがあります。