雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【04月19日(金)】~【04月29日(月)】

【04月19日(金)】
[2024/04/19 07:43]
 無茶苦茶呼吸の調子が良くなっています。
 アプローチは今日で無ければ21日にはあるだろうと確信レベルに至っている所ですね。
────────
 今日で無かったら、今日のエアロバイクのお供はメガマリにしようと思う所ですね。
 これはロックマンロックマンのようなシリーズ化したいけど労力の関係で難しかったという実験的な試みだったという事でしょう。メガマリ2以降も見たいと思う人は多かったでしょうけど致し方ないですね。
────────
 今週はガラホ買い替えがギリギリになりましたけど、来週はたけだクリニックへの移転がギリギリになるという所なのでしょう。
 何故松戸クリニックは廃院になってしまったのでしょうかねと思う所です。折角オハナにとても近い所にあったのに惜しい所です。
────────
 元エースが私が自分の都合でガラホを継続したと宣っていますが、逆に言えば元エースこそゲームを家から閉め出すという自分の都合の為に私にスマホに戻させようとしたという事に他ならない訳で。
 家でゲームしない文化が築き上げられたとして、これに喜ぶ人は少ないというものでしょう。寧ろゲームはしっかりと家でやって外では学ぶべき経験をするというのが望ましいという所ですのに。
 そういう事で元エースは最後……どころか私のスタート前にすら嫌がらせをして来たので、22日になるまではまだ稲船神の力を借りたいと思う所ですね。
 その答えとして自宅近くに販売されないと思っていたVジャンプでウォー・ドレイクが確認出来たという事でしょう。
────────
[ニッポンに行きたい人応援団]
 きんぴら一つにここまで追求出来る、良い意味で凝り性な番組ですね。
 一度に絞れる量には限界があり、二度目には不純物が混ざる。これが良く聞く『一番搾り』だったという事ですね。
 特大ごぼうはお得感が半端ないけど、掘り起こすのも並大抵の事では出来ないハイリスク・ハイリターンな代物ですね。重機が無いと掘れないというのは難儀極まりますね。
 一意専心は書道の時等には良いですけど、創作物に取り組む際にはよろしくない所なのですよね。『見つめる鍋は煮えない』というようにですね。
 墨の原型って粘土みたいで、練ると宝玉の如くピカピカになるので目に付きましたね。
 1000文字の木型の気の遠くなる事ですね。職人技というよりも人間の範疇を超えたものとなっていますね。
 しかし、ここまで巧みの業で作られた墨って勿体なくて使えないのではと思いますね。実際使う人はどう思っているのでしょう。
────────
【04月20日(土)】
 元エースの求めた方針とは、日本人のお金に対する認識と酷似しますね。
 基本的に日本人は悪意の根源となるお金が嫌いな一方で欲しくて欲しくて堪らないというのが多いですから。
 要は『自分がやる場合なら良い』というのが基盤にあると思いますね。それが神無月の巫女から片鱗となってデスノート等から大ブレイクした背景になっていると感じますね。
────────
 脳噛ネウロの場合は上手くやったという所でしょう。安っぽいテンプレな正義とは無縁でありつつ傍若無人でありながら、決して悪党のそれとは違うという方針になっていた辺り。
────────
[2024/04/20 09:53]
 パロディアスの執筆方針が決まりました。
日課』ですね。一日幾ら書くよりも無理のない範囲で毎日行うのを優先するという形で。
 これは、エアロバイクが一日にどれだけよりも毎日行う方が効果が出る事と同じ理論というものになるでしょう。
────────
 今日やるコナンの暗示は、私にもう漫画家への未練は断ち切っておきなさいという意味合いに思えますね。スマホの誘惑を断ち切ったように。
 果たして、その人は被害者になるのか犯人になるのかという所ですね。
────────
 神の選出基準というのが見えて来ましたね。
 恐らく、『どれほど正義に携わったか』のみを見るという事でしょう。更にあまつさえ『現実かフィクションかは判断出来ない』という抜け道ともバグとも取れる所があるようで。
 その基準で現在が勝間田具治氏であり、その次に控えているのが稲船敬二氏というのが現状でしょう。
 なので神の権限が保てるのはあくまで正義の為であったので、元エースは悪のカリスマ主人公であるアインズ・ウール・ゴウンの誘惑に負けて食い付いたので砂の毛皮から鳥山明先生の使用権を失うという所から崩壊していったのでしょう。
 この考えだとエイス・デイズ計画自体はまかり通っていたという事になりますね。何せ究極の正義、コチ・マルティノッジを作るプロジェクトだったので。
 そこに加えてコチを主人公にしたりとか0円アニメでなければならない等のいらない渇望を加えた事によって失敗したという事でしょうね。
────────
 過ぎたるは及ばざるが如しですね。
 ドライオーガズムが気持ち良くなりすぎて、頭に血流が行き過ぎて本当の意味でヤバい事になってしまうようになったので。
 これからは控えないといけない所ですね。
────────
 今の私は力を蓄え過ぎですね。これが小説家等の仕事で消化されないとオーバーヒートしてしまうと痛感します。
────────
 東風谷早苗とレナ・タイクーンの設定上のスペックは高い所ですね。後腋出し担当でもありますね。
 早苗に関しては幻想郷では外の世界の常識が通用しなかったという公式の理由がある所ですね。レナはジョブシステムの仕様上どうしても彼女だけが剣の腕に長けるという風には出来なかった所にありますね。
────────
 八雲泉奈は元から他の三人よりも機体性能が低いとしましたからね。
 これを谷口悟朗監督はアニメでどう料理してくれるか楽しみという所ですね。
────────
 ミクがお金に。これは気になるワードですね。
 ミックマン&ホルテンをcodoc販売に……と思いましたけどこれをタダで読む事を楽しみにしている人はどうするのかとなるのでこの辺りは慎重に行きたい所ですね。
────────
 元エースは22日で『こうてぇ』になるのでしょう。交代を悟空的に表現した言い回しという事ですね。
 原作ではそこまで言葉を壊してまで『ねぇ』にする方針ではなかった筈であり、やはりGTで太陽を『てぇよう』と言った事に起因すると思いますね。
────────
【04月21日(日)】
 細かい事は書きたくなくなりましたね。まずは元エースが『こうてぇ』するという事が第一歩となりますので、この存在が生んだ問題はその後からの解決となっていくでしょうから、そこからですね。
────────
 お腹周りが痩せて、浴衣の着心地がアップしましたね。これは色々な意味で気持ち良くなったというものでしたね。
 シックスパックを得た状態で着たらどれだけ気持ちいいのかと今から期待という所ですね。
────────
 体重は56㎏強でキープしており、そこからお腹の脂肪燃焼分減っていく事になると思いますね。
 身体は細いまま筋肉が付いたという感じですね。腕の方はもっと肉を付けた状態で筋肉にしたかったですけど、致し方ないですね。
────────
 神のルールにはとんでもないものがあるようですね。
 マッチポンプは使うだけではペナルティーが無く、『目論見が失敗して初めて』ペナルティーが発生するというもののようですね。
 オーバーロードの例だとアインズがマッチポンプヒーローだったのをチートを使って人気出させようとした事には罰が無く、五期と映画化が必要なのに出来ないという事で罰が発生し。
 ビデオゲームに関しては作業所に毎週週五日通わせてヘトヘトに疲れさせるというマッチに対して外でゲーム出来るスマホにしなかった時点で目論見が失敗して罰が発生したという事でしょう。
 この辺りは当てればリスクが無い代わりに外すとダメージを喰うとびげり、とびひざげりとか、安部氏とかトランプ氏のようにトップの座から降りると責任問題が発生したというようなケースに似通うという所でしょう。
 古い言葉だと『勝てば官軍、負ければ賊軍』という事で成功すれば咎められないという事だったのでしょう。
────────
 元エースの横暴を引き起こすルールになっていたという事でしょうね。
 この存在は失敗した際のリスクが抑止力にならずにどんどん使っていきましたので。
 良く言えば『失敗を恐れない』という事だったのでしょうが。
────────
 マッチポンプ自体は罪ではない。見えて来ましたね。
 スペルカードルールに似通う所でしょう。これは異変を起こしやすくして解決する人間を強くする意味合いもありますので。
 災害や犯罪への対抗力を人為的に養うというのが本来のコンセプトという所でしょう。なので、本来ならばちゃんと解決出来る災害や犯罪を起こさせ、それに対して真っ当な人間を強くさせないといけなくなり、もし出来ようもないものを起こして失敗すれば罰を受けるという方向性だった筈という事で。
 その抗体を作るようなシステムだったのを元エースは私欲の為に悪用したという事でしょう。
────────
 ちょっとおかしいですね。普通に解決出来ない問題を作った時点で罰せられるべきですよね。
 その筈なのに、解決出来ない問題で狙う目論見が失敗してからというのがおかしい展開になっていた要因ですね。
────────
[2024/04/21 13:53]
 着痩せ解消の大促進によってテレビ観るのが楽しくなって来ましたね。これで、大量に詰め込める録画機の性能を存分に活かせるというものです。
────────
[2024/04/21 17:16]
 一回の乳首接触で、必要な刺激の150%程の電気が弾けるような感度になりました。
 イクのにここまで感度はいらないというレベルの精度なので、これは今後上手く使って楽しんでいきたい所ですね。
────────
 新桃太郎伝説のえんま様の性能のイメージはこんな所でしょう。
 ドラクエ6のランプの魔王を、BOF2のリンプーのような制約を設けて調整したという感じで。
 虎信によるドーピングで制約は吹き飛んでしまいますが、ここは縛りプレイや早解きを目指す人はそういう感覚で使っていくのが良いだろうという事ですね。
────────
[2024/04/21 20:58]
 ポメラのノート形式の線が、今の私には結構な執筆意欲になる所ですね。これは有り難いです。
 なので、取り敢えず明日の朝のパロディアスの執筆はこれで乗り切ろうと思います。
────────
 オクトメディウムの、まず原作小説が売れていけば良い効果はあるという所でしょう。
 ここから問題作に対しては二次創作とかオマージュを自分でし、それがアニメで無くても良いという風潮が出ればアニメ観るのに鋼メンタルを要求して来る人というのが減るでしょう。
 加えてエアロバイクをしながら観るという風潮も作って、アニメが問題でも自分の経験値が入るから得られるものがあるという傾向になれば尚の事鋼メンタルの必要は無くなって来るというものでしょう。
────────
 でも、意図的に問題作を作る人が出ないようにする必要もあるでしょう。ループシューターズのようなのはもう絶対にNGですからね。
 根本的な問題はヒーローを生み出す為にディヴァインのような生理的に受け付けないヴィランを意図的に作られるという事はもうあってはいけないですね。
 これはどう解決すべきという所ですかね。作られてしまってはどうもこうもないですから。
────────
[ゲストの旅]
 青森。縄文文化に偉人の町でかつ荘厳で実に私好みの様相となっていたというものですね。
 驚くべき事は縄文時代に戦争が無かったという事実ですね。これは実に理想的ではないでしょうか。私のフェティシズムをくすぐる日本の歴史一巻はもろに偽物の話になる訳ですが、あちらは萌え・エロ目的で重要なので捨て置く事は出来ませんね。
 寺山修司氏も理想の人物ですね。嫉妬心が少ないから良いものを持った人を素直に評価出来たというのは素晴らしいですね。
────────
[YOUは何しに日本へ?]
 何と言ってもガドゥの採用が凄かったと思いますね。名前が特撮やロボットアニメ向けな濁音塗れですが、不思議と癒やし効果ありますね。
 パフェが飯テロでしたね。機会があったらこういうの少し食べてみたいものです。
────────
[なんでも鑑定団]
 やはり最後の依頼のお宝はハズレを集めているケースが多いですね。この片淵茜氏の卒業回とて例外では無かったという事で。
 古伊万里焼きが本物で結構な値段だったので良しとしましょう。
────────
【04月22日(月)】
[2024/04/22 07:35]
 現在雨が降っています。元エースはどうなったのでしょうかね。
 神を降板になっても自費で嫌がらせが出来る状態であり、陳さんがいる状況などの弱みに漬け込めば貯金を切り崩しても元は取れるという算段なのでしょうか。
────────
 この雨が途中から曇りになるという事からも、陳さんに漬け込むのが狙いと思われますね。
────────
 その代わり感度が凄い事になった次第ですね。最初から高みに達している状態から始まる事になっていますので。
 ここまで来ると今の私にはチート性能が備わったという事でしょうね。
────────
 ラインがあればポメラDM200でもそこそこの執筆意欲が出る事が判明したので、繋ぎとしてクロームブックにありつけるまで行きたいと思います。
 問題は朝なので執筆時間そのものという事ですね。この辺りも小説家デビューして作業所を週三日に出来るまで待つ事とします。
────────
鉄腕DASH
 帆船でのクルーズはかなり性能的に無理あったのではないでしょうか。そもそもがまともに船として使えないレベルというのは禁句ですね。
 ハンモック。これはそこそこの出来ではなかったでしょうか。
 ルールに基本的に無人島の産物を使ってのコーディネイトというのがこの企画の難易度を上げている所に思いますね。
────────
【04月23日(火)】
 様々な暗示から、元エースは非核三原則のある日本に訝っており、日本も核を保有すべきだったという考えが見えてくる所ですね。
────────
 薄桜鬼の目論見は大体こんな感じではなかっただろうかという事ですね。
 まず、武人を扱う上でやはり龍亞やクロコダインのような武人でも弱い存在は願い下げだったという事で。
 ダイの大冒険はそこまで入れ込みは無かったけれども、全アニメの中でも武人描写が秀逸な5D'sではそうはいかなかったという事で。
 そこで勇美に目を付けたという事ですね。彼女は龍亞をモデルにしておりそして依姫の元でメキメキ成長していきますので。
 これが世に認められれば、『龍亞は5D's本編での活躍は芳しくなかったが、あくまで5D'sの展開が悪かったのであり彼自身は強くなれる存在だった』事が証明される事となって5D'sの汚点が解消される事になったからだろうという事ですね。
 その後は相葉マナブと同様でしょうかね。私が作る同じ人間的な強さを持つ八雲泉奈がライバルとなるので、その推進を阻止して勇美だけにスポットが当たるようにさせようと考えていたのでしょう。
────────
 後、ウェンディは武人だったから好きだけれども中途半端な悪人だとルルーシュが願い下げというのもあったでしょう。
 そこで、薫・千鶴兄妹になったという事でしょうね。
────────
 要は、強い武人至上主義という事ですね。
 そう考えるとコキュートスの方が弱くても戦士ならば全てリスペクトする分まだマシだったようにも思えますね。
────────
 そうなると物理的強さの思想が固定されたのがドラゴンボールZであり、精神的強さの思想が固定されたのが薄桜鬼という所でしょうか。
────────
 こうなると、強さではなく人柄がピックアップされていたヴァンプ将軍に注目すべき所でしょう。
 サンレッドの漫画はお金と時間を得たら集めたいですね。
 しかし、これは東方と逆に二次創作厳禁の思想が強い所が気になりますね。さならが夢の国みたいです。
 でも、表紙スキャンして紹介する位ならば大丈夫という所でしょう。
────────
 と思いたい所ですけど、これも思想染みていますね。
 サンレッドの横暴が対比となってヴァンプ将軍の良さが引き立っているという構図となっていますので、ZUN氏辺りが特によろしく思っていない事でしょう。
 これが経緯でしょうか。サンレッドをモデルにして天子を作った事に煩わしさを感じたサンレッドスタッフが腹いせに東方と逆に二次創作厳禁の方針を打ち出したという事でしょうか。
────────
[2024/04/23 17:15]
 腹式呼吸と筋肉の維持の影響で血流が上がりすぎて昼寝しづらいようになってしまいました。
 これは、『使う』しかないという事でしょう。その為にも小説家のデビューが必要となりますね。
────────
 どうにもリラックスしているのか興奮しているのか判断が難しい所です。なので、使って慣らしていくしかないという事ですね。
────────
 ポケモンシールの暗示が青空レストランになっていましたのでここに書いておきます。
 この番組はウヴァに心的外傷を植え付けられた人が指揮しているという事ですね。
 そして、そのウヴァは『カザリに私に腹式呼吸を伝授させる為に彼を引き立てない為』の卑劣行為だった事が起因する所でしょう。
 実際にはカザリは失敗して猗窩座が成功したのでウヴァはストーリー上意味のない卑劣さを醸し出したという事になる訳ですね。
 なので、この問題を解決する為に私に権限を取り戻させようと助力してくれていたという事でしょう。
 ちょっと、お礼は私が無事に権限を取り戻したらしっかりしますので今は様子見という事でご勘弁願います。
 そういう経緯があるからでしょう。メズールの怪人体の声優さんが元祖プリキュアのホワイトをやっていた経緯から青空のナレーションはプリキュアから起用しようという事になったのでしょう。
 そして、30分前のコナンが言わずもがなダークプリキュアだった為にせっかくだからと同じハートキャッチプリキュアからの起用で水樹奈々氏になったという事でしょう。
────────
 2006年ってガン×ソードが終了したすぐ翌年であり、その後はイズミの問題をウェンディのようなキャラがどんどん作られれば解決するという『仮初めの平穏』を満喫し始めた年だった訳ですね。
 その第一号が平成ガイキングになったという事で。
────────
 今日のガラホ歩数計が17541になっている辺り。
『ウヴァを反面教師にして作った皇跳流』には青空は喜ばしい事だったのでしょう。
 そこから二つ。跳流と同じ意味合いを成すフォルトゥーナの原型に因幡てゐと名付けた事と、跳流はあくまでオマケで私の権限の奪還が何より大切だろうという事ですね。
 そして、オクトの商品化のアプローチをしてくれるだろう吉田伸氏も同じ想いだろうという事ですね。
────────
 本は紙のゴミ捨て場でゲットするだけで十分であり、買って読む時間があるならちびまる子ちゃんの視聴に精を出しなさいという所でしょう。
 そして、パロディアスを操作したかった眷属が『うしおととら』と『幼女戦記』だとピックアップされましたね。
 前者は登場人物に鋼メンタル構築の風潮が欲しいのであり、パロディアスのような悪者がおらず敵味方の概念すらない展開は邪魔であり、後者は悠木碧氏をロリジジイに起用していた辺りからパロディアスを2chの崩壊に利用したかったのであり、今考案している一話完結の短編集を私自身の完全なアイデアでcodoc販売されては困るからという所でしょう。
────────
[海外の旅]
 ルクセンブルクの旧市街の癒やし系な事に尽きましたね。これぞ海外の旅の醍醐味と言えるでしょう。
 全長20㎞の要塞も壮観だったものですね。よく昔の人は作ったものだと思いますね。
────────
所さんの目がテン
 いきものの森の回。
 入念なミーティングで開発の方針が固まって、これから面白くなるというのが楽しみだった感じですね。
 そして、月並みな弁だけど何事も物事を始めるには仲間が必要だという事で、これはとても重要という所ですね。
 所さんが本出していたのですか。やはり大らかな人で買わなくて良いとか言っていましたけど、店頭で見掛けたら買いたいですね。
────────
【04月24日(水)】
 夜は少々てこずりましたけど、ぶ○うのいえから考え無しに続いていた薬常用からの卒業が徐々に出来そうな感じですね。
 随分とえぐい薬飲んでいたものだと実感する次第ですね。
────────
 しかし、最近蒸し暑い日が多いですね。ここはカラッと晴れて欲しいというものです。暑いのは勘弁ですが。
────────
 簡単な話ですね、IVを嫌悪している者は大概眷属になっているのは。
 IVが作られた要因は『遊戯王を5D'sで終わらさせずに欲を張って作らせ、それを作った人がディヴァイン狂だった事』に他ならないからですね。
 つまり、穏健派はちゃんと遊戯王の方針そのものに問題があった事を知っていますので、眷属は問題を認めると続けさせようとした自分達が間違いになってしまうのでIVだけの問題にして彼を倒せば解決するという思想に至ったのでしょう。
 それがエイス・デイズで実現すると思っていたのでしょう。IVも社会的に殺せ、かつ真のエクシーズ専門アニメとしても降臨して一石二鳥という所だったのでしょう。
────────
[2024/04/24 16:28]
 引っ張り出して見ると良いものですね。原稿用紙書きの機能が結構な意欲が出る働きとなっていますので、これで切り抜けられるというものですね。
────────
 これで色々と出来る感じですね。常時文字数表示機能にありつくまでこれで行こうと思います。
────────
 エアロバイクしながらのメガマリの動画視聴完了ですね。
 欲を言えばロックマンアンリミテッドのような神プレイが良かった所ですが、全て見られたので文句は言わないでおこうと思います。
 基地ボスの演出が本家ロックマンよりもアツい傾向があったのは何故でしょうかね。東方キャラとそれをアレンジした曲があるから本家とはまた別の力があるという事でしょうかね。
────────
 やはり原稿用紙機能は捗りますね。これは便利というものです。
────────
 やっぱり、日本人は縦書きの方が馴染みがあるという事ですかね。大体の書籍はそれになっていますからね。その辺り、私は書籍での読書にも慣れて来たという事でしょう。
────────
 これを楽しむ前に、まず充電ですね。59%以下になってしまったのでそろそろ充電の時になっていますからね。
────────
 今日は世界遺産と1泊家族はあったっけという所ですね。あったらこの二つを観る事にします。
────────
 新鮮な感じですね。ブログでは横書きであるのに書いている時は縦書きというのが不思議な感覚になって楽しいというものですね。
────────
[2024/04/24 19:29]
 やはりとても楽しい縦書きでの執筆という事ですね。
 しかし、これに関しては『もっと早くやっておけば』というものでもないので後悔する必要は無いというものですね。生の書籍でメインで読む習慣が付いたから縦の方が意欲が沸くようになったまでですので。
────────
 やはり書き心地抜群だった縦書きスタイルですね。しかし、もう夜なので疲れているので体力的に小説執筆には限度があったので今日はこれ位にして明日の朝に挑戦という事にしますね。
────────
 ちょっと慣らしておかないといけない感じですね。縦書きには今まで慣れていなかったから。
────────
[2024/04/24 20:45]
 地震起きました。
 元エースがキレたという事でしょう。折角クロームブックでキージャックをしているのに私にポメラDM200での縦書きでガッツリ書かれてしまったのですからね。
 つまり、これは私の勝ちという事でしょう。
────────
 縦書きが如何に今の私がモチベーション上がるかという事ですね。
 これ程なのでクロームブックと今後使い比べてみてどちらが良いか見定めておく必要があるでしょう。この縦書きがクロームブックでも出来ない芸当という事ですからね。
────────
【04月25日(木)】
 昨日は大収穫でしたね。縦書きを使って平日にも関わらずにパロディアスの執筆を3000字もしてしまったという事で。
 これも春香さんが私に縦書きが主流の書籍での読書を促してくれたからというものでしょう。波紋といい荒療治ではあるものの彼女には感謝しても仕切れない所が多いですね。
────────
 やはり、日本人は縦書きがしっくり来るという事に他ならない訳という事ですかね。
 その理論だと、執筆ツールというものは縦書き機能は可能な限り付けていかないといけないだろうという事になりますね。
 この辺りは技術的には難しい所もあるでしょうが、挑戦する価値はありそうというものですね。
────────
 和が日本人の全てではないという事も忘れてはいけないでしょう。
 ゴセイジャーの怪人の名前には邦画もあれど基本的に洋画のお世話になっている所が多かったですしね。
────────
 ポメラの良さを再認識という事ですね。付箋機能に縦書き機能があるというだけでこれ一つで上等な執筆ツールの一つとなっていますから。
────────
 鑑定団でも小説を書いている依頼人が縦書きを使っていたシーンがありましたからね。やはり日本人には馴染むという所なのでしょう。
────────
 これは、今後使えるだろうクロームブックの執筆ツールと使い比べてどちらが良いか決めておく必要があるというものですね。
────────
 でも、やはりクロームブックの方が使いやすいだろうというのはあるでしょう。
 常時文字数表示機能とかipa明朝を使えるツールとか魅力ですからね。
────────
 こうしてモチベーションに関しては縦書きで問題解決した訳ですね。後は時間の問題なので、休日にじっくり執筆する心掛けをすれば良いだろうという事になりますね。
────────
 乳首が自分のものではないと感じる程に感度が上がっており、これは上手く使えばとても楽しめる事となっている次第ですね。
 これは、縦書きを使いこなした自分にご褒美が来たと受け取っておきましょう。
────────
 そして、更なる呼吸が楽になっている事ですね。これはかなり過ごしやすいというものです。
────────
 健康カプセルの暗示はこれがやるとオイシイ所を独り占めしてしまいよろしくないという事からか、暗示はコナンとDASHに託したという感じに思えましたね。
────────
 メガマリにパチュリーカプセルが無かったのは、彼女が『不健康』だからという意味合いでしょう。
 UFOはありましたけどカプセルが無かったという事ですね。これがロックマンアンリミテッドに引き継がれていったと思いますね。
────────
 デザエモンのゲームに、作りはまともなのにネーミングがとことんおかしいものがありましたね。
 タイトルが『ブラストアーマダ』でラスボスが『ブラストヌードル』でテーマ曲が『千手』と、とことんイロモノになっていましたので。
 ヌードルは麺以外に頭の意味合いがあるからブラストヘッドというニュアンスだろうと思いますけど、やっぱりヌードルという単語が起用されるというのがイレギュラー極まりないという事に他なりませんね。
────────
 ポメラの文字数も暗示じゃなくなっていますし、やはり元エースが私に権限を返してから転生する際に、稲船神も一緒に転生するという事に思えますね。
 つまり、お世話になったこの存在とも同時にお別れという事になるだろうという訳ですね。
 なので、この存在が見出してくれた私の小説以外の才能である『写真』も大切に活かして行きたいと切実に思う次第ですね。
────────
 今後は権限も戻る、キージャックも無くなる、DASH海岸も問題無く観られるようになるという事で考えておく必要があるでしょう。
 ポメラとクロームブックはどう折り合いを付けて行くかという事ですね。
 その辺りはミクホルとつぶやき風をメインに使って行き、ブログ記事はイオタで書き、小説をカウンテーブルパッドで書くというスタンスになるだろうという事ですね。
────────
 しかし、縦書きの快適さは半端ないですね。ついつい気付かずに長時間書いてしまえる程ですので。
────────
[2024/04/25 20:26]
 今日は疲れましたね。本当は家賃振り込みを明日に回したい所でしたのに、今日が25日という期限だったからですね。
────────
 暗示は無くなったものの、特徴的な数字になる傾向はありますね。
 この辺りこれを今後私の力として使えるという事ですかね。
────────
[健康カプセル]
 医師の色々な健康法が紹介されましたけど、こういうのは自分に合うのをチョイスして実践しないと逆効果になるというのが私の経験上から言える事ですね。
 今回私が参考になったのは一つにヨーグルトですね。
 これを常用しなくなってから久しいですからね。これは上手く習慣付けて行きたいと思う所です。
────────
【04月26日(金)】
 健康カプセルの暗示はコナンとDASHという事でしたので。
 ここから導き出されるのが『月曜日』というキーワードになる訳ですね。
 これは長年月曜のルーティンになっていたコナンと、私の新しい月曜のルーティンになったDASHという構図ですね。
 つまり、元エースとは決着は着いたけど、更新のルールから月曜まで待つ必要があるという事でしょう。
 それまで持久力が求められるので、明日からヨーグルトの導入をしていこうと思います。
 薬をやめてから問題となっているのは腸が疲れている事ですからね。これをヨーグルトの摂取で解決出来るだろうという事だからです。
 なので、三連休には今使っている縦書きの力で小説をガッツリと書いておこうと思う次第という事ですね。
────────
 神選出の条件がおかしかったのですよね。正義に貢献したというのがルール、これがフィクションも含めるという現実で生きる人間に馴染まない要素が盛り込まれてしまったという事で。
 つまり、神システムはまともに機能するものでなかったので、これを機に廃止となるだろうという事ですね。
────────
 まずはヨーグルト。それから三連休での大執筆と実際にメールを見る火曜まで待つ事とします。
────────
 やはり、もう文字数による暗示は無くなっていますね。なのでここからは自分の判断で事を行っていく必要があるという事でしょう。
────────
 指示は無くなったという事でしょうか。後は私の書きたい事を引っ張り出す為に働くという事で。
 しかし、もう出発の時間なのでそれに関しては帰って来てから書くとします。
────────
[2024/04/26 20:39]
 元エースが行き着いた理論として、作り手はユーザーに気を遣えという事のようですね。
 楽しませろと散々原田容疑者に言わせた結果が小野勝巳監督にアニメARC-Vを作られる結果となったのを反省(?)しての事の結論なのでしょう。
 しかし、これの判決は『それならば自分で作れ』という事になったようなので。
 近日、元エース自身が綿月冬樹なるオリ主を設けて他はまんま儚月抄の依姫パートとなるような動画を作って公開するのですから、主にある意味で楽しみですね。
 動画という事でしょうね。活字を忌み嫌っているこの存在が小説は書けないでしょうし、アニメをタダで作ってくれるような眷属はいないだろうという事から自分だけで作れるのは動画という事になるでしょう。
 加えて、コチ・マルティノッジでは無かったようですね。
 やはりデュエル構成が無理だった訳じゃないですか。自分が無理な要素をよくも人にやらせようとした訳ですね。
 しかし、これでラッシュデュエルの第一の目的が果たせなくなったという事ですね。なのでゴーラッシュ以降はどうして行くのか非常に気になりますね。
────────
 腸が疲れている感じですね。ここにヨーグルトを投入して、それでも駄目ならば胃腸薬を買う事にしますかね。
 つまり、まずはヨーグルトを試すという事ですね。
────────
 作り手はユーザーに気を遣えという言葉を主に向けたのがZUN氏と桑原智監督の二名という所にあるでしょう。
 しかし、どちらもこれは小野勝巳監督にディヴァインを作らせたが故の要因であり、身から出た錆という事に他ならない訳ですね。
────────
[ネプリーグSP1]
 やはりSPである今回も難しいですね。
 そして、今回はどうやらフルでチーム戦となっているようなので分割して自分のペースで観る事にします。
 まずは、おぱんちゅうさぎの名前を覚えておくというのを収穫にしておきたいですね。
 事故証明書がaccident paperというかなり簡単に英語表現されるというのが分かったのが収穫ですね。事故は起こさないのが当たり前ですがベストですけど。
 最後に、チワワの名前の由来は州の名前だと覚えておく事とします。
 そこまで使う知識ではないとは思いますが、知っておいて損はないだろうからですね。
────────
【04月27日(土)】
 要は、元エースは相葉マナブとの契約を破棄するという事ですよね。
 これはムーンドリーマーを私の作品のトップにする事を目論見、元エースはムーンドリーマーを認めずに綿月冬樹を打ち出す事に決めたという訳ですからね。
────────
 言うまでもなく東方に男性主人公を設けるとなるとそこいらのよくある自己投入型の東方参加作品になってしまうと思われる訳ですが、まあやってみて下さいとしか言えないですね。
────────
 四人だけの同窓会は、元エースが作ったコナン第二弾という事だったのでしょう。
 しかし、その風味である事はすぐに分かる所ですね。何せ4の数字が入っていますからね。
────────
 元エースとしてはヒーローが自分ではないゴセイジャーよりかは面白くなるという自信がおありのようですね。
 その際にはゴセイジャーに施した逆チートは解放した上で挑んで欲しい所ですね。
────────
 キュウレンジャーよりも面白くなるという自信までおありのようで。
 12人という大所帯で選択肢の多いこれよりも、一個の確立した主人公の冬樹の方が面白くなるという事で。
 でも、この場合神無月の巫女よりは面白くはなるでしょうけど、それは儚月抄原作のお陰に過ぎないでしょうね。
────────
 わかさぎ姫って、一応『ミニスカ和服でノーパン』な訳ですよね。それで姫は雪子姫から取ったという事でしょう。レティ・ホワイトロックと同じく一面ボスというのもありますし。
────────
 ヨーグルトって凄いですね。一気に身体の調子が良くなりました。
────────
 天気も曇りですが、そこまで悪いという程でも無くて良かったですね。
────────
 面倒そうだった書類の処理も済んだ事ですし、この三連休は満喫させてもらおうと思いますね。オハナで初の砂の毛皮無しでの三連休なので大切にしたいと思う次第です。
────────
[2024/04/27 17:11]
 下腹部につっかえていた脂肪が燃焼した感じですね。
 お陰でノーパン浴衣になるだけで気持ちいい、乳首への接触が邪魔されずにダイレクトにペニスに行く、そしてなにより身体が更に軽くなった感じが堪らないですね。
────────
 肉体のコンディションと縦書きのお陰で私自身の執筆意欲はありますね。
 しかし、やはりここはそろそろ晴れて欲しいと思う所です。最近ぐずついた天気が多いですからね。
────────
 元エースが権限を失い、その影響でそそのかされていた新田良太氏も更正していくという事ですかね。
 どれだけの眷属になっていた人が更正して行くのかが論点という所でしょう。
────────
[ゲストの旅]
 エンジェルロードがまず印象的でしたね。潮の満ち引きで道が出来るという現象は神秘的というものです。
 オリーブオイルと言えばモコズキッチン……昔そういうのがありましたね。
 醤油工房と宿が一体になっており、かつかなり豪華になっていたのが目を惹きました。さぞかし泊まり心地が良いのだろうと思いますね。
 ジェラートにアスパラガスの発想は今まで無かったですね。こういう感じでアイス系って色々な素材が入ってしまうから魅力的だと思う次第ですね。
────────
【04月28日(日)】
 YOUは何しにとコナンの暗示から、現状は元エースは綿月冬樹よりも私の幽々子オブイエスタデイの方が遥かに完成度が高いという事を全ての知識で知ってしまったという所でしょう。
 散々原田容疑者にディスらせた訳ですけど、それやチートが使えない以上勝負しても勝てないという事は分かっておりこれからどうするかという所にあるのではないでしょうかね。
────────
 昨日のコナンの暗示から、
『遺産の受け渡し』
『キージャックの解除』
『オクトメディウムの商品化』の三つが執り行われるというメッセージだと受けられましたね。
 なので、まずキージャックが解除されるならば無理して今日ポメラでパロディアスを書く必要も無いという事に思えますね。
────────
 綿月冬樹が無駄な事だと分かったという事で、元エースはやはり転生するという選択肢を取るという事ですかね。
 自殺はしないでしょう。そういう事が出来る度胸は無い所でしょうから。
────────
 相葉マナブは本当に更正の余地はあるのかと思うけど、信じるしかない所でしょう。
 他の番組はオクトの次のステップとして聖なるの示唆をしているのにこの番組はムーンドリーマーのコミカライズの事に気が行っているようですから。
────────
 災難なのはYOUは何しにという所ですね。
 元エースの妨害が無ければまず聖なるの商品化から進み、その次にムーンドリーマーとなった筈ですからね。
────────
 元エースの最大の弱点として、自分にはチートは使えないという所にあったと思いますね。
 これが使えていればごくシンプルに春香さん以上の売り上げを叩き出し、かつ私の封印なんて事をする必要など無かった訳ですからね。
────────
 川原礫氏は、努力家かつ狡猾だったという事ですかね。
 要は、努力の先には勝利が無いといけないから、努力で勝利出来ないなら平気でチートを使うという事で。
 しかし、まず努力する分はマシという所だったのでしょうね。
 そして、彼に恩恵を授けていたシステムの構成はこんな感じでしょう。
『努力を惜しまない者を実力以上に成功させる』
 本来こういう才能が追い付かないけど直向きな努力をする者の救済処置という意味合いであったのでしょう。
 これも脆弱なセキュリティーだった訳ですね。努力の目的が自身の向上よりも勝利に向かっているという野心家を判別する事が出来なかった訳ですから。
────────
 久保帯人先生は複雑な気持ちとなった事でしょう。この場合川原礫氏は自分の評価する努力する人間には変わりなかったのですからね。
────────
『火花』もチートで芥川賞となった可能性ですがある訳ですね。
 大成した割りに一度読むと飽きられて投げ売りされているというケースが多かったようですから、完成度と売り上げが比例していないという可能性は高そうですね。
────────
[2024/04/28 16:15]
 これで元エースの最後の足掻きとなる事を期待して。
 昼間に送り込んで来た電波はこういうものでした。
・IV(アニメ遊戯王ゼアル)
綿月依姫東方儚月抄
百鬼丸怪盗ジョーカー
 無論、特に元エースが忌み嫌った人物達という所でしょう。
 しかし、IVと依姫は言わずもがなとして、イズミではなく百鬼丸というほんの少し出たキャラをチョイスしたという所ですね。
 これは、忌み嫌う敵の条件が『自分の最強性を否定する』のと『敵なのに非の打ち所が無い』という二点にあるだろうという事ですね。
 しかし、依姫はその二点を両立していながらもIVの方をより嫌っていた辺りは彼が悪人だったからというのがある所でしょう。
 神無月の巫女の場合は主人公の姫子が最強とは最も遠い存在だったからそもそもが興味無かったという事と思われますね。
 対して、鬼滅の刃の場合は理想的な敵の構図にこれでもかって位になっていたので、罠と分かっていても煉獄さんがお亡くなりになるまで御馳走として食らい付いていたという事でしょう。
────────
[なんでも鑑定団]
 菅井友香氏の初任務でお宝がアタリに次ぐアタリで出だし良好だったんじゃないでしょうか。
 しかし、車に自転車と、乗り物が多かったのは何故でしょうかね。
────────
【04月29日(月)】
 本当は今日にでもメール確認したい所ですけど生憎休日なので、それは明日にという事になりますね。
────────
 いい加減元エースの枷は無くなっていて欲しいですよね。それも含めてメール確認しないと分からないという所ですね。
────────
 川原礫氏の失敗は、考え無しに努力・知識の吸収をして行ってしまったという所にあるでしょう。
 その為に儚月抄の解釈を自身の知恵を用いずにネット検索という努力で解決しようとしたが為に綿月姉妹の認識が大幅に歪んだという事ですね。
 この事から、知識として吸収出来る事柄というのは完全な真理ではなく語り手の主観も含まれるという事を忘れてはいけないという事でしょう。つまり、知識を得る際には自分の考えと照らし合わせるという事が必要不可欠という事になる訳ですね。
 しかし、彼もディヴァインの被害者ですから、ただ脱チートという報いを受けてもらうだけではいけないでしょう。何か救済処置というものが必要になるでしょうね。
────────
 儚月抄霊夢は力の使い方を間違っていると言われたけど、川原礫氏は努力の仕方を間違ってしまったのでしょう。
 科学的に理に叶っていない努力であってもチートの力でどんどん結果が出てしまうというのは問題しか無かったでしょうからね。
────────
 今日休みなだけあってジャンプが無かったという事なので。
 元エースは延長戦に持ち込んだという事でしょう。もとい『延命処置』とも言える訳ですね。
────────
 ポメラの縦書きでも意欲はそれなりに出る所なのですけどね。
 やはり、クロームブックが使いたいという事で早くそちらに行きたいと思ってしまってここでのパロディアスの執筆は見送ってしまう傾向にあるという事ですね。
 元より感想を貰えなくするという枷を今まで架されていたので執筆意欲に問題が出てしまう訳ですね。
────────
 こうなると、創作物というものに哲学というものが生まれますね。
 何の為に作るという事になるかと思います。
 お金の為とかユーザーに喜んでもらうという事は必須になる所に思えますね。
 所ジョージ氏辺りは作っているだけで楽しいと思ってしまう感性がある所ですけど、常人はそうはいかない所ですからね。
────────
 縦書きでも楽しいですけど、もっと良い環境があるならそちらに行きたいと思ってしまう所なのですよね。
────────
 かなりお腹周りが痩せましたね。これによってノーパンになった時のリラックス効果が半端無くなって凄いというものです。
 ノーパンの恩恵はこういう感じで分かって来た感じですね。健康を促進させる事よりも健康になった身体を悦ばせるという意味合いが強いように思えます。
────────
 本来は今日が私への小説商品化のアプローチ、明日が川原礫氏のチート破棄の日の所を今日休日にしたという事で。
 元エースは不幸は一日に一度に処理してしまおうという算段という事でしょうか。
────────
 お腹周り痩せた事でノーパンベランダ歯磨きの後が海水浴した後のような爽快感で満たされるようになりましたね。
 今までお腹で邪魔されていた通気性が解消されてスカートの中が清々しく風が流れていくようになりましたので。
────────
 元エースが今狙っているのは、聖なる腰衣の神様の商品化を私自身に自主的に破棄させる事にあるようですね。
 本来消したいのがパロディアスであったけど、これがキージャックというチートを使っても阻止出来なかったので権限が無くなったという事でしょう。
 そこで、破廉恥な内容で敬遠する人も多いこの作品を恥させる事で消し去らせて商品化作品を4の字を避けさせて3にしようという算段という事でしょう。
────────
[YOUは何しに日本へ?]
 刀鍛冶の回は日本が外国に胸を張れる所だと思いましたね。こういうのが外国に受け入れられるのは誇りというものです。
 餃子とカツ丼の二人組YOUは以前ありましたね。これで私はこういうケースは二度目ですね。
 仲良し四人姉妹YOUは良かったですね。こう人数が多いのに意気投合していて微笑ましいと思った次第です。
────────
鉄腕DASH
 0円食堂。
 未利用魚とか鰹節に捨てる箇所がまるっきりないとか、こういう事が本来重要という事ですね。
 元エースは0円で食材が手に入る→こういう感じでアニメ原作も0円で手に入れてやると勘違いしていたようですが、理解しないとは思いますけど今回のメッセージは実に意味ある事となるでしょう。
 柑橘類のミックスジュースは本格的だったと思いますね。これ位のクオリティーならば販売してもイケるかも知れないと思う所ですけど、無駄を無くすのが目的であって利益は出してはいけないという事なのですよね。
────────