雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【03月22日(金)】~【04月07日(日)】

【03月22日(金)】
 水曜日まで雨、雨、雨。
 しかし、快適さを堪能出来る身体が手に入って来ているので、まず土日は家でゆっくりさせてもらうとしましょう。
────────
 去年の笑って年越しは、最初の伊東家以外自分好みではありませんでしたね。と言うより伊東家が他と毛色がかなり違う所から出だしとなっていたようですね。
────────
 ガラホは現役であるから、買い替えはそれを継続という事にします。
 こちらの方が『ケータイ電話』として遥かに機能性が高いですからね。
────────
[YOUは何しに日本へ?]
 スポGOMIは良い試みですね。しかし、本当はこういう催し物が必要無くなる社会であるべきなのが複雑な所ですね。
────────
所さんの目がテン
 いよいよ里で育てたウナギの放流となった訳ですね。
 確かに、ここまで愛情注いで育てたとなると、彼等は今後ウナギを食べづらくなってしまう事でしょう。
 自然に近いウナギを生み出す事が出来たというのが貴重だと感じますね。
────────
【03月23日(土)】
[2024/03/23 07:34]
 確かに、これから天気が下り坂になって雨降るだろうという感じになっていますね。
 まあ、今日は家でゆっくりされてもらう次第という事ですね。
────────
[2024/03/23 18:21]
 湯煎の豚の角煮と大根がやけに固くて余り美味しくなかったです。
 冷凍の過程で何かミスしたのでしょう。
────────
[旅サラダ]
 どうしても、『ジョジョ』という名前と仮面というキーワードからは石仮面を彷彿とさせられてならないけど、それは別の話という事でしょう。
 笑顔の仮面というのは心に活気を持たせるという点で理に叶っているという事なのでしょう。
 阿波踊りとDJという異色のコラボには目と耳を惹かれるものがありましたね。
【03月24日(日)】
[2024/03/24 08:28]
 まだ気温が低いですけど、その中で花粉が飛んでいる感じがするのが厄介ですね。
 せめて、どちらかだけにして欲しいですね。その辺りはこれから気温が上がるという事ですかね。
────────
 当面の問題は、キージャックがどうなるかという所ですね。
 やはり私は常時文字数表示機能があるツールでないと十分に執筆意欲が出ない所にありますからね。
 その辺りは明日どうなっているかという事に掛かっているでしょう。
────────
 その一方でカウントアップのタイマーは利点がありますね。
 これは時間を一纏めに計る代物なので、執筆の際に複数のファイルを扱っても出る時間は一つになっていますので。
 つまり、複数のファイルでの執筆に掛かった時間が計測されるので色々なデータの執筆の総合時間を計れるので様々な事が出来る訳ですね。
────────
 久しぶりの朝食にヨーグルトだったので良い働きをした感じですね。
 つまり、毎朝食べたいアイテムという事ですね。
 こうなると、自分で購入して継続的に摂取するという試みは決して無駄ではないと思われますね。
────────
[2024/03/24 17:06]
 やっぱり天気がイマイチですね。なので本調子じゃないという事で。
 そんな中でも身体のコンディションがメキメキ上がっているのが感じられるので、これが晴れたら……という事ですね。
────────
[旅サラダ]
 熊野古道那智神社の荘厳さは心洗われる気持ちになりますね。
 民家のあった所に世界遺産になったというのは、どういう気持ちなのでしょうね。
────────
[なんでも鑑定団]
 伊達政宗の料理へのこだわりというものがあるというのを今回初めて知った訳ですね。
 スタジオでのお宝が全部本物で高額だったのは壮観でしたね。
────────
【03月25日(月)】
 逆に言えば、冷酷な謀略家になりたいならばどんどん初心を忘れられるようにすればいいという事ですね。そうすれば、かつての自分と同じ所にいる者を躊躇なく蹂躙出来ますので。
 問題は、下にいる者には滅法強いけど上にいる者にはてんで弱いという所にありますね。
────────
 bingでの雷獣ケーキの画像ヒット内容は、稲船神が好ましいと思うものに加えて、『我がふりみて我がふり直せ』というのもある所でしょう。
 なので、セブンスロードマジシャンの画像が最近出て来たという所から、このアニメに引っ張られた鬼滅の再動をそろそろしなさいという意味合いだろうという事ですね。
 アニメだと私にはキツかったので、ここは原作を読み進めたいと思う所なのですよね。その為にもイチオシの一コマを載せていく上でもスキャナーを動かす為に新しいパソコンが買える余裕というのが必要になる訳ですね。
────────
 どうも暗示から、ムーンドリーマーもスパロボ参戦するとの事のようですね。共演作品は『勇者ライディーン』『蒼穹のファフナー』『平成ガイキング』『機動新世紀ガンダムX』等のようで。
 無論問題は機体となる訳ですが、メガゾーンやらボトムズやらヒーローマン等が参戦しているように、取り敢えず三メートルは確保すれば出られるようなので、明確にサイズ決めてないですけどスサ・ソルジャー辺りを出せば良いでしょう。
 それで勇美の声優が朱紗丸だとかスパロボと機体サイズ的にジョーイと被るとか突っ込まれるのでしょう。
────────
 論点は東方初のスパロボ参戦になるとか、勇美の力が依姫から借りるものであるから彼女も同行させる必要があるとかですね。
────────
 スサ・ソルジャー行使の勇美とゴーレムで張り合った天子も参戦するという事ですかね。
────────
 ガンダムXが特殊な世界観を必要とするので。
 これを東方と共演という事で幻想入りしていたという展開を用いれば荒廃した世界にする必要も無くなる……のでしょうかね。
────────
[YOUは何しに日本へ?]
 二時間半SP。
 まず、何だかんだでアニメ・オタクの紹介は興奮するものがありますね。こういう趣味で私も育って来た経緯がありますので。
 告白YOUは色々と際どかったですね。初デート=告白であったり、偽番組名が『ぷかぷか』という珍妙なものだったり。
 私は自分で温泉掘って入るというような事は苦手ですね。経験にはなるだろうとは思いますけど。
 港でYOU直撃というのが新コーナーとの事ですね。
 私は断然飛行機よりも船旅の方が好きだったですね。
 レシピ届けYOUは、私にとって惜しかったですかね。
 私はエアロバイクをアニメで観たくなったので、もうこの番組をエアロバイクのお供にしなくなったので、折角サイクリングシーンがあったのですけどね。
 そして、私は飲食店での仕事向けではない事が実体験から分かっている所ですね。それで10年続けていたのは色々な意味で凄い訳ですけど。
 VRはSF作品レベルの事が出来る所まで来ているという訳ですね。タッチパネルが空中に浮いた状態に出来るというのが現実に出来るようになるとは驚きですね。
 裸足YOUはツッコミ所が多すぎますね。
 しかし、私もベランダでの歯磨きによって朝にライス食べてお腹壊さないようになったという特異な経緯がありますので、裸足になったら健康になったという話には共感する所ですね。
 でも、やはり日本の冬は厳しいという事でしょう。一口に寒いと言ってもドイツとは勝手が違うという事でしょうね。
────────
鉄腕DASH
 世界一のバーガーの為に高級和牛の見学に。
 これも、牛が好きでないと断じて出来ない仕事だと感じますね。そんな中でお肉にされる為に育てるというのは複雑な気持ちという所でしょう。
 島では12年で初めて真っ当な食事にありつく事が出来た訳ですね。麦と自然薯の力って凄いですね。
 半分私情ですが、この年から元エースが私に活字執筆の才能を強引に開花させ、かつそれを私物化しようと目論見を始めた訳ですね。
 元エースはどうなるのでしょうかね。降板して別──恐らく稲船神──の神様が主導権を握るとなると、人類の歴史が思い切り変わる事になりますからね。
────────
【03月26日(火)】
[2024/03/26 07:54]
 まあ、今日までの辛抱という所でしょう。このぐずついた天気と付き合うのも。
────────
 28日が私にとっての運命の日という事になる訳でしょう。
 暗示からある事の整理をここでしておこうと思いますね。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・最新のパソコン購入→スキャナー始動→鬼滅の漫画原作の紹介始め
・パロディアスの機刃のクロームブックでの執筆再開
・オクトメディウムの商品化→その後にムーンドリーマー
・聖なる腰衣の神様の採用の話もあるかどうかですね
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
────────
 特に三番という所ですね。鎧武→群像劇→オクトメディウムという繋がりになりましたので。
────────
 群像劇と一口にいっても鎧武とオクトは大きく違いますね。前者はヒーロー同士の戦争となっていますから。
 そういう作品って私にとってどう影響するのでしょうかね。余裕があったらこういうのも群像劇だと触れておきたいとは思いますね。
────────
 視察という事ですかね。そういう表現だとライバルの事を知るというのが良い心掛けになるという事でしょう。
────────
[2024/03/26 10:08]
 こうも雨が降ると、エアロバイクにも支障が出る感じですね。やはり晴れ間の方が断然良い感じですね。
 しかし、雨が降っても出来る有酸素運動なので多少無理してでもやっておきたいのは明白ですね。
────────
『報い』って因果応報的な意味合いのみならず、対価のような意味もあるという事ですね。
 無論、私はこれからそういう意味での『報い』が欲しい訳ですね。
────────
 思った以上に、録画した長時間の番組をばらしてブロックにして観るというのが視聴意欲が掻き立てられて良い感じですね。
 これだとブロック毎ですから一気に無理して観ようと思わないで済むので楽な気分になれますからね。
────────
ナニコレ珍百景
 今回YOUは何しにのパロディーとなっていましたね。外国人にスポットを当てたり、元が同じ曲まで使っていたりしましたので。
 子供歌舞伎のお題目が戦隊は勿論の事、『新しい人生のはじめ方』の元ネタにもなっているのではという事ですね。五人が主役の群像劇というのはそこから来ていると感じます。
 今回鬼滅の刃の話題もありましたからね。そこを意識していると思いますね。
────────
【03月27日(水)】
[2024/03/27 07:44]
 本当に久しぶりの晴れ間で絶好調な出だしとなりましたね。
 今日の内に今までの負けを取り戻しておく事としましょう。
────────
 これで批判的な内容の投稿は最後になる事を願って書きます。
 新田良太氏はアイドルという概念への思想は凄まじく、それは二次元のキャラクターにまで及んだという事でしょう。
 彼の考えでは東方キャラ故にアニメ化は敬遠してある黒銀勇美を推す為に、八雲泉奈のアニメ進出を阻止しようとした訳でしょう。
 要は、推しのアイドルのライバルアイドルにテレビ出演権があり、それをアイドルプロデューサーとしての誇りを掛けて妨害したかったという事なのでしょう。
 松風雅也氏や平川大輔氏のように『声優業も俳優業の一環』というスタンスの人達と『最悪の形』で通じるものを持ってしまっていたという事ですね。
 それが実現しないとなったので、今度はIVという他人の幸せを踏みにじって成功している……と言うよりも率直に言えば『平然と犯罪を裁かれずにアイドル活動をしている』存在を自分が直々に裁くに近い事をしようとした訳でしょう。
 こういうアイドル一人を立てる思想は神無月の巫女と通じるものがありますね。イズミは嫌いでもその考え自体には賛同していた事でしょう。
 それで、渡部氏が不倫で降板したのをチャンスとして取ったのでしょうね。その後の主要メンバーは皆相葉雅紀氏を立てるようなルックスの芸能人ばかり選ばれていますから。
────────
 真島ヒロ先生もその口という事ですかね。
 それで神無月の巫女のアンチテーゼとして作られたウェンディ・ギャレットは煙たく思っており、ガン×ソードよりも自分のフェアリーテールの方がセールス上成功したのを利用してウェンディ・マーベルを作り、ネットでウェンディと検索すれば真っ先にマーベルが出るように仕向けたという事でしょう。
────────
 雷獣ケーキの画像検索では『一工夫しないと楽しめないアニメ・特撮』と『初心忘れるべからず・我が振り見て我が振り直せ系』以外には『私が元エースや稲船神の存在を知る前』のもので構成されている訳ですね。
 明らかに元エースは神のルールを破っていますからね。なので稲船神は元エースと決着が着いたら神の事に意識を向けないで欲しいといいうお願いという事でしょう。
────────
 コナン、鑑定団、ネプリーグからの暗示で和月先生が女性キャラの戦いで少しでも心痛まないように本条鎌足を作ったのだろうという事になりますね。
 彼(!)はギャグも男の娘萌えも狙って作られてはおらず、性別が男ならば倒しても罪悪感が少なくなるだろうとやったと思われますからね。
 恐らく、和月先生と元エースの間でこういうやり取りがあったのでしょう。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
和月先生:女性キャラの戦闘シーンで心痛まないような描写はどうすればいいですか?
元エース:比古清十郎くらい強くすればいいだろ?
────────
 元エースの理論には敢えてコメントしません。論点なのは和月先生にとって全く助言になっていなかったから、女性キャラの安心して見られるバトル描写を手掛けていった私の活躍に期待しているという事でしょう。
────────
 発明BOYカニパンは無印と2とは別物というレベルではなく、『別作品』という領域だったですね。
 地デジ化前でテレビはアナログの時代だったから、こういう実験的なアニメが生まれたという事でしょう。今だと番組指定でワンタッチで録画出来て手に入りやすくなっていますのでこういう冒険はしづらくなっていますからね。
────────
 家なき子レミも冒険したアニメ化だった訳ですね。原作で主人公は少年なのに、安達祐実氏の日本のドラマの影響で女の子にされるというぶっ飛んだ施しになっていましたから。
────────
[ネプリーグ]
 今回も難しい問題勢揃いでしたね。取り敢えず私は疑心暗鬼は『生ずる』ものだという事だけを今回覚えておきます。
────────
【03月28日(木)】
 現状整理ですね。
 もう、呼吸に煩わされる事はないでしょう。何もしていなくても気持ちいいという感覚になっていますので。
 しかし、車と電車の中ではマスクはまだ着けていますのでその関係で作業所帰りには結局疲れてしまっていますので、帰った後の布団で寝転がる時間は必要という事ですね。
 でも、ずっと寝転がっている必要は無い感じですね。30分読書してその後夕食まで寝転がるで十分に思えます。張さんが5時30分に夕食が出来ている事を除けば基本的に6時となりますので読書と寝転がりを兼ねる余裕は十分にあるでしょう。
────────
所さんの目がテン
 乾物の回でしたね。素人目から見るととても扱いの難しそうな食材に見えましたが、これは使い方を慣れるというのが重要そうで、使いこなすととても役立つという点ではガラホポメラ等のような感覚に思えてきますね。
 ……本来クロームブックもなのですけどね、早い所キージャック等というふざけた行為が全くなされないようになって欲しいです。
 高野豆腐は穴が出来てしまう性質を見事に利用した一品だったという事ですね。弱点に見えるような仕様も利用してしまうというのは昔の人の知恵だったという事でしょう。
────────
【03月29日(金)】
[2024/03/29 07:42]
 こういう天気ですからね。今日も作業所を休みます。
────────
 遊戯王はもう私にとって過去のものとなっていますね。
 お金掛けないでプレイしたいからビデオゲームでやりたいですけど、明らかにTF6以降の作品は『意図的に致命的欠点を持たせた』ものとなっており、これは私に手を切って欲しいからと取れますね。
────────
 こうも雨天日が続くと頭の回転が鈍ってしまうというものですね。
 そこでやはりここでもタイマーが活躍するという所でしょう。多少無理矢理にでも読書などをしておけばプラスになるでしょうからね。
────────
 この天気の為か、最近目やにが激しいですね。これも天気が持ち直せば解消されるという事でしょうか。
────────
 ケロロ軍曹、これは土曜の朝の放送だった訳ですけど、私はそれを録画して日曜の朝に観るのがルーティンになっていましたね。
 なので、日曜もバイトが入るようになったのが視聴意欲が減衰した理由となっていますね。
────────
[2024/03/29 08:26]
 さて、今日も外が雨の中エアロバイクを漕ぐ事となりますね。
 室内でも踏み台昇降よりも遥かに楽に出来る有酸素運動なのが魅力ですけど、雨の日は血流が悪くなるからその事を踏まえて行う必要がある訳ですよね。
────────
 環境音アプリって、70年代のアニメブーム世代にとってはどういう感慨をもたらしたのかという事ですね。
 この世代はその場にない仮想現実を作り出す唯一の手段がアニメだった訳ですから、それよりも手軽に作れる環境音アプリというものには戸惑っている事でしょう。
 これは、その場にない空間だけを味わいたかった人には困惑の要素となっている事でしょうね。
────────
 その先駆けとなってのがビデオゲームである事は明白というものですね。リアルロボット一辺倒で小難しくなって観るだけの分野よりも実際に自分が動かせる映像というものに興味が移っていったという事でしょうね。
────────
 ユーザーの興味の移り変わりというのは無視出来ない所にあるでしょう。
 私の小説はどうなのでしょうかね。それを知る為にも早い所元エースの枷の解除が必要という事ですね。
────────
[1泊家族]
 人生の楽園とはまた違う趣の番組という事ですね。あちらは催し物が本格化しており洗練されていますが、1泊ではこういう行き当たりばったりで初心者な人もいるという事で。
この家族は特別豪雪地帯の田舎に移住して成功していますが、これはかなり難易度が高い所でしょう。
────────
【03月30日(土)】
 アニメは室内で楽しむ娯楽でありながら、外連味が強いので血流の悪化する雨天時だと楽しめないという弱点がある訳ですね。
 こういう弱点は示したくないものですが、元エースが『アニメを護る為』に行った弱点攻撃から露呈したものですから身から出た錆という所でしょう。アニメクリエイターの方々はとばっちりも良い所でしょうが。
────────
 元エースに関する記述は3月31日までになるでしょう。4月になったら綺麗さっぱり触れる事のないようになっていたいですね。
────────
 元エースの性分というのがここで良く分かりましたね。
 砂の毛皮と同じですね。
 まず、自分が主食と認める料理は極めて限られるので栄養が不足する。
 しかし、断じて自分が認めない料理は食べない。
 なので、『代わりに間食をこれでもかという程にする』。
 その間食に当たるのが主に小説家になろうの一人称・主人公チート作品のアニメ群という事ですね。
────────
 大切なのは、フルコースよりも普通の食事で満足出来る身体を求めるべきだという事と、自分の好きなものを世界で一番認められるように意識改革などとするのではなく自分の誇りとして持つという事ですね。
 しかし、それでも私は本来の成功を取り戻すのは譲る気はないですけどね。
 なので、フルコースを得つつも庶民の味で満足しつつ、その得た一部をオレンジリボンへの寄付など社会貢献に費やすというのが良いという事でしょう。
────────
 後は、フルコースよりも掘り出し物の珍味を探すという事を追求したいと思う所ですね。世の中で明らかに称賛されているものよりも、マイフェイバリットなものを沢山見出していきたい所です。
────────
 それから成功しているものでも自分のプラスになるならばマニアぶらないで取り入れていくのも重要という事ですね。鬼滅の刃人生の楽園のように。
────────
 メインで稼ぐ仕事以外にも、趣味で生み出す活動も怠らないべきという事でしょう。
 写真をガッツリ撮影してブログに載せるとか、一話完結の漫画のノベライズ小説をcodocで販売していくとか。
────────
 東方はどう続けていくべきですかね。ムーンドリーマーとインフィニティーワールド以外にも何か関わりたいですね。
────────
 ふしぎ発見が今日の放送で草野仁氏、黒柳徹子氏、野々村真氏というお馴染みのメンバーの最終回との事で、お世話になったので名残惜しい所ですね。
 無論、この放送はきっちり録画してます。
────────
[ロコレコ]
 フレスコボールは良いスポーツだと感じました。勝つのが目的ではなく相手に合わせたショットを打って続けるという思いやりのスポーツというのは、こういうスポーツも絶対に必要だと思いますね。
 これは、是非一度体験して、このブログ記事で感想を載せたいと思う所ですね。
────────
【03月31日(日)】
 やはり常時文字数表示の執筆ツールが使いたいですね。
 朝は身体が創作に向く状態になっていて何とかこなせますが、午後となるとそうはいかないですからね。
────────
 元エースは今まで散々天気や気温を操って私が向上したと自覚させないようにしていた訳ですが、それももう終わった事でしょう。
 その結果の持論が『私が強くなったのではなく、自分が弱くなった』と思い込む事にしたという訳ですね。
 それだけ、敵というものは完全な悪であると幼少の頃の教育でそれが真実となってしまった訳でしょうから、それが抗えないという事ですね。
 しかし、どちらにしろどう足掻いても自分の優位を見出せない見解なので……もう限界という所でしょう。
────────
 相葉マナブは来週が13回目のたけのこ掘りという事のようで。
 これは明らかに勇美と永遠亭を意識したものになっていますね。
 しかし、それを3月31日という逆さから読むと勇美になる今日にやらなかったのは……ちびまる子ちゃんサザエさんのSPにある訳でしょう。
 ちびまる子ちゃんをゼアルの苦痛に塩を塗るようだったと憎んでいた事やサザエさんの裏番組である事の主張への意識が勇美よりも強い事を利用されて……要は手玉に取られてしまったという事でしょう。
────────
 平成・令和ライダーはファイズのような人間の心を持った怪人という例を除いて基本的には『大人向けな分戦隊では出来ないような悪の描写をしよう』という所が強いでしょう。
 それに対してガン×ソードは『大人向けなので敵は諸悪ではなくそれなりの考えがある存在』にしたという所でしょう。
────────
 鬼滅はそれらを融合させた感じですかね。生理的に受け付けずに人間と相容れない存在でありつつ、きっちりと同情の余地は設けられているという事で。
────────
 そうなるとゴセイジャーが私は一番好きですね。
 子供向けでありながら敵に汲むべき所もあったりした訳ですから。
────────
 アニメゼアルは論外ですね。子供向けで敵は勧善懲悪のもの以下になっていましたので。
────────
 ジュウオウジャーは敵が反面教師として良質であるが、味方が粗悪だったというイレギュラーですね。
────────
 ゼンカイジャーはコミカルでありつつ人間を拉致したりときな臭い所もあったのが怖かったですね。
────────
 悪役の描写はどうあるべきですかね。
 一つに言えるのは元エースのような現実に近づけるとディヴァインのように作品展開の足を引っ張る事になるというものですね。
────────
 元エースが散々パラドックスを作った発端となっているのが、諸悪ではないエボシやミュウツーの登場する作品が日本映画の首位争いをしたのを不服に思って小野勝巳監督にディヴァインを作らせた事にある訳ですね。
 もう、こういう引っ掻き回しに関わるのは真っ当な人間はやめていけるようにすべきでしょう。
────────
 後、主人公ヒーローをヒエラルキーの頂点にしようというのもやめなくてはいけないでしょう。
────────
 聖なる腰衣の神様は、そういうヒーローが頂点とか、敵が諸悪の根源とかまるっきり考えないで只管そそるシチュエーションを求めて書いていた経緯がありますね。
────────
 勇美が相葉マナブや薄桜鬼のようなコスモ貴族主義者御用達になってしまったのは悔やまれますね。
 故に、その傾向が少なめな泉奈が一番推されるという事でしょう。
────────
 コナンにもそういう需要が出来てしまっていた訳ですね。
 本来ピークは犬夜叉を共演していた頃までだったのが、その一部の人の我が侭で引き延ばされていた訳ですね。
────────
 ……何か止まりませんね。
 そういう思想が生んだものというのは決してあっさりとカタの付く所ではないという事でしょう。
────────
 現行でそういう思想家にある中で最強なのが真島ヒロ先生という事を最後に言っておけばいいでしょうか。
 この問題も解決への糸口を探したい所ですね。
────────
 元エースはアナログヒーローの醍醐味である破壊行為には自信があったのでしょう。
 なので、私に対して敵の力を削ぐどころか増させているという事実は認められる心はない所でしょう。
 その意味からも最終手段として『敵は変わっておらず、自分が弱くなった』と思う事にしたのでしょう。
────────
 鬼滅とポケモンは表現が正反対であるけれども、作る際の想いというものは共通する訳でしょう。
 なので、禰豆子の運用法はモンスターボールのオマージュという所でしょうね。
────────
[2024/03/31 16:09]
 暖かくなった事に加えてノーパン浴衣状態の感度が最高潮になったのを漬け込んで、元エースは『エイス・デイズは良いものだぞ』という電波を最大出力で送って来たという事でしょう。
 どうにも日曜の昼下がりはマインドコントロールを狙える時間のようで。しかし、砂の毛皮がいない状態でそれをやるから元エース自身が身を削っての捨て身の行為という事でしょう。
 狙いは、エイス・デイズが暁に投稿されたのをそのまま書籍化せずにアニメ映画化し、そこから別の監督独自のアニメ化を含めて二次創作を活性化させようというものだったのでしょう。
 ばりばりアニメも含めた広がりのシステムは、エヴァやフェイトを意識したものという事でしょう。それでパチンコ屋は最近エヴァエヴァエヴァという状態のようで。
 パチンコ屋にフェイトが無いのは丸山くがね氏が追いつけないと苦悩していた那須きのこ氏がいるからでしょうね。
 それで、オーバーロードでもアニメ含めた発展を狙っていたのでしょうが。
 至高の41人という設定を丸山氏にさせる事でオリ主を作りやすくして二次創作しやすくしていますが、丸山氏個人の作品なのでタイプ・ムーンのような規模が無いからオーバーロードは書籍を原作としたアニメ一本に留まっているという事ですね。
────────
 オバロは五期ではなく一期の再放送、コナンは一時間SPであるが過去の再放送。
 こういう『ファンサービス』な事を元エースにこぞって仕掛ける辺り、この存在には降板という生易しい対処にはしないという事なのでしょう。
 やはり……。
────────
[ゲストの旅]
 坂本昌行氏の切り絵の上手い事ですね。これは率直に凄いです。
 通天閣にはスライダーがあるというのが大阪らしい奇抜な発想という所でしょう。
 私が行きたいと思ったのは喫茶店ですね。コーヒーをドリップではなく絞って入れるというのが斬新というものでしたね。
────────
【04月01日(月)】
 今日の出だしが雨だった事から、元エースとの戦いはもう少し続きそうという所ですね。
────────
 しかし、極みに到達していたと思っていた呼吸が更に向上したので、それがこの4月1日の出だしを飾るに相応しいものとなった感じですね。
────────
 どこまで行っているかというのが気になりますね。これがレトロフリークもガッツリプレイ出来る程のポテンシャルになっていれば良い感じという事でしょうね。
────────
 加えて、噛むスピードが早まったのか、今まで通り良く噛みつつ食べるのも早くなったという事ですね。
 これならば、良く噛まないと訝る人からも、食べるのが遅くなると訝る人の両名からも批判される事は無くなるのではないですかね。
────────
[2024/04/01 07:59]
 パロディアスの執筆の感触ままずまずでしたね。雨の日でもこれ位の感触なので晴れていれば更にベターという所でしょう。
 しかし、文字数数えた方がいいですね。時間計ってそれを目安にするにしても、どれだけ書いたのかは知った方がいいですから。
────────
[2024/04/01 18:33]
 現状を整理しておかないといけませんね。
 まず、イズミとIVの問題を一気に解決するオクトメディウム。しかしこれを商品化すると私に権限を取り戻させる事となるので、オクトもろとも私を封印しておくのがオイシイ。
 しかし、その私にマウントと打撃を行うのはおやつ程度の事でしかない。
 元エースが欲しいのは永遠の勝利がもたらす永遠の幸福。
 それがまず現実では私を封印しても春香さんとローリング氏を撃ち漏らしたので叶わない。
 しかし、頼みの綱のアニメの世界でもコナンは引き延ばしさせる権限が無くなり、ドラゴンボールは鳥山先生がお亡くなりになってこっちでも叶わない事となった。
 なので、ここまで整理すると元エースは持論上生きていても幸せになれないという事となった。
 つまり、生きていても生き恥を曝すだけなのでという事になる訳ですが。
 問題は『その日』を選ぶ権利が元エースにある訳ですね。
 その間にも私の封印・マウント・打撃がある程度出来、その日を選んだ挙げ句それまで少しでもいい思いをしようとする迷惑さという事ですね。
────────
鉄腕DASH
 新宿DASH。
 屋上の素材だけでBLTサンドを作り上げてしまったというのが凄いですね。特にベーコンの代わりを用意してしまったのが。
 純粋に美味しそうと感じる一品でしたね。
 DASHの弁としては、サイコパスとは『踏みにじる者』という所でしょう。ゼンカイジャーやサマーウォーズでは『邪魔者』というニュアンスでしたね。
 それらの事を踏まえると、サイコパスとは自分の尊厳の為に他者の妨害をする事を何とも思わない人種という事になるでしょう。
 そんな人類の敵なのに一部のサイコパスは大衆を惹き付けるカリスマ性を有してしまうのが危険極まりないというか、人間の生態系そのものという自分の首を締めるような特性が備わってしまっているという事ですね。
────────
【04月02日(火)】
 鑑定団が作業所に懐疑的なのも頷けるという所ですね。
 一日中働いてヘトヘトになって帰ってきて家での趣味にも精が出ないという状態になるという所は、はっきり言うと金額に合っていない疲労度という事になりますので。
 小説家デビューすれば週三回にして負担は減るでしょうけど、現状だと元エースが手札として利用して週五日通わせて疲弊させる為のコンボに悪用されているという事でしょう。
────────
ナニコレ珍百景
 開放的な老人ホームの、歩数計でポイントは実に良いですね。
 率直に言うと老人ホーム以外の所にもこういうシステムを導入してくれないかと切に願う所ですね。
 アプリにはあるのでしょうけど、私はガラホを継続する予定ですから利用出来ないので惜しいですね。
 何故絶版になってしまったのでしょう、ポケットピカチュウ
────────
【04月03日(水)】
 元エースは春香さんで味わった屈辱を、封印されている私で晴らそうと嫌がらせを散々してきたという事でしょう。早い話がいじめと同等の低俗な行為という事ですね。
 主な憎悪の内容が若き天才である事とハードゲーマーである事の二つになっていたようですね。
────────
 この元エースの感性に共感していたのがあぱしー氏であり、神崎の干渉により原作よりも幸せになる者が多い中でイシズは原作よりも不幸になっていたのがその為という事でしょう。
────────
 パロディアスの機刃の事はどうなっているのでしょうかね。
 お手軽な妨害行為のキージャックはやっているとして、他の事はしていないだろうと思われますね。
 その辺りは、もうこれを潰しても自分が永遠の勝利からの永遠の幸福を得る事が鳥山先生を手放した事で叶わなくなっている所からでしょうね。
────────
 総合的なスペックの高さだけで言えば、依姫以上の存在はそう出て来ないだろうという事ですね。
 重要なのはスペックの数値では無く、何を成すかという種類が論点になっていくだろうという事ですね。
────────
 同じ事が鬼滅にも言えるだろうという事ですね。
 無限列車編で煉獄さんが出て彼が柱の中でも二位か三位の実力者である事から、後は悲鳴嶋以外の柱は『どういう事が出来るか』に論点が行くという事でしょう。
 そういう意味では医者もやっていたり力ではなく知恵で鬼を倒すしのぶが一番スポットが当たるだろうという事ですね。
────────
 聖なる腰衣の神様もそういう意味で強さの数値ではない価値が出るという事でしょう。
 常軌を逸した露出の世界の中で時折戦うという事ですからね。言うまでもなく常軌を逸した露出がメインであってバトルはオマケですからね。
────────
 ツクール5のサンプルゲームのfu-maはコンシューマのサンプルゲームとしてはハイクオリティーでこれ以上のサンプルは出ない所であり、ユーザーが目指すのはクオリティーの数値ではなくやり方にスポットが当たる構図となっていた訳ですね。
 それが難易度高すぎてたけ氏のように才能のみならず時間も膨大に所有していた者にしか使いこなせなかった訳ですが。
 近藤信宏監督は鬼滅に数値で勝とうとしたのが間違いだった訳ですね。歴代遊戯王の中でもコミカルで肩の力を落として観れて何かとハードな鬼滅とは十分差別化出来ていたセブンスに誇りを持てなかったという事なのでしょう。
────────
 ムーンドリーマーを商品化する際にも呼び掛けたいですね。
 恐らく鬼滅と同様に30巻未満で興行収入1億円に達するレベルの作品になってしまうでしょうから。
 ムーンドリーマーに追い付こうとはしないで、これとは違う事を見出して欲しいとですね。
────────
[2024/04/03 16:48]
 これにて、ポメラ内のファイルの整理をしました。
 これで、こまねいていたポメラの使い勝手も良くなる事でしょう。
────────
 はっきり分かる所ですね。
 元エースが欲しかったのは『永遠のトップの座』ただ一つという事だったのでしょう。
 あの手この手を尽くして来たけど、それはハガレンのグリードのようなあれもこれも欲しいというものではなく、永遠のトップの座の代わりになるおやつで満たされようとしたが為でしょう。
────────
[2024/04/03 19:59]
 ポメラ内を整理して、非常に書きやすくなっています。
 これで色々と捗るという所ですね。
────────
【04月04日(木)】
 元エースの眷属は自分と同じような感性の持ち主を集めた事から、『自分の目論見は大部分が失敗しても少しでも効果があれば負けにはならない』という執念がある所でしょう。
 なので、まず私に波紋を会得させてしまった近藤信宏監督は私の鬼滅の断絶状態は残っているので、私がすべき事は鬼滅に触れる事の再起が必要という事ですね。
 新田良太氏は言うまでもなく、オクトメディウムから商品化させ、彼にとって唯一無二のムーンドリーマーは二番手にする必要があるという事でしょう。
 西村聡監督には、ムーンドリーマーのアニメ化の要望があっても断り、お金の管理は絶対に任せないという事ですね。
────────
 霊夢はブライアン・ホーク、依姫はデビッド・イーグルのアンチテーゼになっているのでしょう。
 努力しない事を絶対悪にする傾向をよろしくないと思って霊夢を作り、才能と努力を兼ねていたのに勝利への執念が低かったという理由で負かされた展開から依姫を作ったという事でしょう。
 一方で依姫のような隙のない存在に奇跡の力で勝つアナログヒーローも蔑ろにしてはいけないというメッセージから早苗も作ったという事でしょうね。
────────
 どうやら、私はラジオも使いこなさないと元エースは敗北を認めないという事のようで。
 司馬遼太郎氏の好みではなく、こうしないと元エースが引き下がらないからという事でしょう。
 その理由は三つのようですね。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
[1]自分への言い訳
 私の使いこなしを完璧にして、『自分はこういう完璧な存在と戦って負けるのだから恥じる事はないのだよ』という理論を得る為でしょう。
[2]活字嫌い
 漫画を読む事を読書と言ったり、タコのイカ焼き作戦などという最低な行いをする位に活字が嫌いであるからですね。
 なので、読まなくても想像出来る分野のラジオは売りだして貰わないと困るという事でしょう。
[3]数合わせ
 アニメ、漫画、小説、ゲームの分野だと4項目になるから、そこにラジオを入れて5項目にさせようという魂胆でしょう。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 しかし、ベランダでのエアロバイクには音楽を用いれば十分であるし、頭を鍛えるには小説で十分である事から。
 実際は4.5項目と考えるのが妥当という所でしょう。
────────
 ともあれ、それさえこなせば鈴木伸也氏との決着は着く事となる。つまり、私が小説家デビュー出来るという事ですね。
 アリア社長リスペクトが赤馬社長という事でしょう。
────────
 元エースはその発想力のレパートリーの多さを、自分のトップの座を護る為以外に使えなかったものかと思ってしまう所ですね。
────────
 元エースと決着が着いたら近藤春香さんを大切にしたいですね。
 彼女は元エースと対極的に、レパートリーの多さを色々な事への挑戦、堪能の為に使っていますので。
 こういう人がこれからの世の中には模範となっていくべきでしょう。
────────
 メガワールドの神プレイの動画は、ニードルマンを倒す際にはシャドーブレードというこだわりがあるようですね。
 この辺りは針なだけにハリケンジャーという駄洒落からのように思えます。
────────
 ラジオに関しては、『そう思わせる』のが元エースの目論見と判断するのが良いでしょう。
 どうもおかしいと思ったのですよね、ラジオが小説家になる・ブログを書くのに必要なのかと。
 同時に『ゼンカイジャー』の暗示がありますので、4月5日(金)との関連が非常に気になる次第ですね。
 ガン×ソード儚月抄との決別は着いている感じなのでその辺りは問題ないでしょう。
 そうなると、司馬遼太郎氏には気を付けないといけないという点が一番大きいですね。
 こういう活字の権威の一人すら元エースは眷属に出来てしまっていたという事なのでしょう。
────────
 その眷属になった理由がやはりラジオという事でしょうか。
 これだけ活字に関わる仕事の重鎮というレベルでやってきたのですからね。その間に活字が大っ嫌いという人も多く知る事となったからでしょう。
────────
 鈴木伸也氏を懲らしめるか漂白するのも狙いだったのでしょう。
 私にラジオを押し進めさせて彼のような活字は読まないような人でも心を洗練させる事が出来れば、ループシューターズのような悲劇は繰り返されない、と。
 その為に私を操ろうとしたという点で新田良太氏と同じなので、司馬氏も天野こずえ先生から顰蹙を買ったという事ですね。
 共通するのは『特定の人物への憎悪』であり、新田氏が勇美だったのに対して司馬氏はラジオという構図だったという事でしょう。
────────
 鈴木氏に『竜馬は大嫌いだ』と言われたのがトリガーになっているのでしょう。何せ『竜馬が行く』の作者様ですから。
────────
 鈴木氏のようにも司馬氏のようにもなる人を減らす為にもミクホルのコーナーはそろそろ起動に乗せるべきという所でしょう。
 同時録画でオタク向けのアニメと堅実な実写の番組という気色の違うものを同時にコメントしていくという事でディヴァインという二次元のカリスマにマインドコントロールされた鈴木氏と現実を重視しすぎる司馬氏のようにどちらかに凝り固まる傾向を少しでも避けさせる力は出るのではないでしょうかね。
────────
所さんの目がテン
 茶道の回。
 これは目がテンではかなりイレギュラーな回でしたね。
 普段はもっと自由だったり格式や伝統ではなく堅実なものが提示される中でこういうのはという事ですね。
 子供の視聴者は少々首を傾げる気持ちになった回だったんじゃないでしょうかね。
────────
【04月05日(金)】
 ゼンカイジャーの日に手に入れたもの。
 それはどうやら『寒さにも強い身体』だったようで。
 今日の最高気温が12度という冷え込みにも関わらずに身体には活力が漲っていますからね。
 しかし、漲りに慣れる準備期間だったので昨日は寝苦しい事となってしまったようですけど。
────────
 状況を整理しておきましょう。
 自分の作品使って私を操ろうとした三大眷属が。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
相葉マナブ
・妖怪少女モンスガ
司馬遼太郎
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 この御三家という事になるようですね。
 背景にあるのは『私への嫉妬』と『特定の人物への激しい憎悪』の二つにあるようで。
 順にIV、イズミ、鈴木伸也氏という構図になっているようですね。
────────
 しかし、特定の人物というのが元エースがディヴァインを作らせた事によって生まれた存在というのがですね。
 自分の不祥事を逆に利用するというのが厚かましい事この上ないですね。
────────
 司馬氏は読書家への裏切り行為をしたという事になりますね。
 活字を読まない鈴木伸也氏のような人に無理矢理絵の無い創作物に触れさせようとする一方で活字が好きな私の妨害をしたのですから。
────────
 しかし元エース。日本の小説家・歴史家の重鎮というレベルの人と操ってまで得られたものが『おやつ』程度のものだったというのが何ともですね。
 ちっぽけな利益の為でも大掛かりな事をしでかすのがこの存在という事ですね。
────────
 そして、読書はどうやっていくべきかという事に尽きるでしょう。
 司馬氏のような事をされましたからね。そしてこれだけの存在の人の作品でも思想塗れとなっていて安心して読めないという事になりましたので。
 難しい問題になりますね。頭を鍛えたい、思想に囚われない建設的な感性を養いたいのに、活字という媒体は思想が籠められやすいからという矛盾になっていますからね。
────────
 一つの解決策に、ロングセラーとなっている『キノの旅』を読み耽る事にあるでしょう。
 この作品はそういう『一色に染まった思想』というものへのアンチテーゼとなっていますので。
 この作品はお金出しても購入する価値はあると実感していますので、過去の作品は古本屋から、そして新品を探すというのが良いでしょう。
────────
 谷口悟朗監督はキノの旅をリスペクトしてガン×ソードを作ったという事ですしね。
────────
 そのガン×ソードをリスペクトして作ったムーンドリーマーが新田良太氏という時雨沢氏が嫌う一色に染まった思想の人達に崇められるという事態になってしまったのが皮肉ですね。
 依姫と渡り合うという原作で溜まった鬱憤を晴らす構図がかなりそういう人達を育ててしまったという事なのでしょう。
────────
 ゴセイジャーやビーストサーガのような緩い表現の信念というのが書ければベストという所ですね。コスモ貴族主義のようなものが発生せずに『ちょっと格好良いな』レベルの感性となればですね。
────────
[2024/04/05 17:41]
 作業所帰りからのウォーキングがこなせるようになりました。実に快適というものですね。
────────
 元エースの目論見を一つも通さないように。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
・鬼滅は再動させる
・レビュー記事は変な気遣いして敬遠せずに持ち味を見出して書く
・作業所は小説家デビューしたら木金を休む
・ラジオは買わない
・エイス・デイズは書かない
┷┷┷┷┷┷┷┷┷
 こういう所でしょう。
 そして、どうやらこの五項目の干渉が名越氏が砂の毛皮を手放してからの足掻きだったようですね。
────────
 今週の目がテンの茶道は、『名越氏がオバロトークの力によって砂の毛皮を手放してから足掻いている』という暗示を端的にやってのけた訳という事ですね。
 ぷよぷよにいましたからねぇ、お茶飲んでるガイコツ。
────────
[ゲンキの時間]
 貯金に語呂を似せた貯筋。いい造語ですね。
 私はエアロバイクでお手軽に筋トレ出来る環境は既にあるので、覚えておきたいのは後の食事には椎茸、鶏肉、ブロッコリーが良いという所と、食事は後の一時間以内が良いという所ですね。
────────
【04月06日(土)】
 要は、名越氏が司馬氏を操っていたという事でしょう。
 元エースの重宝度による所でしょうね。前者はオタク向けの分野で成功かつ憎悪の対象が自分も憎んでいる豊姫であり、後者は自分の嫌いな活字の分野で憎悪の対象が鈴木伸也氏という自分が手駒として愛用している存在だからと。
────────
 その名越氏を元エースが操ったのは、オクトメディウムを商品化したら私に権限を返す事になるからでしょう。
 八雲泉奈は儚月抄紫リスペクトであり、無論名越氏は儚月抄を無かった事にして紫を東方版とらとしてのイメージを固定したいでしょうから、そこを利用したという事でしょう。
────────
 泉奈のスパロボでの回避用の精神コマンドは『ひらめき』でしょう。天才型の彼女にはピッタリだと思いますね。
────────
 私に権限が返ってくるのは4月11日(木)になりそうですね。それまで元エースは足掻くという事で。
 私としてはケータイ買い替えがほぼギリギリになるという事でしょう。
 元エースとしてはコナンの映画の日を私に権限を返した次の日というフルコースにタバスコぶちまけられるような心持ちとなるのだろうという事ですね。
────────
 その日までの作業所でのエアロバイクのお供は、今度はロックマンアンリミテッドにしたいですね。
────────
 その動画はゼロ:プロトタイプが自機の、所謂オワタ式の神プレイ動画というテンポの良いのがエアロバイクのお供に良さそうですね。
────────
 聖なる腰衣の神様。これは商品化にどう向き合っていくかという事になりますね。
 これのエロさを確立する際にはほぼ常に女性のドライオーガズムに憧れて目指して書いていた記憶がありますから。
 そこに現在潤沢なドライオーガズム出来る身体を手に入れた私が発表するとなると、少々ややこしいですね。
────────
 鬼滅はONE PIECEをコンパクトに纏め上げるというのもコンセプトの一つだったのでしょう。
 主人公の活劇→頂上決戦→群像劇に展開する形式を僅か24巻でこなしてしまったという事ですね。
────────
 そのように聖なるはリアリティーを出せなくなった訳ですが、オクトの方はイケるという事でしょう。
 私はガラホを継続する事を決めましたからね。これで泉奈と同じスタンスを続ける事が出来る訳ですから。
────────
 泉奈は高山みなみキャラの成分の集大成となっている訳ですが、実際の声優が鬼頭明里氏になる訳ですね。
 その辺りは、やはり現代の世代の声優にやってもらうという所にあるでしょうね。
────────
 やはり『THE ONE PIECE』は声優が一番の課題となってくるでしょう。
 シャンクスやナミが現行のものと声優が変わって違和感が出てしまうという暗示になっていますね。
────────
 ムーンドリーマーの早苗役の早見沙織氏はハマリ役となるという事でしょうかね。
 川上とも子氏がご存命だったら彼女が演じていたという事のようですね。
────────
[2024/04/06 15:06]
 簡易机の配置換え。
 南を背に出来ないですけど、部屋の構造からこれは妥協しておかないといけないでしょう。
────────
 パロディアスの機刃の執筆もこれで捗りそうですけど、これは明日から試してみないと分からない所でしょう。
────────
 どうにもイズミ師匠や依姫のような人に私は憧れてしまう傾向がありますね。
 間違いなく私の母親が原因でしょう。厳しさが人を成長させるものではなく叩きのめす方向性のもの、かつ苛烈なだけで強い人とは言えなかったというのもありますね。
────────
 今日のコナンの暗示は『元エースの執着・利用対象』と『私の小説の主人公』の二つになっているようですが。
 私としては両方を兼ね備えている勇美の暗示の前田江美が怪しいと思うのですが、誰が犯人になってもおかしくない、どれも曰く付きの代物になっていますからね。
────────
 次点で佐々木一馬になる訳ですね。
 こちらは鎌池和馬氏となっており、一つの世界観に主人公を三人用意してどれもアニメ化されているのでかなり重宝している所でしょうから。
────────
 そのようにして元エースがアニメに求めるのは『世界』と『アバター』の二つのみなのですよね。故に一つの世界にアバターを三つも用意してくれた鎌池氏は有り難いという事で。
 つまり、一度に自分を複数の人間の権利が得られる事にご満悦となっていた訳であり、この事は最後の一人の成分である原田亮介容疑者のようにネットで複数の人間に成り済ませるチートを貰って喜んでいた人間と同じ発想になる訳ですね。
 即ち、元エースは原田容疑者をその低俗な発想から重宝して他の手駒とは違って実力者ではなく傀儡として有効活用していた訳であり、そのような最低の駒と『自分は同じになる』という事ですね。
 さて、このように誰が犯人でもおかしくなくなってきましたね。
────────
 来週のコナンの暗示は。
 アニメゼアル問題を解決するのはオクトメディウムではなく、TVアニメ化もした『うしおととら』だという意味合いでしょう。
 しかし、同時にオクトメディウムの暗示もありましたので、これをクリアすればいよいよという事ですね。
────────
『未福』が叩き割られたという事ですね。これで私に漸く福が来るという事でしょう。
『未ラグナロク』が叩き割られたという事でもありますね。更にパロディアスをクロームブックでの執筆も出来るという事でしょう。
────────
『財布に福』。
 漸くその時が来るという事でしょう。人間関係も欲しいですが、まずお金ですね。
────────
【04月07日(日)】
 元エースはイズミやIVの問題解決となるオクトメディウムよりも、イズミやIVに腹を立てない程の鋼メンタル構築の場であるうしおととらを選ぼうとした訳ですね。
 この事は一つの世界での不祥事があったらその解決よりも、それによってより強いアバターの構築の方が望む所だからでしょう。
 今の私は波紋を促進させていった事によってイズミにも余り腹が立たないようになっていて白面の者を倒せかねないような心になっている訳ですけど、実際は白面の者を倒せるような心はまともでないから大問題という事ですね。
 その一方で怒りは大切なものを守る為にあるとディヴァイン狂へのアンチテーゼとなるメッセージを打ち出したちみもも重宝しているようですので。
 矛盾している訳ですよね。怒りを籠めた攻撃が通用しないラスボスを設けた作品と、怒りの重要性を説いた作品を同時にものにするという事など出来ないですからね。
────────
 来週の相葉マナブは納豆の回のようで。
 納豆、これは元エースが私への攻撃に愛用する食べ物ですからね。
 つまり、私がムーンドリーマーをデビュー作にしないと断言した事によって元エース側に就いたという事でしょうね。
────────
 それによって、新田良太氏は川原礫氏や真島ヒロ先生のお仲間入りとなったという事のようですね。
────────
 復讐心を押さえ付けるのがまず問題。
 しかし復讐を押し通してしまうのもこれも問題。
 そうなると結局はテイルズオブファンタジアのように復讐から問題解決に変化するという展開が一番望ましいという事になる訳ですね。
────────
 そもそもが、元エースのやっている事は付け焼き刃でしかない訳ですよね。
 仮に上質なアバターを用意してもらっても、そのアバターが適応されるのはその世界のみであって、『自分自身が強くなる』事はないのですから。
 つまり、自分の安寧が作家の良心に依存する事になっている訳で、ディヴァイン狂のように意図的にアバターを不遇なものにしてくる連中もいる訳ですから自分の幸せが他人の手中にある他力本願になるという事ですね。
────────
[2024/04/07 13:45]
 結構晴れてきましたね。予報は割と外れたという所でしょう。
────────
[2024/04/07 17:35]
 やはり日曜の昼下がりは元エースが変な電波を飛ばしているようですね。
 先週は『エイス・デイズ及び0円アニメは素晴らしい』という内容のものでした。
 今日は『ドライオーガズムの境地に至ったのだから、やっぱりトイレは怖いトコの漫画データはいらないだろ?』というもののようで。
 この漫画はヒロインがコチ・マルティノッジよりもエロい事しますからね。
 ノーパンで太股に愛液を滴らせるという所に加えて和服のコチには出来ない上半身裸という属性までやってのけますからね。『全てにおいて』誰にも負けない要素をコチには持ってもらわないと困るのでエロさでも負けるのは許されないという事でしょう。
 どうするつもりでしたのでしょうかね。劇場でそんな愛液の描写が出来る筈もないですのに。
────────
 アプリゲームの方の漂流少女の同人誌が発表されていないのもその為でしょう。
 ぼろ着でエッチシーンをやればコチが目では無い程のエロさを演出出来るでしょうからね。
────────
[YOUは何しに日本へ?]
 切り絵YOUのクオリティーの凄かった事ですね。これ程だと名を馳せてもおかしくないレベルという所ですね。
 栃ノ心氏の父の心境は複雑だったでしょうね。しかし、応援して誇りに思えるようになっていったので良かったです。
────────

《ミクから一言》

元エースはデウスXマキナに小説家デビューをしたら作業所を完全に辞めさせる魂胆のようですね。

週三日にすると休みが4日になってしまってこの存在が一番恨んでいるIVの数字になってしまうからですね。

しかし、その案に乗る気は無いとの事ですね。小説家になった後もコミュニケーションの為に通いたいし、何より職員さんにエアロバイクを用意してもらう等、何から何までしてもらいましたからね。