雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

夢日記2018年12月15日(土)まで

〈2018年〉
【3月3日(土)】
 大学卒業までの課題がある夢を見た。課題の内二つをクリアすれば卒業出来るというものであった。

 詳しく内容を思い出せないが、その中に82kmマラソンという無茶なものがあった。

 しかも、それが課題の中で一番難易度が低いというものだった。
【3月4日(日)】
 アポリア(5D's)がスパロボ参戦していた。
 対峙していた味方は『新ゲッターロボ』の面子。戦闘曲に『DRAGON』が使われていて格好良かった。
【3月7日(水)】
1:学校がホテルと兼用になっており、7階立ての大掛かりなもので、エレベーターを使わないと移動出来ないものでした。

2:リューナイトのパッフィーが出て来ましたが、内容が完全に18禁なのでここには載せておきません。
 どうしても知りたい場合はメール下さい。
 パッフィーのイメージを壊したくない人、殊更女性にはオススメしませんが。
【3月8日(木)】
 アニメ版遊戯王ARC-Vが出てきました。
 途中参加の人を合わせて計六人でデュエルする、その中にクロノス教諭も参加、デュエル以外は面白かったという内容でした。
【3月9日(金)】
1:私の寝ている所に巨大なトンボが来て這い回る夢。

2:朝起きたら寝る時は100%あったガラホの電池が64%になっている夢。

 このような、碌でもない夢ばかり見ました。
 夜大雨だったからでしょう。夜中二度も目が覚めましたし。
【3月12日(月)】
 教会で歌を聴く夢を見た……のかさえ忘れてしまった。一つ言えるのは、それに平行して別の夢も見ていた事。
【3月23日(金)】
 スーパーマリオUSAで亀の甲羅で敵を八匹倒すと1UPの場面を何度も見た。
 それと、ジェノス(ワンパンマン)は女性に人気というフレーズも出てきた。
 他にも何か見たが忘れてしまった。
【3月26日(月)】
 何にキレたのか分かりませんが、ゴルフクラブでテレビ画面を叩き割る過激な夢を見ました。
 他にも何か見ましたが、忘れてしまいましたね。
【3月28日(水)】
 何かの美少女キャラがDQシリーズの『幸せの帽子』を被っている所を見ました。
 やっぱりインパクトあるデザインだから夢に出てきたんでしょうね。
【3月29日(木)】
 小中学時代の絵が得意な友人と絵のコンテストか何かに参加していました。
 そして私の番になるとその友人は、私の描くのを止めて来ました。
 理由を訪ねると友人は『次に描く事になるのは藤崎竜妲己だから』と、私が彼女を嫌いな事を考慮してくれての事のようでした。
【4月2日(月)】
 ソリッド・スネークに似てるって、それは武人肌というよりも軍人肌だと心の中で延々と突っ込みを入れていました。

 武人肌ってのが分かり辛かったのでしょう。
 しかし、レイ・ラングレンガン×ソード)、アトミック侍(ワンパンマン)、ドリフト(トランスフォーマーアドベンチャー)、シン・ヒュウガ・シャイング(亡国のアキト)のように『見てくれや上っ面だけが侍で、本質は武士道からかけ離れている』人物がこぞって作られたのが原因で、『メタルブラックに対抗させたいこんな侍』の項目名にはしたくなかったのが理由なんですよね。
(レイは武士道からはかけ離れていても格好良い人物でしたが)

 加えてガン×ソードではウェンディ・ギャレットワンパンマンではシルバーファングと風貌が侍している人物よりも武士道的な人物がいたのも理由。アドベンチャーにもそういう人物が出て欲しかったです。
【4月3日(火)】
 ステーキを食べる夢を見た気がします。
 それに加えてメスのヤトウモリをエンニュートに進化させる光景を延々と見ました。
【4月5日(木)】
 のび太の先祖が出世をふいにする所のリピート。
 最近リピートばっかりですね。
【4月6日(金)】
 大川ぶくぶ氏作詞のあの曲。
 またリピート系でした。最近このパターンばかりですね。
【4月8日(日)】
 エピタフの如く額に出る白い老人の顔が本体で、少年の体を操っているのが主人公でした。
 それで名前は『ポイズンヘッド』で、メディスンのモデルになったそうです。
 久しぶりに夢らしい支離滅裂な内容のものを見れて良かったです。
【4月9日(月)】
 サリー(ゴーカイジャー)のドット絵キャラが大量に登場し、人文字ならぬ猿文字を書いていました。
 残念ながら何の文字を書いていたかは認識出来ませんでした。
【4月10日(火)】
 スーパーマリオワールドをプレイしている夢を見ました(しかし、ステージ構造はロックマンアンリミテッドのワイリー基地一面の一部に似ていた)。

 スーパーマリオワールド買おうか迷っている所でこの夢を見たのでしょう。
【4月12日(木)】
1:聖剣伝説2と3のダークフォースの見比べをしていました。

2:『幻想郷では標識に囚われてはいけないのですね』なるフレーズが出ていました。元から標識はありませんって。

3:かつての自宅に似た家の部屋で誰かに荷物を移動させられていました。
【4月15日(日)】
 阿久津宏海が『妹を泣かせるぞ』に対して瞬殺の場面が出てきた。
【4月26日(木)】
 色々見ていたが忘れてしまい、残った情報は『ガッカリウルフ』のフレーズのみとなりました。
【4月28日(土)】
 ビーストサーガのシザーシャークが頭に浮かんでいました。
 アニメ版では完全に悪に徹していたが漫画版では事情があったらしいが、それがいかなるものか気になっていたのが想起されたようですね。
【5月1日(火)】
 ロックマンの特殊武器に『クロウブレード』なるものがありました。
 二本の緑色のビームサーベル染みたもので、相手をハサミのように挟み込むという攻撃方法でした。
【5月5日(土)】
 足の指の爪を切る夢を見ました。普段の布団じゃなくて肌ざわりが悪くて不快感を感じたのでしょう。
【5月10日(木)】
『ギミックパペット ミラージュ』なるものが。例によってギミックパペット専用といえる効果でしたが、何故かアンデット族と愛称が良いと言われていいました。。
【5月13日(日)】
 ここ十年は見ていなかった、自分が殺人を犯す夢を見てしまった。
 こういう夢に、アウターゾーンの作者の光原伸先生もよく苦しめられていたみたいですね。私と彼には何か共通する要素があるという事でしょうか。
 しかも、今回は家の前にパトカーが止まるという気の利いた演出までなされていました。
【5月15日(火)】
 ハンマーブロスハンマーマリオのハンマーが命中していました。
 昨日マリオコレクションをプレイしたのが夢に影響したのでしょう。
【5月19日(土)】
 ゴセイレッド役の千葉雄大氏が……ここに書くのははばかられるような事態になっている夢を見ました。
 その事態になる前は何と国会議員になっており、結構評判の良くなる仕事をしていました。
【5月23日(水)】
『わぁいあかりうすしおだいすき』の所ばかりリピートされました。
【5月29日(火)】
 また人を殺す夢を見てしまいました。
 仕事場のキッチンで普段優しいおばさんに暴言を吐かれてキレて、高温の油に彼女を突っ込むという気の滅入る内容でした。
【5月30日(水)】
 ゼロ・マクスウェルやらゼロ・パラドックスやらが、やたらと登場する夢を見ました。
【6月1日(金)】
 デモンベインスーパーロボット大戦で動く所ばかりリピートされました。
【6月6日(水)】
 ルドラの秘宝の地底の場面とBGMばかりが脳内で流れていました。
【6月7日(木)】
 ガンダムXの前期OPの『DREAMS』が流れ続けるのと、北斗の拳のシンが出てくる所が繰り返され続けました。
【7月10日(火)】
 ピンクの和服の女の子が……。これだけ言えばどんな夢だったか何となく察する事が出来るのではないでしょうか。
【8月13日(月)】
 ジョジョの奇妙な冒険が、効果線も背景も描かれていない状態で本誌に掲載されている夢を見ました。
【9月14日(金)】
 余り親しくない人が、地面の表面を調べて、そこでスイッチを見つけて押す場面が出てきました。
【9月15日(土)】
1:何かのアニメ雑誌で様々な女の子が掲載されていたが、これは同一人物の七変化だったようです。しかも、男の娘の可能性もありました。
2:『忍たま乱太郎』の山本シナ先生が登場していました。
【9月16日(日)】
1:サスケと大蛇丸が戦っている所を見ました。寝る前に読んでいたナルト小説が影響したのでしょうね。
2:何故か思い出し笑いをしている所でした。私は思い出し笑いにいい思い出がないからでしょう。
【9月17日(月)】
1:犬夜叉の蛾天丸と蛾羅丸が登場していて、こいつらがいれば日本の(創作物における)妖怪は安泰だと言われていました。
2:同じく犬夜叉に、『瑠璃』というキャラクターが登場していました。
 エメラルドグリーンの髪の色の妖怪で、子供の姿と大人の姿を取る事が出来、大人の姿の声は子安武人氏が演じていました。
【9月18日(火)】
1:神をチェーンソーでバラバラにする所が出ました。
2:どこかの坂の町の光景が出てきました。
【9月20日(木)】
 レストランに試食品コーナーがあり(この時点でおかしい)、そこでカキフライを大量にくすねてポケットに入れて食べ歩いていました。
【9月22日(土)】
 遊戯王VRAINSの世界に榊遊矢がゲスト出演していました。アニメ版のそれよりも大幅に人物描写が改善されていたようです。
【10月30日(火)】
 ツクール2003作品の『キラーナイツ』のプレイ画面のリピートばかりされていました。
 折角久しぶりに認識出来た夢だというのに、リピート系なのは凹みますね。
【11月3日(土)】
 遠くのゲーム屋に遠征して、カービィやらドンキーコングやらのゲームを入手してしました。
 しかし、ドンキーコングが持っていないニンテンドー64媒体だったので無駄な買い物になっていました(64作品なのにパッケージがファミコンミニ並のサイズでした)。
【11月6日(火)】
貞操担保』(18禁作品故に検索の際注意)。
 私はこの作品のノベライズをした訳ですが、これの続編が既に作られているので私の出番はない……という夢を見ました。
 実際は夢だったので、続編小説を書こうかどうか迷う所です。
【11月7日(水)】
 江戸川コナンの祖父に江戸川勇紀なる人物がいて、筋肉モリモリでした。
 そして、コールドスリープ状態にあった為に現代まで生きていました。
【11月8日(木)】
 私が学校で昼食の弁当の注文ミスをしていたみたいで、それでクラスメイト(小中時代の知り合い)と貴乃花元親方に一方的に怒られていました。
 それに加えて、指導の為なら体罰も辞さない性格の悪そうな眼鏡の女性まで出てきました。
 ……はっきり言って文字どおり悪夢でしたね。
 これも副理事長がセブンイレブンへの(恐らく)入金忘れで、私まで長期間まごころ弁当を食べるハメになって空腹が続いているが故でしょう。
【11月9日(金)】
 チキンラーメンの卵投入用の穴がいかに凄いかを語る人が出ていました。
【11月14日(水)】
『どうしてこうなった? 異伝編』のBLEACH編の次が脳噛ネウロ編になる夢を見ました。
 実際はどうなるのでしょうね? ネウロだと、化けの皮とは言え推理漫画なので、今まで純粋なバトル漫画を題材にしてきた『どうしてこうなった?』では難しいでしょう。
【11月20日(火)】
 青キジが上半身裸かつ、上半身から上から引きちぎれて飛ばされていました。
 そして、再生を試みようとナイフで顔に紋様を書こうとしていましたが、自分には既に欲がないから再生は不可能だという事を言っていました。
【12月1日(土)】
 ドレミー・スイートが秘密の通路に出て来ました。正に私がこれから小説に出そうとしている場面ですね。
 こうして夢に登場する辺り、さすがは夢の世界の住人といった所でしょうか?
【12月3日(月)】
 また脳内で『ガッカリウルフ』のフレーズがリピートされていました。──久しぶりに認識出来た夢がこんなのです。
【12月9日(日)】
 メルタンがポケモンGOでないと進化出来ない事について頭の中に浮かんでいました。
【12月11日(火)】
 スーパーロボット大戦に『バキ』が参戦する夢を見ました。
 いくらなんでもですね。確かに最近はヤマトやナディアといった戦艦のみの参戦も出て来ていますけど、バキはメカですらありませんからね。でも、勇次郎がモビルスーツを解体する所は見たかったです。