雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【デウスXマキナのよろず大百科】キメラテック・フォートレス・ドラゴン

[キメラテック・フォートレス・ドラゴン]

[レベル8]
[闇属性]
[融合モンスター]
サイバ-・ドラゴン+機械族モンスター一体以上
[攻:0 守:0]

 機械族に難題を振り掛けてしまった曰く付きのモンスターですね。
サイバー・ドラゴン》と機械族を融合魔法カード無しで合体させて素材の数×1000ポイントの攻撃力を有する事の出来るようにしたカードであるけどこれが遊戯王らしく『自分のフィールド上』という記載が無い訳であり。
 つまり、相手の機械族も取り込んでしまうという恐ろしい効果となっている訳ですね。
 そして、《サイバー・ドラゴン》はその特殊召喚のしやすさから所謂『どんなデッキにも入るカード』の仲間入りをしていますので。ヴァリュアブルブックで大会上位者のデッキにほぼ例外なく入っているのが記載されていて閉口した思いがありますね。
 この事から、機械族デッキの天敵となってしまった側面の強いカードとなってしまった罪な存在という事ですね。
 これを機械族デッキで使うならば《DNA改造手術》とのコンボが強力ですね。これによって《サイバー・ドラゴン》にあらゆる相手モンスター全員の除去効果と強力なモンスターを作る効果が付加されますので。

───────
 作業所のパソコンでパロディアス1500字書けますね。
 食事の事があるから時間的にこれが限界ですけど、常時文字数表示機能があるからモチベーションはどんどん湧き出てきますね。
 元エースは私に作業所に週五日でフルタイムで通わせる事でパロディアスの妨害をしたかったのでしょうけど、これでその意味が無くなった事が証明されましたね。
┯┯┯┯┯┯┯┯┯
《マッチ》
・無限列車編と重機愛でる姫君のコンボで私に勝利の飢餓状態にする。
───────
《ポンプ》
・わしかわいいのアスタロート戦で勝利の飢えから解放。
┷┷┷┷┷┷┷┷┷