雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【デウスマキナのよろず大百科】原始人の女の子

[原始人の女の子]

 私がこういうジャンルに魅了されたのは、『日本の歴史 日本のあけぼの』の学習漫画からという事ですね。
 その漫画では学習漫画としては女性キャラがエロチックに描かれており、特にミトというヒロイン級のキャラは恋する乙女という事もあって非常に魅力的になっていましたね。
 粗末な毛皮の服一枚で露出度も高く、当然この時代には下着の概念など無いという暴力的な属性がてんこ盛りなので呆気なく魅了されてしまったという事です。
 しかし、これの需要が多いと思われるのに供給が非常に少ないのが難儀という所ですね。
 その辺りは、原始時代という文明の出来上がっていない時代を舞台にした物語を作るというのが非常に困難だからという所にあるでしょう。
 これに関する解決策として、リアリティーを廃したものにするというものがありますね。
 原始時代が舞台でありながら文明が栄えているという独特の世界観を構築するという対処法で。
 それに近いのがソーシャルゲームの『ストーンエイジ』だったと思う所ですね。