雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【06月20日(火)】~【06月27日(火)】

ポメラ

【06月20日(火)】
 何とブログのアクセス上位に依姫の項目が。
 無論、アクセス数はあの存在が操っている事から判断するに。
『敵であっても勝率が高く幸せになるから』なのか『ムーンドリーマーにて主人公と認める』かという事で。
 No.20がブリリアントなので、ANTから並べ替えてATNになってアテナという事で。
 ラクエンロジックの主人公の一人のアテナ(CV:上坂すみれ)を意識していたりとか。
 ギガンテスやアイアンアントが登場する20に因んでドラクエ2で、こういう媒体だとアニメのように敵に自己投影はしづらく精々が印象に残る戦う相手である事から。
 やはり後者になるかと思われますね。
 そうなるとチャンスですね。ムーンドリーマーの商品化の話も解禁されるのではないでしょうか。
 しかし注意点が二つ。
 あの存在のこの決断はキージャックなんて事をしたことからも相当ブチ切れながらのものであっただろう事を考慮しないといけないのと。
 まだ幸せであるが勝たない村雨アイのパロディアスの機刃の商品化は来ないという事になるのでしょう。
 この辺りはこのブログでの投稿で粘り強く打開策を見出すしかないでしょう。
────────
【06月21日(水)】
[2023/06/21 09:21]
 暑いけれども、気温は爽やかなので快適に過ごさせてもらう次第ですね。
────────
 マスクニキビが出来る次第ですね。こういうのを軽減する為にも小説家デビューして作業所を週二日にしたいと思う所です。
────────
 暗示からして、今日すべき事は無さそうに思えますね。後は、時が来るのを待つだけのように思えます。
────────
 相葉マナブもあの存在が邪魔なバンキシャの牽制の為に一時間にしたと思いますね。
 無論私としては30分がベストだったと思う訳です。
 キッチンタイマーボーイとか馴れ初め話とか質問コーナーって蛇足に思えますからね。
 あの存在のこの我が侭がなければ、録画したマナブ観てその後……。
 いや、録画使うんだから逆がいいですね。最初にサザエさんを観て、その後にマナブを観るというスタンスで。
────────
 ベランダの活用を行っていった所、日に日にコンディションの改善が見られる次第ですね。
 やはり、外の空気を吸いながらの作業というのは効率的という事でしょう。
────────
 牛乳やヨーグルトは毎日摂取してもいいだろうという栄養食品ですからね。
 小説家デビューしてお金に余裕が出来たら自分で買うのもいいですね。
────────
 今週もガリベンガーが無いので今日観るのもまたマナブという事になりますね。
 寧ろ、ガリベンガーは無い週の方が多いので、ルーティンを少々変区する必要というものがありそうですね。
────────
【06月22日(木)】
[2023/06/22 09:19]
 雨降っていますけど、今の所はそれなりに快適ですかね。
 でも、この雨がどれ位になるかという事ですね。
────────
 梅雨開けたら暑くなるのですよね。そうなると朝のベランダでの執筆が難儀になりうるというものですね。
────────
 今日は、所さんの目がテンとボクらの時代の視聴になるという事ですかね。
 ガリベンガーは無い週の方が多いのでルーティンの変更というものが必要そうですね。
 夕食後からは外して、ある週だけエアロバイクで観てしまうというのが良さそうに思えます。
────────
 原田容疑者にZUN氏を裏切り者呼ばわりさせる事が出来たのは。
 彼が東方作品をまるっきり作っていない部外者だからという意味合いなのでしょう。
 対して私は東方小説を書いた以上ZUN氏の下で作った人という訳ですから抜く資格が無かったという事で。
────────
[2023/06/22 14:10]
 やはり作業所の中が暑いようでして。どうしてこんなに籠もるものなのですかね。
────────
 木村貴宏氏がお亡くなりになっていてショックでした。
 これも、あの存在が監督:谷口悟朗、キャラデザ:木村貴宏の同条件で後から八雲泉奈にウェンディの人気が抜かれるのを避ける為だったからでしょう。
 川上とも子氏と木村貴宏氏をお亡くなりにさせられ、リヴァイアスを作らされると、谷口監督は散々あの存在に邪魔されているという事ですね。
────────
 この理屈で行くと、八雲泉奈はキャラデザ:青山剛昌、声優:高山みなみという事になるものの、さすがに人気はコナンの方が遙か上をキープするから問題ないという事なのでしょう。
────────
 これらの暗示が本物だとするなら、オクトメディウムの商品化、実に楽しみですね。
────────
【06月23日(金)】
 あの存在のポメラアンチは相当なものですね。作業所のベランダの椅子が昨日の雨で濡れたままになっていましたので。
 見限っても嫌がらせはする訳ですね。
 過程や方法がどうでもいい癖にポメラで書いたものが嫌いという変な矛盾がなされていますね。
────────
 吉田伸氏はあの存在に見限られた事で、遊戯王以外のアニメの脚本が出来るようになったという事なのでしょうね。
 それで、オクトメディウムの脚本が出来るという事なのでしょう。
 対して鎌池和馬氏に同情する程優しくなくて良いでしょう。
 彼はあの存在の恩恵で今まで作品内容以上の売り上げを手に入れていた訳ですから。つまり今後は実力だけで成功しないといけないというごく普通の人と同じになる訳ですからね。
────────
【06月26日(月)】
 まだ作業所のベランダに机付きの椅子が来ていませんね。
 しかし、これは私の我が侭ですし、気長に待つとします。
────────
 今、依姫が重んじていた事が分かったと思います。
 それが『自信』ですね。故に彼女は自分にも相手にも勝つ姿勢というものを大切にさせたという事で。
 嫌な負け方をすると負け癖がつくというのが、自信が失われるからだからという理論でしょう。
────────
 これがキーの一つですかね。
『自信』の一番覚えやすい英訳がアスランスなので、依姫を忌み嫌っていたあの存在を皮肉って大場つぐみ先生はデスノートで『キラ計画』を描写したという事で。
────────
 自信というのは有り難いですね。これで意欲の幅が大きくなるというものでしょう。
────────
[2023/06/26 14:10]
 蒸し暑いですね。梅雨と夏の板挟みだからこういう事になっているのでしょう。
────────
 ちょっと、書く事無くなって来ましたね。これはどうしたものかという所ですね。
────────
【06月27日(火)】
 今のあの存在の目論見というものが見えてきましたね。
『私を小説家にするのも阻止しつつ、パロディアスの機刃も書かせない』
 その為にキージャックなどという反則行為もいい所を始めたという事なのでしょう。逆に言うと、そこまでしないといけない状況にあの存在は追い込まれているという事ですね。
 今の私のやるべき事はこれでしょう。
『作業所に週五日通いつつも問題なく快適にパロディアスの機刃の執筆が出来るようになる』
 その為には着痩せ解消の為に夜のノーパンエアロバイクが肝となってくるのではないでしょうか。
 あの存在は完璧主義で黒か白しかないですからね。つまり、パロディアスの機刃のルーティンが確立されたら、小説家にだけしないという行為があの存在のプライドを許さないからこれの権利も返すという事になるのでしょう。
────────
 そうなると、作業所でもパロディアスを書けるように出来る環境というのも重要となってくるでしょう。
 何とかしてポメラとクロームブックの互換性というものを確立したいと思う所ですね。
────────
 方針は決まりました。やはり家ではパロディアスの執筆に専念して、このブログの記事はミックマン&ホルテン以外は作業所で書く、と。
 あの存在は丸太さんを操って作業所の朝のパロディアスの執筆を妨害してナイスアイデアだと自負しているでしょうから。
 しかし、今回のようにただ単に自宅ではパロディアスと決めても集中出来ない事が分かったので対処法です。
『まず小説ノートをシェルフから外しデータの整理だけに利用し、整理以外の時にはカウンテーブルパッドをプラットフォームにして夕方にはイオタにコピペして書く』
 それで、小説ノートがあれだけの高性能でありながらストアから外す必要が出てしまったという事なのでしょう。
 それと、この記事を作業所でのみ書くとなると、ベランダの簡易机が早い所欲しいですね。
────────
[2023/06/27 10:47]
 雨降っていますね。でもにわかだと思うので帰りの時にはどうなっているかという事ですね。
────────
 easyRPGの一番の狙いは、私をツクラーに戻させないというのが大きいでしょう。
 あの存在の今の目論見は忌まわしき金持ちの作家になる私に小説家になるのを諦めさせてツクラーに戻すという事でしょうから。
───────

【自宅】

【06月20日(火)】
 やはりベランダでの作業というのは最高というものですね。
──────
 ミックマン&ホルテンのコーナーと共にこの自宅の部分は書く事となっていますので。
 そうなると今までの毎日のつぶやき風の執筆箇所は使わなくなるという事なのですよね。
──────
 今日であの存在と決着は着くですかね。『あれ』で敗北を喫しさせるに至るという事になるでしょうか。
──────
 まずその事に就いて感じ取りたいですね。それからパロディアスの執筆に専念したいというものです。
──────
 作業所のベランダの椅子は交換すれば少しは執筆がましになるという事でしょうかね。しかし簡易机というものが欲しいと思えてならないというものです。
──────
 あの存在の現在の目論見が見当は付く所です。それがあの試みで失敗だったと感じさせられれば権限も返ってくるという事なのでしょうか。
──────
 相変わらずテレビのニュースの作り方というのが、只管暗い話題を突きつけられるという構図なのでよろしくないですね。
 改善の余地しかないという事ですね。そうしないと好んで観る人はいなくなるというものでしょう。
──────
 しかし、あの存在はその好みに……。
 いやダメですね。この存在は二次元の主人公ヒーローにしか興味ないですから。
 例えニュースをアニメでやってもヒーローが出ないのでダメでしょう。
 しかし、アウターゾーンのミザリィのような二次元アイドルにニュースを紹介させれば多少はという所でしょうか。
 しかし、これでは余りにもあの存在の好みに過ぎないので、もっとニュースを観る意欲を駆り立てるようにする必要があるでしょう。
──────
 梅雨中晴れは明日までなので、これは貴重ですから活用しない手は無いというものでしょう。
──────
 あの存在の活字嫌いは相当なものだという事でしょう。何せ私の母親を『サイコパスの読書家』にする事で私に倣いたくないと思わせるのが狙いだったでしょうから。
 父に関しても『本には人生に必要な事が全て書いてある!』と見当違いな断言をさせる事からもでしょうね。
──────
 そうなると、読書以外からの鍛錬というものも必要になってくるという事でしょう。
 その考えだと、エアロバイクをやりながらのテレビの視聴というのが身体を鍛えつつある程度の知識を得られるという点で重宝すべき事なのでしょう。
 アニメに関してはどう向き合っていくべきですかね。まずは小説家になって作業所通いを週二日にして時間的な余裕を得るという所から必要になってくる訳ですよね。
──────
 読書以外の経験とは何かという事になりますね。
 その辺りが人との直接のコミュニケーションというものでしょう。
 なので、その意味でも小説家になっても作業所通いは週二日はしておきたいと思う所ですね。
──────
『音楽プレイヤー』のアプリは少々重いですね、クロームブックでの仕様が。
 しかし、お気に入りの画像を円で囲む時間表示が見栄えが良いのでそれだけの利点で使っているのですよね。
 実際は安定して汎用性も高いDNPLAYERが使いやすいのですがね。
──────
 ただ音楽を聴くだけならばそちらの方がいいですね。ベランダという開放的な環境での使用はそちらの方がいいでしょう。
──────
 ガリベンガーVの放送頻度は少ないですね。こうなってくるとテレビ番組向けでは無くなってくる訳ですね。
 やはり、youtube番組何かの方がいいと思えてくる所ですね。
──────
 プリンセス・コットンだとさながら綿月姉妹になりますね。
 その事が恐らくNo.22の不乱健の使い手のプリンセス・コロンと関係がある所でしょう。
──────
 ベランダでの執筆は快適ですけど、やはりクロームブックを持ち出して組み立てるのが少々面倒くさいという所ですね。
──────
[18:16]
 昨日の夕食よりもボリュームがあった関係で少々頭が鈍ってしまいますね。
──────
【06月21日(水)】
[08:00]
 ほら、洗濯物のある日はこんな感じでクロームブックにありつけるタイミングが遅くなってしまうのですよね。
 なので、今日書きたい記事は作業所で書く事になります。
 それと、小説家になれば時間に余裕が出来て、例えば洗濯物をする日は常に自宅にいる時になるから問題が無くなるというものなのでしょう。
──────
 とにかく、あの存在が渋々ながら依姫の需要を認めてきたというのが大きい事ですね。
 ここから進展があるという事なのでしょう。
 絶対に納得はしていないだろうという事ですけどね。
──────
 やはりベランダでの執筆は最高という事になります。
 後は作業所のベランダに簡易机なんかがあるとよりいいなと思う所なのですよね。
──────
 依姫の上位、すぐに消えてしまいましたね。
 その辺りやはりあの存在という事でしょう。そう安々と憎んでいたこの存在に気を許すという事はないでしょうから。
──────
[19:10]
 今の調子はどんな感じなのでしょうね。自分だと良く分からない感じがします。
──────
 やはりベランダでの作業は最高です。しかし、明日から雨なのですよね。
──────
 やっぱりあの存在が私から感想とお金の権限を奪った一番の理由は、30巻以下で高額納税に至るというスキルへの妬みからだろうと思う所ですね。
 ここまでの事をする以上、吾峠呼世晴先生以上の事を成し遂げてしまう力というのが本来あるのでしょうね。
──────
【06月22日(木)】
 土日が晴れる予報に変更となったのが狙い目でしょう。
 ここがチャンスでしょうね。24日。
 東方は現時点で不死=レミリアで始まって、虹=千亦で終わっているのでそれらが私のデビューの暗示になっていると信じたいです。
 そして、やはりオクトメディウムでデビューとなるのでしょう。八雲泉奈は戦闘時ヴァンパイアマント着用なので。無論、吸血鬼のレミリアとマントな千亦という事ですね。
──────
 まあ取り敢えず、土日が『ヒャッハー! 陽の光だー!』という感じになるでしょうから、有意義に過ごしたいと思いますね。
──────
【06月23日(金)】
 奇跡的に雨ではなくて曇りになってくれて良かったです。
 そして、今の私ならば曇りでもそこそこ快適に過ごせるまでのポテンシャルを得ていますので問題ないでしょう。
──────
 残念ながら、タイタンの乗客乗員は希望虚しくお亡くなりになってしまったようですね。
 この辺り、タイタニック・モスと希望の事に就いて描いた吉田伸氏へのあの存在の当て付けでしょう。よくもエイス・デイズ計画を失敗したなという意味合いでしょうか。
 そしてその次のニュースで東間議員の問題であった事から、上条当麻の暗示ではなかろうかという事ですね。
 つまり、あの存在は吉田伸氏と鎌池和馬氏という、敵も味方も見限るに至ったという事なのでしょう。
 そうなると、即ち鎌池和馬氏はあの存在の恩恵を失った事になるので、そろそろ『とある』シリーズに陰りが出てくるのではという所ですね。
 敵がどんどん出てきて戦うのがメインというDBZ形式でありながら30巻以上のロングセラーというのがおかしかったですからね。これがあの存在の恩恵によってこなせて『しまって』いた訳でしょう。
──────
 ブログで写真付きの記事を書いた所3日連続でアクセス数0。
 これはつまり、あの存在にとっての最悪が実行されたので、私を見限ったという事なのでしょう。吉田伸氏や鎌池和馬氏のように。
 鎌池和馬氏はこれから低迷するかも知れないでしょうけど、吉田氏や私はこれからチャンスというものが到来するのではと思う所なのですよね。
 しかし、今後吉田氏との関係はどうなるのでしょう? 私はエイス・デイズもとい遊戯王には今後関わらないでしょうから……。
 と思いましたけど、今吉田氏は遊戯王OCGの世界観の物語を描いている訳ですよね。
 なので、私もカード取り扱いではない遊戯王に関わるという可能性も無きにしも非ずという事なのでしょう。
──────
 今日は曇りですから、帰って来てからベランダでのエアロバイクが出来るかも知れないという事ですね。
 やはり、こういうのは屋外でやりたいですからね。
 アニメ視聴は小説家になって作業所を週二日にしてからですね。その際に歩は寄せてくるのコンプリートからまずやりたいです。
──────
 確実に着痩せ解消を進めていながら体重が52kgにまで戻りました。
 これは、筋肉が付いているという証拠なのでしょう。エアロバイクさまさまですね。
──────
 やはり小説家になっても作業所は週二日は通いたいですね。
 ホームの入居者には私にとって味方と言える人は『いない』ですからね。なので、私と友好的な人が多い作業所は貴重になる訳ですから。
──────
【06月24日(土)】
[08:46]
 今の天気は微妙ですかね。まあ、晴れのアイコンが曇りの後ろだとこうもなるでしょう。
──────
[19:17]
 この時間でこの季節だと、隣の家からの蚊取り線香の匂いがいい感じになってきますね。
──────
 どうにもベランダの活用を行い始めた所、私は読書が一番楽しいという事に気付きましたね。
 今まで見晴らしの関係で読書が捗らなかった訳ですけど、それをベランダでクリアするとなるとテレビ番組を観るよりもという事ですね。
 しかし、逆に言うとそれだけ自室が周りがマンションとか工場とかある為に見晴らし悪くて寛ぎ辛い所があるという事でもあるのでしょう。
──────
【06月25日(日)】
[07:57]
 滅茶苦茶爽やかな朝ですね。さすがはベランダ使用というものです。
──────
[08:04]
 と思っていましたけど、結構暑くなってきましたね。こうなると、昼食後のベランダでの読書はご法度になるでしょう。
──────
 イオタとかカウンテーブルパッドは使い訳ですね。
 午前中には文字数を数える事に意欲の出る後者を使い、午後夕方辺りが暗くなって画面が見やすくなる頃にはipa明朝という見栄えの良いフォントで書ける後者を使うという感じで。
──────
 昨日は『腋で射精』に成功しました。
 乳首の時程の快感は薄かったですけど、妙な達成感というものはありましたね。
──────
 小説家になって作業所二日にしたら、通う月火はラーメンの日にしたいですね。
 どうにも、作業所の帰りにマスク付けてヒーヒー言いながら買うのが億劫ですから。任意の着用になってもまだ安心出来るものではないですからね。
 なので、日曜の内に二日分ラーメンを買い込んで作業所に持っていくという事ですね。
 どうにもみみっちい夢の一つですけど、『本来出来る成功を凍結』などされるとこうもみみっちくなるというものですね。
──────
[16:43]
 クーラーの点いた部屋でのエアロバイクは問題なくこなせました。
 これで、夏の運動の課題はクリアとなるでしょう。暑い中に外に出て歩く必要もなくなるという事で。
──────
 それに加えて、日曜の朝は旅に出ようが1クールだったという事がありますね。
 これらの事を合わせて、今こそ歩は寄せてくるの視聴をコンプリートして紹介記事を載せろという事でしょう。
 これで、このブログに中央寄せ機能が付いてから初のアニメ紹介記事なる訳ですね。
──────
 そして、この際には『YOUは何しに日本へ?』の録画は遠慮しておく必要があるだろうという事ですね。
 やはり、一時間半という放送時間は長いので、気軽に視聴出来ないからですね。
──────
 どうにもリビングでの空気が悪くなりがちなので、小説家になった暁に実行したい事を思い付きました。
『執筆に集中したいという理由の元、特に夕食時自室での食事をさせてもらう』
 この事に関しては前ホームだとあろう事か仕事よりもホームでの生活が優先だとはっきりと言い切られましたけど、今回の場合はそこは融通が利くかも知れないという事ですね。ホームの仕来りで仕事をスランプにでもなったら大問題でしょうし。
 その事はパロディアスの機刃のアニメを手掛ける東映も同意する所に思えますね。
 SHT(スーパーヒーロータイム)とSCT(スナノケガワコーヒータイム)の語呂が似ていますから。
 村雨アイも魔物の皆さんも恨みっこなしの小説を書く以上、険悪になりがちな入居者とは余り関わらない方が世界観確立に役立つという事なのでしょう。
──────
【06月26日(月)】
 着痩せ解消が進んで、今度は『自信』を感じる事が出来るようになりましたね。
 これは、感想やお金よりもまず一番に欲しいものという所でしょう。自信が無ければ創作活動というものは支障を来すものですからね。
 これは有り難いです。何せ、自分を褒めやすくなった訳ですからね。
 それで昨日観た鑑定団のゲストが猫ひろし氏だったという事でしょう。何故有本氏本人にチョイスしなかったというのも、これも暗示らしいやり方という事ですかね。
──────
 なかやまきんに君氏の筋肉維持とテレビ・新聞のニュースは紙一重という事でしょう。
 とにかく明るい安村氏がきんに君に突っ込んでいましたからね、それって楽しいの? と。
 そういう事なので、ニュースのあり方は変える必要があると思いますね。
 児童虐待等の情報はそういう学校等の関係者にのみ知らせるのがベストであって、多くの第三者に知りたくもないのに知らせても彼等はそれを解決する手立てというものがない訳ですから。
──────
 穴がありすぎた訳ですね、あの存在が目論む自分だけがアニメを管理する計画。
 キラ計画のように、誰かに人気を操作されていると気付かせて自身の好みのアニメばかり作らせようという発想では、『そんな誰か何かの為に作るんじゃないから』という発想に至ればあの存在が操作した人気を気にせずに自分の作りたいように作るという事をすればいいだけの事ですから。
──────
 作業所のある日は朝早くから便意が出るといかんですね。
 これがあるとどうにも小説を書こうという気が減衰してしまいますから。
──────
 しかし、とにかくベランダのフル活用は大成功だったという事ですね。どんどん着痩せ解消が良い方向に進んでいっていますので。
──────
[07:50]
 どうにも、朝方でベランダでクロームブックを使うには光量をマックスにしないと見づらくなってきました。
 この辺り、夏が近づいてきているという事なのでしょう。
 なので、電池をケチらずに使って書くという必要性というものが出てくるというものでしょう。
──────
[08:11]
 いい感じですね、パロディアスの執筆。
 プラットフォームを小説ノートにしておき、午前中はカウンテーブルパッド、夕方以降はイオタにコピペしてそこで執筆、それが済んだらまた小説ノートにコピペというやり方で。
──────

【今週の写真コーナー】

 自宅近くの通勤路ですね。こんな感じで街路樹があってお洒落です。

 今週のジャンプの新連載ですね。そこはかとなく殺してでも うばいとられそうなタイトルで。
 しかし、殺される事はなかろうとも、長期連載の権限は奪われる可能性大というのがジャンプという事で。
 圧倒的に続く作品よりも10週とか15週で打ち切られる新連載の方が多いというのが現状なので、このシステムは改善の余地は昔から言われている所なのですよね。
──────

【ミックマン&ホルテンのコーナー】

【ミク】

名探偵コナン
楽家連盟の話でしたね。
そして一番の悪である狩場ユズルは法的に報いを受けて、犯人も殺害は未遂に終わってこの作品としては結構珍しい完全なハッピーエンドになったという事で、こういうのも必要だと思いますね。

【豊姫】

人生の楽園
小物店兼カフェを営む方のお話ね。
こういうのって観るだけになる傾向が強いですけど、ちゃんと使うようにしたというのが大きいわね。
観るだけで終わらない。さながら東方projectのシステムそのものに通じる所ね。
《青空レストラン》
ゴーヤとか島らっきょうとかアップルバナナが勢ぞろいの回だったわね。
やっぱりここはゴーヤチャンプルーが定番だったと思うわね。
──────